教えて!米子東高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒の人@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
私は内申が124くらい、定期テスト平均450点、学診平均190~200点。この前の学診は最高で、216点取れました♪
受かると思いますか?
北の特進は東270人中240位くらいでした。
どうなんでしょうか?
通りがかった@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
内申がいいので受かると思いますが、いつもの点に比べ、北高の順位が悪いのが気になります。まあ、第一希望に受かればいいんで。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
合格できるんでしょうか?
通りがかった@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
学診、内申とも悪くないのに、北高の順位が低すぎるのが気になる程度です。当日ポカしなきゃ大体大丈夫じゃないでしょうか。神様じゃないので誰にも確証はできません。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
この前の学診と北高の特進の試験日が近かったはず。
特進の順位が低く、学診が良かったのは特進対策より、学診の勉強を優先したからでは?
気持ちを切り替えて残り約一か月 頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]

→内緒の人@中学生さん
北の特進ひっくwww

調子乗ってるけん多分落ちるね
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
調子乗ってる→落ちる
が論理の飛躍ですね。

逆に、試験で調子に乗って、自分に自信を持つことで、メンタル的にも強くなり、結果成功する人だっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
こんばんは。この時期まだ進路を悩んでいます。
内申が99、実テ180前後、過去問190くらいです。西は安全といわれましたが、自分は東にできれば行きたいのですが、難しい厳しいといわれました。当日にかけてみるか、安全策で行くか本当に迷っています。どなたかお答えいただけませんか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
私@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
上がったよ。
学診プラス10点ちょい。
レアケースだとは思うけど。
だけん倍率見て決めない!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
私さんへ
ありがとうございます。ちなみにどのくらいの点数とられたのですか。
内申も教えていただけると大変参考になります。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
高3です。内申点113、入試187(開示)でした
ちなみに学診200切ったことなかったです
私@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
内診102~3で、当日204点でした。普段の学診は最高で210、最低で179、平均して190台前半です。北特進158、えっと友達には誰かバレてまうかも(笑)担任教師には、厳しいって言われてましたよ。
私@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
よろしければ結果どうなったか教えてください。
後悔しないように頑張って。米東はいいとこです。待ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
中3の担任とか、まあ高3の担任もですが、進路について正しい知識を持っている先生はごく一部です。

多くは、表面的な学診や模試の点数にとらわれ、フィーリングで、「厳しい」とか言ってるだけです。

だから、しっかりした先生でなければ、面接で言われたことは軽く受け流しておけば良いです。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
みなさん。たくさんの御意見本当にありがとうございました。
最後までがんばりたいと思います。
私さんへ
御丁寧にありがとうございます。いい報告したいです。
私@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
どうでしたか…。

気になっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
今年の受験生はレベルが高いように思いますが、そういう情報はないでしょうか。自分が感じたのは北の特進の点数に対する順位が例年よりかなり下がっているからです。
今東と西で迷っているのですが、140切っているので東は無理かなと思います。順位も270人中240くらいですので。でも東にできれば入りたいです。
どなたか情報おもちじゃないですか。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
今年の受験生のレベルが上がっているのか、北の特進が、今年は安易だったのか分かりませんが、
上位の何人かは県外の私立高校に進学しますから、東高を受験する生徒は、多少人数が減ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
140点くらいで240位なら
普通じゃないですかねー?
私は去年受けましたが
去年もそのくらいだったような。

そのくらいなら
今から頑張ればいけます。
でもギリギリだと思うので
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
ありがとうございます。全力でがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
今日北の特進が返ってきました。思っていたよりかなり悪く、このままでは東も落ちそうです。ちなみに実テは205〜215位なので今回150点しか取れないのは本当にショックで泣きそうです。今から死ぬ気でがんばろうと思います。なにかアドバイスをいただければもっと頑張れそうです。
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
下の質問やコメントにもあるように北高特進は県立の問題とは傾向が違うので、気にせず県立入試に向けて頑張ればいいのです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
北の特進は県立より難しいので
点数は気にしなくていいですよ。

私は北の特進160点でしたけど
本番は200点くらいでした!
特進140点だった子も
普通に受かってましたよ(^o^)

県立の問題は特進より実テに近いので
実テで200点超えているのなら
まず落ちることはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
みなさんありがとうございます。とてもあたたかい言葉でやる気がでてきました。
最後まで悔いのないようにがんばりますね。
私もみなさんのように励ましの言葉をかけてああげれるようになりたいです。本当にうれしかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/01(金) ]
あなたのような人は絶対受かるよ!
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]

めっちゃ礼儀正しいですね!

私も、あなたみたいな人は米東生に向いてると思う。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
失礼します。中3 生命科学を希望している者です。

普段実テで240点前後をとっていて安心しきっていたのですが 今日の北の特進の合否発表で 203点しかとれていませんでした。結果は5〜9位のあいだでした。試験前に 一生懸命勉強していなかった私が悪いのですが 私立を受けていない人だってたくさんいるだろうし 東の生命に受かるか不安です。

入試はこんなに点が下がるものと考えてよいのでしょうか...?
教えてください
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はろう@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
成績トップかみんな生命に行くとは
限らんよ。
実際、俺の時は東の合格者で下位のやつ
ばっかしだったし。(出身中学から20数名中)

そう!
生命は定員割れしてました。
一昨年は。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]
確かに 問題の感じも全然違っていて 難しく感じました(汗

皆さん本当にありがとうございました。あと50日一生懸命頑張ります!
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
一昨年生命が定員割れしたおかげで、生命が出来の悪い集団のように評価されるのを多々見聞きします。今年は絶対定員割れしてほしくない。
スレ違いで失礼しました。
内緒@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
昨年は定員割れではなかったデスによね。
この先、定員割れはないとおもいます。理系希望が多くなりましたし、女の子も医療系に希望している人が生命に進んできていますしこれからもいるとおもいます。看護師も理系ですよね…

生命に入ってからも授業は大変ですよ。これだけ点数がとれていれば良いとかの問題ではなく毎日の学習姿勢があるかが問われます…ほとんどの人が将来の夢に向かって入って来てます。

今のあなたのレベルで大丈夫だと思いますがメンタル(心と気持ち)ケアー…試験する場所も違うし緊張しますよね。私立の試験は結果はどうであれ終わりだよ。あなたが合格したいところは東なんだよな、そう思うのであれば切り替えて県立勉強の事を考えるよいにした方が良いよ。毎年、私立の試験でショックを受ける人が多いいんだよ。
体調を気をつけて、やりのこした事がないようにベストを尽くして下さい。

たまご@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
頑張ってねー($・・)/~~~
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
気をつけて。
あなたみたいに中学時代はトップ中のトップだったのに、高校で落ちこぼれてしまう人が意外といるんです。
同級生にもいます。

とにかく、高校入ったら、与えられた課題をサボらずにこなして、貪欲に学んでいくことが大切!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
そうですね
気持ちを切り替えて メンタル面でも強くなれるよう頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]

私、米東の在校生ですけど
100%受かりますよ笑

北の特進で200点以上は、かなりの頭です。
凝った問題が多い私立の入試で200もとれていたら、東(県立)なんて220くらいとれるのでは?

ただし油断は絶対禁物です。

ちなみに、今の一年の生命科学の友達は当日点185点で生命受かりましたね。内申もよかったかもですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
i@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
実テで200ないのですが、東高は大丈夫なのでしょうか??
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
200ないの内容がわからないので、お答えできませんが、200近いとして内申によるんじゃないですか?
i@質問した人 [ 2013/01/15(火) ]
質問に答えていただきありがとうございます☆
あ、、200ないっていうのはあとちょっと、あと1歩ってとこなんです(あと2点とか、5点とか・・・)。内申点もそこまでよくありません。東高は当日点っていわれてるんですけど、本当にだいじょうぶなのでしょうか??
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
200に少し足りないなら、大丈夫そうですけど内申にもよります。1点差で合否がわかれるので、塾の先生にでもよく聞いてください。また本番は学診より10〜20は得点が低くなるようです。知り合いの塾の講師は200とってて落ちた子はいないと言っていましたが、もちろん合格を保証するものではありません。今は目標に向け頑張るのみですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]

東は内申と当日の合計が295点以上あったら確実と言われてますよ(^O^)
i@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。何度も相談に乗っていただいてもらい申し訳ないのですが、もうひとつ相談にのってもらえませんか?
実は全国模試の結果が東高校C判定でした。北の特進も150もいかなくて・・・・
もう泣きそうでどうしたらいいのかわかりません。でも、それでも東にいきたいんです。
この時期に入ってこんなのって・・・
東を目指してもいいのでしょうか?
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
学診で200近くとれているなら大丈夫そうですが、c判定というのはどうなんでしょう。全国模試なので、県立と傾向が違う問題になっているとは思いますよ。塾の先生に率直に聞いてみてはどうですか?そのために高い金払っているんですから。上の内緒さんの書き込みのように内申と当日で295以上あれば大丈夫とのことなので、普段の学診の結果と内申書を比べてみればある程度わかるのではないでしょうか?不安なのはわかりますが、いずれにしても最後の判断は自分で下すしかありません。
i@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
塾ではとりあえず最後まで東をめざしてみろと言われました。
そうですよね、最後は自分ですよね。
がんばってみます!!
たくさんのアドバイスありがとうございました。
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
風邪などひかず、頑張ってくださいね!春は近いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
一応東志望です。今日北の特進がありました。数学英語が特にやばくて数学は10点くらいだと思います。自己採点ではそうでした…
合計も100いくかいかないかです。自分では100000%おちたと思っています。次は進学受けようかなとももう考た中です。今年は去年より受験生が少ないと聞いて105あれば受かると塾では言われましたがあり得ないと思います。
厳しい言葉でもいいので受かるか教えて下さい。まあ無理っぽいですけど…。あと何点くらいで受かるか教えて下さい。
さらだまん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
お疲れさまでした。
結局ね、北高も商売だからね。
何点以上とかより、何名取るか?
だと思うんだよね。
だけん、今年の平均がかなり低かったとしても
100点どーこーよりも
ある程度合格させないと
入学者が居ないとかになってしまうでしょ?
それに入学予約金(二万円程度)も
収益として欲しいのではないかな?
受験者の8割強は受かるとみた。
で、もしももしも落ちたら
東高も厳しいで。
私立の問題は難易度が高いから
それはそれで切り替えて、
県立に向けてファイト!

合格祈ってますね!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
100000%なんて単語はありません
真面目に受験勉強してれば10点台なんて取りませんよ、自己責任です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
100点あれば受かると思いますよ!
絶対とは言い切れませんし
ギリギリだと思いますが…。
北の特進は確か
300〜400人とってくれますし。

東志望の子だと
最低でも130〜140点はとると思うので
東は厳しいかもしれませんね。

でも 私立は県立の問題より難しいですし
普段の実テが出来てれば
県立は大丈夫だと思うので
県立に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
先日東進の北のプレ模試で、145が東のボーダーでした。年によると思いますが、特進は皆が受かると聞きましたが。
ないしょ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
私の塾では110点と言われました。
130あれば大丈夫らしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]

北の特進落ちたら確実に東は受けない方がいい。
それこそ100%落ちる
きになる@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今日ですよね?

どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
余裕で受かりました!
色々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]

おめでとうございます!

この調子で県立も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
北の特進受かるか心配です。
学診は平均160前後です。
受かると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
この前から似たような質問多いけど、ここは何高の掲示板ですか?

たとえあなたの本命がうちであろうと、あなたの質問内容は北に関することであって、うちの学校には関係ありません。
あいう@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
そんなにイヤな態度取らなくても、
答えたくないなら
答えなくて良いだけ~。
あと卒業したら(うちの学校)というのは
どうなんですかね?まあいいですけどね。
イヤな態度じゃなかったら、
そんなこと思いませんけどね。

で、質問の回答はボーダー上かな?という所だと
思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]
在校生にそう言われたらおしまいだよ(笑)

でもね、この辺で書いとかないと、こういう質問なくならないよ
ここの掲示板に来る人は、米東の情報が欲しくてここに来てるわけで、その点で北高の情報の価値がどれほど低いかってことは想像できるよね?
だったら、ここに北高の質問をたくさん書かれると、この掲示板のqualityが低下すると思わない?

答えたくなければ答えなくていいって言われるような個人的なレベルで書いたんじゃない、って分かってほしいな

課題テスト頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
もうすぐ北の特進の試験があります。何点くらい取れれば合格できますか?また、いつもの学診より何点くらい下がるんですか?
通りすがりの@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
過去の質問を参照するように。
特進さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
北の特進は合計で100点を取れればだいたいが
受かります。
学診よりも難しいと思います。
特に数学や社会など、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
北の特進は最低合格ラインは何点くらいですか?100点くらいで受かったひとはいますか?普段の学診より何点くらい下がるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved