教えて!米子東高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
里桜@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
もし、入学出来たら弦楽部に入ろうと思っています。雰囲気や部費、練習をする曜日などいろいろと詳しく教えて下さい!ちなみに自分がやりたい楽器ができますか?
元弦楽@卒業生 [ 2012/10/27(土) ]
日・水休みとか言って勧誘したくせに休みは全くないので勉強は出来ません。
1年生も結構やめる子が多いです。
昼休憩呼ばれたり、全国大会に行くこともたびたびあり忙しいです。
多分強い希望なら好きな楽器に入れてもらえるんじゃないですか?
ただ1st2ndは希望出しても却下されることが当たり前な感じですが…
里桜@質問した人 [ 2012/10/27(土) ]
えー!休みないんですか?夏休みとかは1日ですか?勉強とかついていけますか?
ぬ@卒業生 [ 2012/10/28(日) ]
頭いい人
たくさんいるよ

忙しいかもしれんけど

ありだとおもう

部員@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
水・日は基本休みですよ。
日曜日にたまにオーケストラの練習が入るくらいです。二学期からですが
部費は気にするほどではないです。
土曜や夏休みは基本午前までです。
しかし忙しいのは当たり前ですよ、部活のせいにして勉強ができないっていうのはあきれたものです。それも弦楽部で

勉強についていってるか、とゆうか多くはついていってます。
ただ勤勉で頭の良い人もいればそうでない人もいる。
つまり勉強は個人のやる気次第です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
水曜日休みって、
アレ、
嘘だよね……
日曜日もたまに部活あるし文化部なら1、2を争う休みのない部活だと思う(笑)
部員の半分くらいは勉強普通だと思いますよ。
私は落ちこぼれました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
弦楽部ならまだ頭の良い人はいます。

ちなみに、文化部で一番忙しいのは間違いなく吹奏楽部です。
内緒の人@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
部費はありますか?あっ、弦楽部のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]


すみません。

今米子東高にある球技団体競技の部(バスケット、ハンドボール、サッカー、ラグビー?)の中で一番注目されている部は何部ですか?

またその理由や今年の功績などを教えて貰えるとありがたいです。

すみません
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
どの部が注目されてるとかはない。
基本的に誰も特定の部活に注目してない。

ハンドは強いけど、管理職の思惑で優秀な顧問の先生が異動されたから、今後は知らない。

ラグビーは人数足りなくて困ってる

あと球技団体競技なら、硬式or軟式野球やソフトボール、バレーなどもある。
rick@卒業生 [ 2012/08/31(金) ]


最近はハンドボール部が強いらしいが、
境高がいる限り、これ以上はなかなか難しいそうです。

確かにラグビー部は部員が少なすぎて、活動もしにくいほど。

もし君が本校に入り、部活をするなら、ハンドボールなど力をつけている部より、ラグビーなどけれから開花しそうな部に入ってほしい。
鬼先輩@卒業生 [ 2012/08/31(金) ]
楽して全国大会に行こうと思うのならラグビーもよかろー。県なら2回位勝てばいいもんな。第一、中学でラグビー部ないから素人ばかりだし。伝統で申せば、蹴球か野球だろー。(今弱いけど・・・)
ななみなみ@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
ハンド部かな!

でも野球部は昔から注目されてますよ!
内緒@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
ハンド部は練習が相当きついそうです。勉強と両立させようと思ったら相当の覚悟がいるかも?
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]

→内緒@在校生さん

ハンドボール部ってそうなんですか??

東高のハンドボール部がなかなか強いとは聞いたことがありますが、そこまでとは思わなかったです。

少し印象変わりました。
いけめ○の極み@在校生 [ 2012/09/18(火) ]

みんなーサッカー部の存在忘れんなー(*≧∀≦*)
@ @在校生 [ 2013/02/20(水) ]

今の管理職は
部活に注目なんかしてません。
部活より勉強しなさい!って感じになっていますね。
言い訳してはいけませんが、ハッキリ言って
学校のサポートがないのに部活が強くなるわけがありません!(>_<)
ほんとあやつらダメですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クリメシ@中学生 [ 2012/07/08(日) ]
サッカー部って、どんな感じですか?前はとても強かったと聞きますが・・・
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/27(金) ]
そのYさんがだめなんだよ
Iさんも境に行っちゃったし

別に入試方法を変えるほどでもないと思うけどね
頭がよくてサッカーできる奴なんてたくさんいるし昔から今まで東高にはいい選手が集まってるけど近年の低迷は明らかに指導者に大きな問題があると思う。
東サ@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
池田さん副校長で米東に帰ってきてるでしょ?

内緒さん@卒業生 [ 2012/07/29(日) ]
今年から境の校長になった

まあ、副校長時代も学校の仕事の方が忙しすぎてあまりサッカーにかかわってないし
池田さんが監督ならだいぶ変わっていたと思うんだけどね…
S@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
東サさんの言うとおりです

やるのは選手です
監督が悪いって書き込みがありますけど
単なるいいわけです
弱いっていわれるのは選手が一番責任が
ありますよね

そして 学校が勉強に力をいれるのはいいですけど、部活に対しての配慮とかできているんでしょうか?
元米東サッカー@卒業生 [ 2013/01/02(水) ]
選手がそろわないという意見ももっともですがやはり監督の影響は大きいです
前の監督は戦術面に関してかなり詳しく教えていただき中学と高校のサッカーの違いを思い知らされましたが今の監督は走れとしか言いません

ただ走らせるだけならサッカーの知らない監督でもできます
どう走ればよいかどう動けばよいかが重要なのではないでしょうか
それを教えられない監督はいくら自分がうまくてもダメだと思います

しかしまだ強豪校だった面影は残していると思い他の高校では味わえないサッカーの楽しさがあると思うのでぜひ米東サッカー部に入って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
いくら自分がうまくてもダメ

そのとおり!自分がうまいのと教えるのがうまいのとはイコールではないからね。

ましてやプロに教えるわけでもないからね。
千奈@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
指導者も悪いです
ただただ怒鳴るばかりです
セルジオ越前@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
米子東のサッカーはOBが育てたサッカーです。近代サッカーではなく、思考と心を育てるサッカーでした。その礎を作られたのは多くnの先生
でした。広江先生、岡本先生、小学校は退職され多くの先生方。日本一小さな県がチャレンジサッカーできる幸せを感じることが次のステージにつながります、がんばれ鳥取。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にゃん@中学生 [ 2012/04/27(金) ]
また失礼します(///)

質問なのですが 部活のマネージャーってどんな事をされるんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
↑マジですか!!
私もマネ希望です☆
らんらんるー@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
↑そうなんだ!

1年生の方ですか?
何部希望してますか?

ていうか、部内恋愛禁止ってキツいですよね(汗)
内緒さん@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
↑野球部したいなーと思っていました☆
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]

ああ、野球部いいですよね♪

でも学年で一人しか、マネージャー出来ないらしいですね…
あみな@@@@中学生 [ 2012/05/04(金) ]

こんにちわん!

私は今中三です。

マネージャーを、したいなぁと思っているのですが、
何部が一番かっこいいんですか?
↑マネージャー募集している部で。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/04(金) ]

↑サッカー部かハンドボール部!

僕は特に2、3年がかっこいいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
学年でひとりなんですか!!
びっくりです^^;
内緒さん@在校生 [ 2012/05/09(水) ]

部によっては一人以上OKなところもありますよ!

でも大体は3人が限界なのではないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
バド部と卓球部について教えてください。

雰囲気や部員数などなど・・・
クローバー@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
バド部は男女とも部員数が多くて、卓球部は男子20人女子5人くらいです。
自分は卓球部ですけど雰囲気は男女ともに仲が良くていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
練習メニューはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
バド部も卓球部も練習メニュー的なのはあるみたいですけど、バト部のほうが厳しいみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
両方とも練習メニューはあると聞きましたが、バド部のほうが厳しいみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
山岳部ってどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/17(火) ]
人が少なくてこじんまりした楽しそうな部活

普通の登山だけじゃなく冬山登山やロッククライミングもしてた
内緒さん@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
ありがとうございました。考えてみます。
123@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
友達が山岳部なんでいろいろ聞いているんですが、けっこう部員はいい人ばっかりで雰囲気はいいらしいですよ。
去年は富士山にものぼったらしい
たぬき@関係者 [ 2012/04/17(火) ]
山岳部って結局なにしてるんですか?
o@卒業生 [ 2012/04/18(水) ]
山岳の大会があるのでそれに向けて練習してますね。
ただ登るだけでなく天気図を描いたり食事を作ったり、テントを張る速度や正確さを審査されたり、登る土地を事前研究してそれをテストされたり、大会の審査の部門は多岐にわたります。体力で勝負するだけではありません。
1685@関係者 [ 2012/11/11(日) ]
あまり皆さんの認知度が低いだけで実際入ったら楽しい部活ですよ。
自分の体力なんて全然気にする必要もありませんし。。。

日頃は基礎体力を身に付け、休日には色々な山へ先生方が連れて行ってもらえる。
他の運動部と比べても、比較的時間も作りやすいから、文武両道だって可能!!
何よりもアウトドアの好きな人にとっては打って付けですよ。

勧誘期間には、躊躇わずに気軽に活動を覗きに来て下さい(^0^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/10(火) ]
明日からの応援練習が不安です。歌詞をすべて覚えていかなきゃダメだと聞きましたが、本当ですか?
ロゴパト@卒業生 [ 2012/04/10(火) ]
歌詞を覚えていれば、後々役立つと思いますよ。

というか母校の校歌さえ歌えない人ってちょっと残念な感じになりますよ。
∞@卒業生 [ 2012/04/11(水) ]
1日で覚えるのは正直言って無理です。
(中にはする人もいますが・・・)
ちょっとずつでも覚えたらいいんじゃないでしょうか。
ロゴパトさんも言うように、少なくとも校歌は歌えるようにしておくべきですね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/14(土) ]
校歌なんてまったく覚えてない自分
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/15(日) ]
卒業式とか、校歌の1番は歌えるが、2番以降は曖昧な人がほとんど。(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/15(日) ]
校歌を覚えるくらいなら、英単語を1つでも多く覚えましょう。
校歌なんて役に立たないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
↑1つ上は「内緒さん@在校生」の間違いです。
ロゴパト@卒業生 [ 2012/04/15(日) ]
英単語は、一つでも多く覚えるより、接頭辞や接尾語を覚え、多読して文脈から意味を推測する能力をつけるほうが大事です。

校歌は米東生として覚えるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ツキノワグマ@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
今日、部活勧誘でハンドボール部を見て
自分もしてみたいなぁと
おもったのですが、ハードで怪我が多いと聞き
迷ってます。
あと、顧問の先生が変わったと聞きました。
やるからには3年間続け、
良い結果を残したいです‼
いろいろと教えてください。
たぬき@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
ハンドボールは応援練習の時に見れるし多分ほとんどの人が興味がわくと思います。
去年は硬式野球と同じくらい遅くまでやっていました。
相当きつそうな感じでした。去年は6人ぐらいやめたと聞きました。
怪我は緩いの以外は高校の部活では中学と比べられないくらい多いです。
せっかくの高校なので今までかかわりの無いスポーツもいいと思います。
個人的にはラグビーもおすすめです。
ツキノワグマ@質問した人 [ 2012/04/15(日) ]
回答ありがとうございます‼
参考にします。
ラグビーもかっこいいと思いました。
....けど女子なんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
※@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
バド部女子ってどうですか?
練習量など…
ま@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
女子の部活のなかでは1、2を争う辛さだったらしい。
筋肉すごかった。
今は弱いらしいから知らん。
顧問も変わったしね。
※@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
そうなんですか(>_<)わかりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
英語のリスニングが
苦手なんですけど、何か良い勉強方法を
教えて頂けませんか?
某外大生@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
歌の歌詞から入るのはどうでしょう。できれば発音の良い、聞き易く歌詞も平易なシンガーのもの。古いですが、カーペンターズ、ジョンデンバーなどはお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
上と同意
洋楽聞いてるやつはやけにリスニングが強い
カーペンターズとかじゃなくてもメタルやヒップホップでも十分対策になる
おすすめは自分で口ずさんだり、歌詞カード見ながら英語歌詞を目で追ったりするのがいいよ
在校生@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
有難うございます。早速やってみます。
想像もつきませんでした。
在校生@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
カーペンターズを聴くようにしました。
結構難しいです。
繰り返し聴いてみます。
ロゴパト@卒業生 [ 2012/04/08(日) ]
いまさらですけど…

歌聴くだけじゃだめです。必ず英語のスクリプトを見ながら聴いてください。
というか、Rの教科書で十分です。
まず、CDを聞いてください。で、聞き取れないところは、後から教科書にマーカーで線を引きます。なぜ聞き取れなかったのか原因を考えてください。それを毎日繰り返します。全部聞き取れるようになったら次に進みます。
他にもディクテーションはリスニングにとても有効です。

それから、リスニングができないといいながら、原因は別のところにあるかもしれません。
意味を知らない単語を聞いても分かるわけがありません。語彙や文法などの基礎力は大丈夫ですか?
基本的に読めない語は聞き取れません。予習のときにきちんと音読していますか?
いちいち日本語に訳していてはついていけません。(駿台的に言えば)直読直解ができていますか?できていないなら、速読の練習から始めてください。教科書レベルの簡単な英文で英語をそのまま理解する練習をします。音読も有効です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved