教えて!米子東高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
境と東で迷っていました。
でも、やっぱり東に行きたいと思うようになりました。ですが、私は最高で180点台、平均150点です…あと、たぶん、成績もあまりよくないと思います。今からがんばったら、東高に入れますか?出来れば、勉強方法も教えてほしいです。
お願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
内申と当日点の合計が280くらいがボーダーなのは間違いない。
加えて280以下で受かったという話は聞いたことがない。
内申120で当日点170いかずに受かったヤツはいたw
内緒さんーy@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
内緒さん@在校生さん ありがとうございます。参考になります。わたしも@在校生になれるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
みなさん、質問に答えてくださってありがとうございました!とても、参考になりました。
とりあえず、ギリギリまでがんばってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
ボーダーということはその辺で受かる人もいれば落ちる人もいるわけで、280以上なら受かるわけではないから誤解のないようにね。
ヒミツ@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
あまりぎりぎりで入るとよくないと思います。
東高の先生は賢い人のみ教えるというスタイルで〔東高には本当に天才だなーと思う人が何人かはいます〕、なので、ぎりぎりで入ると後悔します。
私のお勧めとしては私立の特進に行ったほうが良い大学に受かりすいよい指導が高校で受けられると思います。東高行って良い大学にいけるとは限らず東高卒業生でよい大学に行っているのはほとんど大学浪人で県外の有名予備校〔河合、駿台、代々木など〕に行ってやっと都会の有名進学校の現役生と戦える力をつけています。そのため近所での名誉のためには東高はいいかもしれませんが、長い目で見たとき〔大学受験など〕では、親身になって相談してくれる私立の特進がお薦めできます。でもあなたがどうしても東高に行きたいなら。今から死ぬ気で努力したらはっきり言って間に合います。私の学年はここ10年で一番倍率の高いときの受験生でしたが私の友人で今の時期貴方ぐらいの学力だった友人も1人2人のレベルでなく何人と合格しています。逆に今から怠ける人も何人もいますそのため今の時期は点数が良くても落ちた人も何人もいます。なので諦めずに本当に死ぬ気でがんばれば合格できないことも無いです。貴方様の健闘をお祈りしております。 〔追伸〕〔高校受験はとにかく基礎が大切です。毎朝5時におきて教科書を白い紙に書いて覚えるといった事でも学力は伸びていきます〕
ヒミツ@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
続き
私も塾には行ってませんでしたが。
合格できました
はっきり言って塾は行く必要ないと思います〔東高受験コースの若○学習館のに行った人でも十何人も落ちている。米東での友人で高校受験で塾にいってなかった人は全体の三分の一位居る〕なので塾に今から行くのはお勧めできません。ただし基礎があまりに分かっていなかったら早急に塾で死ぬ気でがんばったほうがいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
基礎があまりにわかってない人に塾で死ぬ気で頑張れ?
貴方はお受験のプロかなんかですか?w
まさかご自分の経験だけではないでしょうね?w

内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
この時期基礎がわかってないのに塾にいくのは自殺行為ですね。
基礎はわかっているが応用問題がわからない解説を読んでも理解できない、だから塾にいくというのはわかりますが、基礎がわからないのに今から塾行くとついていけず時間の無駄で終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
部外者@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
米東は入試ギリギリで入ったような低空飛行してる生徒は先生から相手にされないんですか?頑張り次第だ、って言われるかもしれないけど、先生に質問に行っても「お前に答えてもわかんねぇだろ」と嘲笑され、さんざんコケにされるって聞いた。いくらトップ校とは言え、成績悪くて人間扱いされないなら、私立の特進行ったほうがマシかなぁ…と。県内トップ校とは言っても、他県に言ったら米東なんか知名度無いじゃない?ギリギリの子が嫌な思いまでして行くのもなんかむなしい。実際、学校の対応ってどうですか?
OB@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
おそらくそんなことはほぼないと思います。

ただ、成績の良し悪しに関係なく授業を真面目に聞かなかったり、生活態度の良くない生徒は冷たい目で見られるかもしれません。

他県の高校を選択肢に入れるのも良いとは思いますが、東高の強みは生徒の学力の幅があるため自分のライバルだけではなく目標となる生徒が身近にいるところだと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]

授業は真面目に受けてるがそれでも出来ない人、生活態度のよい人などには、たとえ成績が悪くても、見放すことは しないです。

内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
逆に生徒に嘲笑されてる先生もいますよw
そういう意味では先生も質問に慣れてるし、先生より賢い同級生や先輩もいるので良い意味で利用すれば他の学校より有利です。
ただ他の学校に行ったら楽できますよw
無意味に優越感にも浸れるし、コケにされることなんてないでしょう。
もちろん学力は頭打ちになるし、進学先もそれなりのところになりますけどねw
楽して伸びるなんてあり得ないわけで、もしそうなら最初からギリギリ米東なんてことにはなってないだろうし、どうやって追いつくかと言ったら厳しいところに身をおくしかないわけで、その気がないなら私立でも米西でもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
慕う子を無下にする先生はいないと思います。情報の発信者さんの、授業態度や質問する態度に問題はなかったのでしょうか?

ちなみに、東高校から西高校に行かれた先生もおられますよ。未知の世界を非難せず、努力しない言い訳にしないで頑張ってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
県内トップの米東、ここ数年大学受験合格の成績が良くない、そのうち北斗の特進に抜かれるんじゃないか?という噂を聞きます。生命科学に入っても浪人、現役で東大合格が出ない、県から学校にトップ校としてこれ以上業績を下げないよう警告されている、運動部で活躍した生徒は国公立に受からないからスポーツ推薦に流れる、など、良くない話ばかりです。
田舎だから超エリート私立高校が無いぶん、県内でお山の大将になって油断しているのでは?
実際はどうなんでしょうか?
勘九郎@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
学区内人口の減少で相対的に地盤沈下しているからではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
なるほど、それは言えますね。近年の米東生、なんか馬鹿っぽい様子で街歩いてるから、学力低下を心配しました。
卒業生@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
最近卒業した者です

僕は理系だったので文系はそこまで分からないですが、理系では東高らしく東大よりも鳥大医学部の傾向が強いです。
それと今年はセンター難化や専攻科廃止などで浪人よりも滑り止めに行く人が多かったとも聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
東大現役合格おるしなw
鳥大医学部医学科も当然おるし

北斗こそ東大でないし
鳥大医学部…看護科だろwwwマジうけるわw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
お山の大将?東高生 のこと何故、そう思うのか…みんな夢に向かって頑張ってますが。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
たぶん質問者は米東を貶めることで、米東に入れなかった人や入試までに諦めた人を肯定したいんだよ笑
例えば自分は米東だけど息子は北斗とか?北の特進とか?
結局のところ東大現役が出ようが出まいが一握りの他人の進路なんて関係ないよ。
少子化の時代にこんな田舎の進学校に落ちる奴なんか、どこに入っても一握りの上位にはなれないからw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
「お山の大将」と言う表現の良し悪しはともかく、どこの地方都市の名門校にも言えることだと思います。一般市民も卒業生も実はそう思っている。それが現実の田舎の風潮です。「井の中の蛙」と言うやつです。例えばお隣の兵庫県
を見て下さい。偏差値70以上の高校は10校、60以上は60校もあります。鳥取県の全高校数より多い。「東大」合格者数を以って云々する気持ちも分かりますがどんなものでしょうかねえ。先生や生徒に変なプレッシャー掛けるだけかと。もっと生徒の実勢に任せては如何なものでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
田舎に限った話ではない。
兵庫にいくつ偏差値70超があったって、そこでのトップも結局井の中の蛙でありお山の大将だ。
高校生なんてそれで普通。
それよりも米子東の東大現役合格者数が少ないだ北斗のほうが私立特進のほうがと田舎の学校同士比較しだす大人こそ視野が狭くて可哀想だw
少なくとも米東生は入学すぐに大学入試を意識して、相手は県内でも学内でもなく、全国の進学校だと思っていますよw

そういう意味でコメ主は米東卒業でもなければ米子東保護者でもないでしょう。もし卒業生や保護者なら驚きの視野の狭さですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
お山の大将、って言われて気分を慨していると思うのだけれど、これは褒め言葉だと思うよ。米子市ではもちろん県内でもトップ校だと市民も県民も認めている。市内や県内の企業や公官庁勤務の卒業生は皆さん重要ポストに就いておられる。そういう意味からもっと頑張れ、と檄を飛ばしているのであって、皆さん応援しているのだと思います。気分直して頑張って下さい。
あ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
最後の方のコメントに感動しました。
このような見方ができる人は幸せですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
はじめまして、中3女子です。境と東で迷っていましたが、高校説明を聞き 東にしようと思うようになりましたが、学診5回の平均が187点とあまりよくありません。この点数だと厳しいでしょうか?内申は115ぐらいです。アドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
でも、その程度の学力だと東では厳しいかも。
無理して東に進学して変になった人も居るしね。
逆に東行った方が後悔したりして。
さくら@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
みなさん、色々ありがとうございます。
内緒さんが言われるのと同じような事を言われたことがあります。でも境の説明を聞いて違和感を感じたので。
2月まであと4回学診があります。どれくらい取れるようになればいいでしょうか。どのような勉強方法がお勧めですか?よろしくお願いします。
えん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
落ちこぼれてる人の共通点は、自分に甘いことかなー
まあ他の道をみつけたなら違いますが。
40点以下の科目を頑張ってみては?
高得点科目を満点に上げるよりも平均点の科目を上げる方が簡単なのは言うまでもないですよね!
全部40未満なら知りません!w
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
特に苦手だと思う教科を中心にがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
その程度だと厳しい?無理して進学すると変になる?
学診187内申115なら全然無理してないだろw
境港市に住んでるのかな?むしろこれで境のほうが違和感ある。
ついていけるかどうかは本人のやる気次第
高校入試の翌日からが大学入試のスタート
さくら@質問した人 [ 2013/10/17(木) ]
みなさん、本当にありがとうございます。こんなにたくさんの方にアドバイス頂けて嬉しいです。一学期の懇談では7割ぐらいだと言われたのですが、あと5ヶ月しっかり考えながら頑張ります。これからもよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
当日170点だったけど内申が120以上あって合格しました。
自分と比べたらぜんぜん合格できます。
頑張って!!
さくら@質問した人 [ 2013/11/18(月) ]
ありがとうございます。もうすぐ、期末、学診と続きます。頑張っていますが、なかなか思う様にいきません。皆さんの後輩になれるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
帰ってきた伝説@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
まあ、とにかく
後夜祭楽しめたんで私としては、今年の柏葉祭
胸に熱いもののこみあげてくる結果となったな。

しかし、理由はなんであれ
三年生としては、最後の柏葉祭がこのような
納得できない終わり方をしたことに
甚だ遺憾である思いがとどまるところを知らぬ。
a@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
心中お察しします。
自分が三年だったらと思うと・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
火曜の朝の時点で木曜に延期していれば、ちゃんとできただろうに…
内緒さん@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
この後に及んでたらればいうなや
CURDA@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
まず参加すらできなかった俺に謝れ(爆笑(謝らなくていいよっ)

そこにいなかったからどんな状況だったのかわからないから的外れになりそうだけど。
生きてる上ですべて、無駄なことなんてないから、今回のことだって将来で生かせるさ
過去を振り返るのは歴史の授業だけで十分さ
ただの一般人@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
学校側の(特に教務部)不手際だね.勉強を優先なのは進学校として当然な考えだが、生徒の思い出に残せる行事をこういう形で処理するのは学校側の勉強以外の教務面での怠慢にしかない.こういうことをしていると、保護者は黙っていないだろうな.生徒の思い出の一部を踏みにじってしまったからね.かなり不信感を持たれることをわかっているのだろうか、米子東高校の先生方は.
内緒さん@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
家で子供の愚痴を聞いてやるくらいですけど?笑
こうすればああすればなんてのはあっても、教育現場単位での大人の事情ってもんがあるからね笑
三年の親なんかは柏葉祭より気になることがあるだろうし
内緒さん@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
三年生です。
一時は後夜祭もなしという話でしたので、私個人としては 十分楽しかったです。
まあ、周りの友達には納得できていない人もいます。その意見も理解できますが、もう終わったことです。これは これで思い出として、早く次の生活にシフトしていきたいと思います。
そして来年の柏葉祭は 全日程をこなし、後輩たちには完全燃焼してもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
天候のせいなんで中止は仕方ないけど
何で降水確率100%だった火曜日に
無理矢理やろうとしたんだろうと思いました;

でもある意味とても記憶に残る柏葉祭でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
それについてはずっと雨予報だったし、先延ばしにするよりさっさとやったことにして勉強に切り替えて欲しかった。そういうことだと納得するしかないでしょう。
結果的に台風は逸れて木金は晴れたので余計に心のモヤモヤは晴れませんが、納得するしかないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
考え中@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
生命科のH24年度の進学情報がわかりますか?普通科とは別々のが知りたいです。生命科と普通科の試験は別内容ですか?生命科と習熟クラスのレベルはかなり違いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
入試は全く同じです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
生命と習熟とで そこまで大きな差はないですが
やっぱり生命が一番レベル高いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
野球部
明日頑張れ!
みんなで応援しましょう!
ムーア@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
結果は負けちゃったけど
かっこよかった!
お疲れ様でした!
momo@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
すっごくかっこよかったです!!!
nzn@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
テレビで見てました。
やっぱり一度ぐらいは、応援に行ってみれば良かったと、少し後悔中。

お疲れ様でした!!!!
:@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
六年連続初戦敗退は恥
特別扱いは止めるべき。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
特別扱い?
そのとき輝いてたから、カッコいいと思うわけで
6年連続初戦敗退だと今の選手達が恥なのか?
アナタが卒業生として恥ずかしいと思うのなら
それはアナタの器の問題。どちらが恥さらしか‥
内緒さん@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
ってか上の奴本気で言ってんの?
本気だったら野球部かなんかだろ。

まず弱小なのに特別扱いがおかしいって言ってるんだろうが。
もっと強い部活動にお金かけろよ。
ってかまずOB会のあの力は一体何?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/30(火) ]
弱小なのに特別扱いがおかしいとか言ってる奴はなんもわかってないなw
OB会にしても部の強弱なんかなんの足しにもならんよw
例えばサッカーが強くて部員が増え、卒業生も増えればゆくゆくはOB会も強い影響力をもつようになる。当然だ。
野球部は強い時期もあったし、卒業生も飛び抜けて多いのだから、特別扱いではなく実際伝統も歴史も特別な存在なのだよ。

つまり、ここ数年弱小なのにと言われても、だからなに?逆に練習スペースや器具は十分なの?くらいなもんたwww

内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
野球と勉強の両立、所謂文武両道。時代が変わったのかどこの進学校でも悩むところだ。それほど難しい状況にある。私学なら、特進クラスとスポーツクラスなど分けることが出来るが、それが出来ない。昔なら野球部には下駄を履かしていた学校もあったようだ。冨士山のある県下一の高校で全国優勝もしている。私学の台頭が甲子園を席巻していることからして、公立もそのくらいのことをしても良いと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
米東野球部と言えば公立校で文武両道の名門中の名門。最近でこそ初戦敗退が続いているようだが、復活を願っている一人です。近い将来、あのグリーンの「YONAGO」のユニフォームが甲子園に帰って来ることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はてな@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
東高から推薦で大学に行くためには、評定平均がよくないとだめですよね。私は体育が致命的にできないのですが、フリですよね。
国公立の推薦枠って東高はどこの大学があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
国公立の推薦は、ほとんどが公募制なので、条件を満たしていれば、どこでも行けると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/28(日) ]
体育が悪くても他がよければ平均4はいくと思います。それでも推薦で受かった人はいますよ。

みなあまり推薦のことは考えていないので、志望している大学に推薦入試があれば選択肢の一つとして考えるとよいかもしれません。
ただ、国公立の推薦はどこもそう簡単なものではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
推薦枠があるのは私立ですね。しかも簡単に枠がとれるのはあんまりランク的にはよろしくないところです。マーチだとか慶応(だったかな)も一応ありますが、その枠をもらうためには本当に頑張らないといけません。希望者が1人しかいなかったとしてもその人の実力が不十分であれば、枠をもらえないこともあります。

国立の推薦は自己推薦といって学校あたり〜人までという縛りがある場合はありますが、大学の提示した条件を満たしていれば担任と相談するだけで簡単に受けさせてもらえると思います。

ただ、勘違いしてはいけないのが、「受けられるだけ」であって必ずしも合格するわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
およそ東高から国公立へ推薦で行こうなんて虫のいいことは考えない方がいいですよ。例えば農業高校から農学部への推薦など実業高校からはあるようですが普通高校からの国公立への推薦なんて上記のコメントのようにないと思うよ。東高在学生なら旧帝始めどこの大学でも実力で合格出来ますよ。進学しても試験はつきもの。さらに就職も試験。正々堂々と試験で入ってこそ人生の王道です。学生の本分を全うして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
東高在学生なら旧帝始めどこの大学でも実力で合格出来ますよ?

んなわけw適当すぎw
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
勘違いしてはいけないのが、「旧帝は上位数人」であって東高の誰しもが合格するわけではありません。下位の人はその実力なりの大学、ということになりますね。先生に聞いても同じ答えが返ってくると思うよ〜。
帰宅部エース@関係者 [ 2014/09/19(金) ]
大体東高を高くいいすぎなんだよ。
ただの田舎の進学校じゃねえか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
卒業者さんの中にハーバード大学やカリフォルニア工科大学に合格された方は過去におられるのですか?

教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
高校卒業後すぐというのは聞いたことはありません
大学進学後なら十分有り得ますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
ハーバードやケンブリッジなど外国の大学って試験はないって聞いてるけどね。合格だなんて貴方、誰でも入れるんちゃう?。その代わり卒業はめっちゃ難しいみたい。日本は入るの難しくて出るのはほぼトコロテンだけどね。ソルボンヌ中退、なんて聞いたとこいいよね。実は滞在しながら学食通っていただけとか。俺も行こっかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
新1年生は優秀と聞いたけど本当ですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まさかず@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
たしかにそうですね。しかし、最近は絶対王者後藤が力を失い均衡が崩れかけているそうです。今では加茂 湊山が最も最強に近いと言われています。加茂は米東のキングさんが言われているように、一人一人が一騎当千でモブキャラが誰一人いません。それぞれが個性が強くそれが強さの秘訣だと思われます。湊山は、モブキャラもいますが上位組がめちゃくちゃ強いです。単体なら加茂を超える強さを持つ人も何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
最強と言っても、進学先が良いのは限られた一部のみ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
米子市以外ではどこが強いんでしょうか
あ@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
次の三年めっちゃあほやん
生命再募集
文系習熟定員割れって
あほすぎやろ
さかあはたな@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
新三年の者です。
一応トップ校内10にも何度か入ったことがありますが、確かに今年は大したことがないかもしれませんね。
というのも自分は模試でいつも英数国のうち2教科はよくもう一つが並、という感じなんですが、それでもトップ10入っちゃうんですね。

別に自慢じゃなくてつまり絶対的な上位層が少ないということだと思うんですよ。
そりゃ一つでも穴があったら東大京大なんか行けませんから。

まして今年から専攻科はなく、新三年までで旧教育課程が終わり浪人が厳しくなるので、現役思考ゆえにみんな安全圏を狙って難関大受験者も減るでしょう。

ただトップ2人は駿台模試でも全国トップクラスの秀才な方々なので、一概にみんなアホとくくってしまうのは良くないかと。

というか批判する人はそれなりの成績残してきたんでしょうね?
この年は子供が少なかったから実績も下がってしまうのは仕方がないことだと思いますが。
別に生徒がすべて悪いわけではありません。
限られた時間と能力のなかで必死に努力している人だっていますから。
あかさたな@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
上記の方の通り、今年の三年は
平均的に学力面は悪いです。
高校入試の倍率の低さ、そして生命の定員割れなど。
噂では普通科の最低点が恐ろしく低かったです。
点数は言いませんが。
それに生命は志望したら誰でも入れる状態でしたし、普通科落ちた人が再募集四人に入ったわけですから。
あと思い当たる事として、西高や高専に一部の学力面で優秀な人材が流れました。知人で何人か知っています。
灘高に行った方なんかもいますしね。
故に上位層が減り下位層が著しく増加したと考えます。
上記の方が言うように、仕方が無い事なんです。
生徒はそれを自覚して頑張ってますから。
あほとか言う人もいますが、そんな事を言える立場なのか気になります。
まぁ人を見下して自我を見出す所詮その程度の方なのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
期待のルーキー尚徳ってwww
今の3年で尚徳とか5人くらいしかいなくねww
次の3年はアホですが、2年生は頭良いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
さかあはたな さん
別に一教科苦手科目があったところで、他で埋め合わせできれば東大京大来れるよ。

先入観抜きに頑張っては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved