教えて!米子東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
鳥取県の統一模試が3回あったと思いますが、米子東高校を受験しようと思っている人はほとんどの人は受けていますか?普通科コースの志望者は254人でしたが、それがどれだけ信頼できるか教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
うちの子は一度も受けたことがありません。
他の全国模試なども受けたことがありません。
我が子の通っている塾では、年間通して、鳥取県模試よりも全国模試を受けている子の方が多かったようです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
私は米子東高校志望ですが、その日全国模試を受けたので鳥取県の模試は受けたことがありません。私のまわりでは受けてない人も多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
分かりました。返答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
統一模試といつも同日に某塾が全国模試を開催しているので、少なくても東高に合格するであろう60〜70名は統一模試は受けていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
東高に通ってる在学生さんって
パリピな方が多いですか?
私的にはパリピは西校って偏見です・・・
パリピが多いから東辞めますって事ないです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
偏見が過ぎると思います。
西高に失礼です。現にいじめも有り処分者が毎年います。西高は分かりませんが、これも現実です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/10(火) ]
パリピは西高とか偏見はよくありません。
東高へいけば将来保証されてる訳でもありません。大学でポリピになって、どうしようもなくなった人をたくさん知っています。
今の東高って、そんな勘違いした子が多いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
そうですね、、偏見が過ぎました
東高にもいじめはあるんですね、、
変な質問してしまってごめんなさい
先生に相談して今年は大変よ@関係者 [ 2020/11/17(火) ]
入試事情、今年は少し妙な動きになっています。
指定校推薦枠の奪い合い
公募制推薦入試の激化の予感
一般入試受験生の浪人化の恐れ
昨年度の大学定員厳罰化(実際には、文部科学省は罰則を行わない旨を先日リリースしました)により、一般入試が全体的に難化しました。
私の感覚的なところで恐縮ですが、模試でA判定が出ていても、合格するのは1~2ランク下の大学になってしまう、ということが起こっています。
今年度は浪人生が多数生まれ、大手予備校を中心に浪人生クラスを増設する事態となるほどです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
中学時代は地味だったような子ばかりだから、パリピっぽいのは単なる高校デビュー。気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
地味な子もいるしパリピみたいなのもいるよ。
同中出身の人が大抵何人かいるから高校デビューは難しいし、してる人はそんなにいないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
模試でA判定取ったんですけどどのくらい信用できます?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
塾とかでの 内申を考慮した、
A判定なら、100%に、限りなく近いとお思います。判定には、累積の試験結果も大抵考慮されるので、不合格になるのは、試験当日に、一年間のテストで、最低点−α(−5〜10点) が基準ではないでしょうか。

判定 機関 で違いますが、 イメージで
B判定で、70% (何時もどおりなら合格、−5〜10点なら不合格)
C判定で30〜49% (平均的な何時もの点に+5点なら合格)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
今年の模試はいつですか。それはどこで申し込めますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/08/03(月) ]
最初の模試は8月23日です。
私は若葉に申し込みに行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今回の試験問題の難易度はどうでしたか?
普段の模試などと比べて、自己採点で何点くらい高かったですか?低かったですか?
私は10点くらい低かったです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私も10点くらい低かったです。
本当に合格できるか心配で…
それに、緊張でケアレスミスも多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
私も約10点下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
私もです。
いつもしないミスが沢山あって、ほんとに合格できるか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
東高を受験する中学3年です。
中学校のテストの点数は学校によって違いがあると思うのですが、鳥取県高校入試統一模試では毎回180点取れなかったけれど毎回A判定でした。掲示板では内申合わせて合計300点は必要とありますが統一模試で180点切るのは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
問題が難しいので、問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
全国模試でc判定でした
いつも学診は180~205くらいで
内申は112です
東高どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
自信持ってがんばってください。大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
はい!頑張ります!!
ありがとうございます☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
一年生の皆さん、進研模試はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
新入生の皆様、合格おめでとうございます。
今日のスタサポはいかがだったでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
三年の1学期中の模試なら、上位30以上は 600後半〜750/900点位でないの まだ習ったないとこもあるけどから、そこから、+100しないといけないから。
第三者の傍観者@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑書く前に在校生さんに、書かれたみたいですね。「例えば」の方は、一般で合格してるから、ここ数年はわからないけど、だいたいは推薦も含めわかります。私は上の方が書かれているのは、課題無視は極端とは言わないけど例であり、中学の内申みたいにはならない、自己努力で最後の最後まで自己努力しないとだめですよ、と思ってます。
過去書き込みでも同じことを思ってる人が同じことを書いていましたが、他の人がこうだから自分も・・部活が忙しい・・とか 、言い訳する人ほど努力してない、それを言い訳にしていると。
合格する人は、1〜2年から2時まで、誰にも言わずに努力してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
指定校推薦で良い大学受かってもその後相当苦労するからね。
一般組との学力差が初めから大きく開いてて大変だよ。
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
過去だけど1人だけは、例えばに合格しものの保護者ですが、(まだあるけど)推薦には全然足りないけど、現役合格で結果を聞いたけど一般の真ん中位だったけど、夏の進級診断で7割位不合格で再試(毎年同じらしいけど)。当然7割の方、学期末は、毎年だけど、7〜10%は留年。が、6年続くから。 推薦とれないけど、東校では、三年二学期以降は、ギリギリではない一桁 片手位でも、そんな人ばかり以上が入学してるから。厳しい。
在校生さんが現役で合格したら、ギリギリかぶるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
何語ですかこれ………
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
傍観者という名前での長文連投ご苦労さまです。
各投稿をご自由に解釈されれば良いと思いますが、1年の1学期から課題無視を勧めることに賛同されるなら、ご自分の子供にそう言ってあげてください。あと長文で返信するなら誤字脱字のない読みやすい投稿を心がけてください。申し訳ないですが情けないです。
米東あんち@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
自己防衛おじさんネタ通じないような奴らばっかだから米東おもんないんだよなぁ…
内緒@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
↑と 自己防衛おじさんのとおりだよね。在校生の言うとおりになる人いないでしょ。現実そのとおりだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
内申点が最低何点あれば、生命科学に受かれますか
教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑鳥取県教育委員会のHPを見てください。H18〜29の12年間で当日点が230を越える生徒は、全県でも多い年で12名、少ない年で1名。西部地区では多くても3人とかなのに、あなたの周りには5人もいたんですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
本当のことです。
校章を見たら、東山、溝口の生徒の会話でした。
本人が嘘をしゃべってたら、わかりませんが。
大手塾でしたが、自分の子供は、入試は実力診断では普通の点数ですが、全国模試の塾内順位10位内に入ったことはないのでそんなもんではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
多い年の 12名なら、鳥西より上なので、倉吉のあたりがわからないのですが、3校しかないので、6はいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
言い方が悪かった。東は学区人口で言えば、境港〜赤崎までなので、鳥西は、羽合・青谷まで位でないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
人口たしてみたら、根雨の人が東に行かず根雨高校に入る❗
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
昨年度(新高2年の代)も西部地区で8人230点以上がいたから生命の合格発表掲示板前に230点以上が5人いる状況はおかしくないよ。別々の学校でも塾が同じならグループになることはあるしね。はっきり言わせてもらうと同じ中学だからといって自分より明らかに劣る人(生命を落ちる可能性が高い人)と一緒に合格発表みないしね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
↑よく読めよ。「習熟コース」があった時代だぞ。東山はともかく、溝口2人はないだろw
内緒@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
だから、さいしょに書いてるでしょ。合格発表前の会話だと。合格後の自分の点数を確認した後ではない、数点の誤差は自己採点だからあるかもしれないが、生命に入る人なら10点も誤差してるのはいないでしょ。西部の方が人口が多いとは思っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved