教えて!米子東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
英語の問題2の問2に英作文てきなものがありました。
質問はWhyから始まるものでした。
でも私はBecauseで始めてなかったです。
文はちゃんとかきましたがこれでは4点中0点ですよね…
悲しいです…
こんなことここに書いたら何か文句を言われそうですがおねがいします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
何て書いたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
最初にI Iike cherry blossomsってかきました。
そして文を書いて、最後にcherryblossoms can see lastweek.
とかきました。
文法が違うと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
僕は
Look!This is cherry brossoms!
Many Japanese people like it.
I think going to you like it,too.
と書きました。
多分どこか間違えてますww
な@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
I think going to you like it,too.
の文法はあってない気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
まず質問した受験生へ。
それだと文法ミスが多くて点が来ないかもしれません。ただ、流れは自然なので、becauseで始めていないことはそんなに問題ではないと思いますよ。
英語は言語なので、Whyの疑問文には必ずbecauseから答えないといけないという訳ではないんです。

内緒さん@中学生さんへ
blossomsなのにthis is、itにしてしまったところが本当にもったいないですね。
3文目は採点する先生は文意が分からないと思います。
白波@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
内緒さん@質問した人へ
cherryblossoms can see lastweek.は受け身にする必要があります。サクラは見られるもので、見るのは人々ですから。さらにlast weekがあるので、過去形にする必要があります。

白波@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
内緒さん@中学生へ

まず、指摘の通り、複数なのでthisやitではありません。

また、thinkは、
think of Oかthink about Oかthink that S V
のいずれかの用法しか使えないと思います。
think ~ingは使えないはずです。
訂正するなら、
I think that you are going to like them,too.
でしょう。

4点満点ですので、1点あるかどうかってところでしょうか。採点が甘ければ、2点くらいあるのかな?

在校生、卒業生の方でこの指摘が間違っていましたら、訂正お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
国語の作文、記述
英語の英作文、日本語訳
社会、理科、数学記述問題は部分点は貰えますかね?
二点の問題は大体あってれば一点貰えることはありますか?
また、採点はきびしいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
「大体あってれば」というのが微妙ですが、基本的に説明する問題なら、部分点はもらえるはずです。
とはいっても、統一された採点基準の下で、何人もの先生がリチェックしながら採点されるので、採点基準が「部分点なし」となれば、確実に部分点は来ません。

試験が簡単であれば、採点基準は厳しくなりますし、その逆も然りです。

ちなみに、米東では、昨日の試験後に先生が一生懸命やって、当日中に全ての採点が終わっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
部分点がもらえそうでも0点
正解だと思っても-1点
作文は-2点で計算しとけば大丈夫でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲け!@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私は一学期内申90、二学期内申92でした。
この場合私の内申点はいくらですか?
試験は何点取ればいけますか?
あ@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
だいたい90から95のへん。
安心したいなら200ぐらい。
ぎりでもいいなら190とかじゃないすか?
今年のレベルによるけど。

90ってことはトップと40点差だよー?
きついね(^^*)
あ@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
どうせ西高志願者だろ

真面目に勉強しろ
桜咲け!@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
米東志望者です。
名前が西高の掲示板に書いている桜咲けさんと同じでした…
過去問数学が悲しいほどわからないんですけど…
英語も…
長文読むの苦手です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
生命希望の者です

生命科学に入って、
一生懸命勉強しているのに
ついていけず落ちこぼれる

という事は、あるんでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
今年は生命のトップクラスは相当なレベルだそうです。たぶんいろんな中学のトップ中のトップが集まるようなので、(掲示板情報)例年のレベルよりそうとうな集団ででょう。
あなたがどのくらいの成績かわかりませんが、やってやれないことはないのでは。
でも生命の下にいても内申はいい点がつきにくいと思はれます。相対評価ですから。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
入学後の話ですが、生物の履修は今年も必須なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/27(水) ]
学習指導要領が変わって詳しいことはわからないですが、3年間で物理・生物・化学が必修なのは変わらないと思います
生物の授業は普通コースでも1年のうちからあるようです
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
別に生命だけにトップ中のトップ中がいるわけではないよ
普通コースにだってそれなりにいる

中学生も米東の管理職も生命を神聖化しがちだけど、実際そこまでじゃない
40人の中に天才から落ちこぼれまでいる
白波@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
生命OBです。
一生懸命勉強して落ちこぼれる人は少ないです。
生命でも、落ちこぼれる人は本当に勉強してない人だけです。
生命で落ちこぼれるなら、普通コース理系に行っても落ちこぼれると思います。

ちなみに相対評価で、英語国語は普通コースと一緒に評価されますが、数学や理科は生命科学内で評価が行われます。
だから、生命には模試等での学年の上位者が多い分、数理で5を取るのは普通コースよりかなり難しいです。しかも、生命は医学科の推薦狙いで定期テストも真面目に取り組む人の割合が普通コースに比べればはるかに高いので、さらにいい評定を取るのが難しくなります。

高い評定をとって推薦狙うなら普通コースの方が楽です。
だけど、生命は真面目に勉強できる雰囲気があったので、私は生命で良かったと思います。

受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私は英語の長文がすごく苦手です。
テストでも時間がいつも足りなくなるし、途中で嫌になります…
英語の長文ってどこから訳せばいいですか?
ほんとに英語は苦手なので色々と訳し方など教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
「試験中に英語の長文を訳しなさい」って先生に言われたんですか?

そもそも、長文の中の単語は分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
たまにわからないものがあります。
長文が読めないと問題が解けないんです…
先輩はすべて訳してないですよね?
たまに長文に出てくる文法も分かりません…
これは基礎ができてないでしょうか?
あ@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
まず問題を読んでからそれが指す所の前後を読むだけで大丈夫だと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
本文と合うものを二つ選びなさい。
とかは全部読まないといけませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
訳し方を教えてくれって
単語も文法もわからないのに訳せるわけないよ。
基礎ができてない云々より掲示板でどうにかする問題じゃないよね。
普通に読んでいけば意味がわかる程度に訳せるし、あとは読解力の問題だから、それでちんぷんかんぷんならお勉強が足りないか頭が悪いか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
米東志望@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
こんにちは。
米東志望の3年生です。
私は数学がとても苦手で過去問でも学診でもぜんぜん点が取れません。
今の時期、苦手教科を伸ばすか得意教科を伸ばすかどちらがいいですかね?
本番では数学は捨てて他の教科で点を稼いだほうがいいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
あなたが将来理系に進みたいなら、捨てたらだめ。
文系で、しかも私大で良いなら、捨てて英語や社会をたくさんしたほうが良い。

まだ分からないなら、とりあえず、数学しておくほうが良いと思う。
米東志望@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私は島大志望です…
文系に進みたいです。
過去問でははじめの基礎はできますが後半は少ししか点が取れません…
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
教員になりたいなら別だけど、島大よりも良い私大はいっぱいあるよ?
それでも、どうしても島大に行きたいなら、数学を捨ててはいけません。

高校入試だけではなく、将来のことまで考えて、なんとか数学頑張ってください。
通りを歩く@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
数学苦手でも島大くらいだったら、どうにでもなる。
いずれにしても、今から捨ててはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
去年から英語の長文が1つ増えましたよね…
そこで長文読解のコツとかあれば教えてほしいんですけど…
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
単語を覚える
中学の教科書を音読する&完璧にする

高校入試ごときに長文のコツなんて必要ありません。
高校に入ったら、Paragraph ReadingとかDiscourse Markerの利用とか教えてもらえますから、入ってから習ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
全ては単語ですね
単語さえ覚えていれば、何も困らず読めるし、時間内に余裕で終わると思います
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
ありがとうございます。
長文読解の参考書みたいなのはなにかおすすめありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
だから、長文読解の参考書が欲しいってことは、長文読解のコツが知りたいってことでしょ?

↑に書いたように、そもそも高校入試の長文読解にコツなんて存在しないわけで、もしコツが知りたいほど長文読解ができないなら、それはあなたに語彙力や文法力が不足しているだけです。

まあ、あえていうなら、教科書が唯一かつ最高の参考書だと思います。
(大学入試は違いますよ)

もし、参考書じゃなくて、「問題集」が欲しいってことなら、過去問で十分です。
受験生@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
すいません。
問題集が欲しいんです…
過去問で充分ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちごミルク@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
私は数学が大の苦手で過去問でも10点台後半の点しか取れません…
もう数学はやばいです。
関数とか最後の問題とかぜんぜん分かりません。
問題を読む気にもなりません…
数学だけこんなに苦手なんです。
どうすればいいんでしょうか?
数学は捨てて他ので挽回した方がいいですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
それは実テ? 過去問

過去問だったらいいけど、実テならまずいかも。
特に英語36は。

高3で私文行くとしても英語は重要だから、過去問で最低45点は取れるようにして米東に入る方がいい。

数学は基本的なことやって最低限20点くらい確保できればいいんじゃない?
それよりも英語やったほうが良いと思う。
いちごミルク@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
過去問です!
2011年度のは数学なんとか20ごえしました。
どの教科を特に勉強すればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
うーん…

将来の夢とか決まってる?
いちごミルク@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
決まってないですが、一応島大に行きたいと思ってます。
がんば@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
内申はどのくらいですか。それによっては、200いかなくてもよいのでは。
入ってからが大変でしょうが。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/09(土) ]
島大かー…
だったら、一応センター試験で数学が必要だし、国公立行くなら高3まで数学取らないといけないんだよね。

だから、せめて過去問で30くらい取れるように数学の勉強を中心にしたほうが良いかも
もちろん、理社とか他の教科も、やらないと点が下がっていくから、あくまで数学を「中心」に、全教科勉強してね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/09(土) ]
あ、あと、2009年のは簡単だから、やってみて !
いちごミルク@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
色々とありがとうございます!
2009年の過去問は持ってないです…
2010年から持ってます。
5年分のものをかったほうがいいですかね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
当日、英語以外が40点以上で
英語が5点くらいの場合
受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
40点じゃ厳しいけど45点くらいならいけるかも。

ただ、たとえ受かってもその後困ります。
確実に有名大学に進めません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
合計が170点以上で
内申が良ければ可能性あると思います
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
それで米東に行って何になりたいの?
苦手科目が30以下で米東はいると大変だよ。
英語が苦手なんて論外
へへ@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]
いいのよ〜米東にはいっときゃ、それだけで充分なのよ〜入ってから頑張れば、そこそこ行けるけんねーっ
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]
「そこそこ」って、例えば親戚とか中学校の同級生とかに、
「◯◯大学行くことになった!」
と言ったとしたら、
「え?どこそれ?そんな大学聞いたことないよ 」
って言われるくらいのレベルです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
色々とありがとうございます。

先生や友達にも、「英語がその点数はおかしい」
国語が得意で英語ができない意味がわからない」とよく言われてしまいます。

そのぶん、他の4教科のレベルアップに努めていますが、得意教科を伸ばすのと苦手な英語を30点台に
もっていく勉強をするのでは、どちらがいいんでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]
笑い事じゃないよ、これは!
他のレベルアップに努める以前に、今すぐにでも英語を30点以上にするために勉強を始めないと、高校でやっていけません。

もしあなたが本当に5点しか取れないなら、相当な危機感を持つべきです。
米東にそんな生徒他にいません。
入学したら、R(リーディング)とW(ライティング)の二種類の授業がありますが、中学レベルがある程度できてないと授業についていくことができず、そのままでは定期テストで30点以上取るのは不可能でしょうから、WRで1がついて、単位が足りずに留年となる可能性が大です。
もし仮に、補習と先生の優しさとトイレ掃除で留年はなんとかなったとしても、学校の授業についていけないようなレベルで三年生に上がってしまえば、大学入試で大変な苦労をします。例えば、センター試験で英語は900点中200点分ありますから、もし本当にそんなレベルだとセンター試験が750点満点くらいからのスタートになります。参考までに、ある程度知名度のある国公立大学に行くためには900点中720点程度必要です。私大でも、英語無しで受けれる大学はほとんどありません。

悪いことは言いませんから、すぐにでも英語の勉強をしてください。中一の教科書の復習から。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]

英語バカにしすぎでしょ。

英語5点で米東でやっていけるわけないですよ。

頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
一応東志望です。今日北の特進がありました。数学英語が特にやばくて数学は10点くらいだと思います。自己採点ではそうでした…
合計も100いくかいかないかです。自分では100000%おちたと思っています。次は進学受けようかなとももう考た中です。今年は去年より受験生が少ないと聞いて105あれば受かると塾では言われましたがあり得ないと思います。
厳しい言葉でもいいので受かるか教えて下さい。まあ無理っぽいですけど…。あと何点くらいで受かるか教えて下さい。
さらだまん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
お疲れさまでした。
結局ね、北高も商売だからね。
何点以上とかより、何名取るか?
だと思うんだよね。
だけん、今年の平均がかなり低かったとしても
100点どーこーよりも
ある程度合格させないと
入学者が居ないとかになってしまうでしょ?
それに入学予約金(二万円程度)も
収益として欲しいのではないかな?
受験者の8割強は受かるとみた。
で、もしももしも落ちたら
東高も厳しいで。
私立の問題は難易度が高いから
それはそれで切り替えて、
県立に向けてファイト!

合格祈ってますね!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
100000%なんて単語はありません
真面目に受験勉強してれば10点台なんて取りませんよ、自己責任です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
100点あれば受かると思いますよ!
絶対とは言い切れませんし
ギリギリだと思いますが…。
北の特進は確か
300〜400人とってくれますし。

東志望の子だと
最低でも130〜140点はとると思うので
東は厳しいかもしれませんね。

でも 私立は県立の問題より難しいですし
普段の実テが出来てれば
県立は大丈夫だと思うので
県立に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
先日東進の北のプレ模試で、145が東のボーダーでした。年によると思いますが、特進は皆が受かると聞きましたが。
ないしょ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
私の塾では110点と言われました。
130あれば大丈夫らしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]

北の特進落ちたら確実に東は受けない方がいい。
それこそ100%落ちる
きになる@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今日ですよね?

どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
余裕で受かりました!
色々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]

おめでとうございます!

この調子で県立も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved