教えて!米子東高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:271件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
まな@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
ハンドボール部は、どのような練習をしていますか?

また、インターハイを狙うのなら、ハンドボール部か、ボート部、どちらがいいでしょうか?
オレンジ@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
練習は2グラや2体でやっているので、ぜひ見に来てください!実際に見てもらったら、よくわかると思います(^∇^)
ぜひ一緒にインターハイを目指しましょう!
帰宅部エース@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
ボート部の友達がいました。

ボート部はインハイを狙うではなくインハイ決勝を狙う部活だって友達は熱く語ってました。
ちゃんとベスト8には入ってました。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
ボートって個人競技じゃないんですか?
みんなインターハイいけるんですか?
帰宅部エース@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
何種目もあって個人のやつとチームのやつがあるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
帰宅部と何か部活に所属している方の割合はどの程度でしょう?
部活はやった方がいいですか?
内緒@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
勉強するから部活入らないという考えの方が多くいますが、正直なところ、それでうまくいく人は多くて2~3割です。部活やってる方が大学入試の時に強いです。精神面とか努力とかその他諸々で。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
推薦狙うならなんでもいいから絶対部活入ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
部活やらずに上手くいく人が2,3割?
残りの7割以上は失敗するの?ないないw
部活をやるにしても、やらないにしても
本人のやる気次第。

内緒さん@卒業生 [ 2014/04/09(水) ]
部活やらなくて勉強がうまくいく人が2、3割はちょっと盛ってるかもしれませんがだいたい当たってますよ。
前教頭が部活なんかより勉強しろみたいなことを再三言ってみんな医学部入るために部活やめ、その人たちの半分以上がセンター失敗して、もちろん多くは2次で逆転も出来ず、下手すれば予備校の環境に耐えられず、ここ2年の進学実績は地に堕ちました。

それに高校3年間学校が終わると塾に行ってよる遅くまで毎日自習してましたっていう人の人間性の成熟度は疑われます。
東高は勉強や進路に関するイベント以外で他校にはある研修旅行や修学旅行のようなイベントがないので、何か新しいものに触れたり1つのことをやり遂げたりすることが必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
軟式野球部はどんな感じですか?
楽しくやってると聞きましたが…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
多分楽しくやっているのでは…。
勉強と両立させたいならオススメしないですが。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
楽しくやってますが、ダラダラ感で勉強までダラダラしそうなイメージでした!
今は知りませんが数年前はそうでした。

必ずしもゆるい部活の方が勉強が身に入るというわけでもなく、バド部やボート部の方が旧帝大や医学部を輩出してたりもする。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
かなり楽しそうですよ!
勉強との両立も不可能ではないと思います
要は時間をうまく使うことが大切なのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
のんさん@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
大学の推薦枠はどんな大学があるの?
ひで@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
先日卒業された三年生の前の代は、
指定校
早稲田、慶応、同志社、明治、法政、学習院、中央、関学
公募
鳥取、兵庫県立、島根
となっています
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/02(水) ]
スポーツ推薦なら成績次第でその部活ごとに色々な大学に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
サッカー部ってどんな感じですか?
ヤス@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
サッカー部員ではないのですが自分が知ってる情報を。
部員数は米東の部活の中でも多い部類に入ります。マネージャーはいないので男ばっかりでワイワイやってます。
今の部長さんはとても面白くていい人でみんなに好かれてます。
顧問の先生は体育の先生なので練習メニューは走ったりする体力づくりが多いようです。
休みはあまりなく、テスト期間も部活やってて大変そうですが、サッカー部員は部員どうしの結束が強くてみんな仲がいいです。
個人的な意見ですがサッカー部員はクラスでも中心人物であったりすることが多いような気がします。
マチュピチュ@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
補足ですが
マネージャーは新三年生にお一人いるみたいですよー
サッカー好き少年@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
今年米東に合格します。小学校、中学校サッカーをしてました。高校でもサッカーをしようと思っていますが、勉強ができないので不安です。みなさん本人のやる気次第といわれますが、一日y時間もある授業についていけるための予習は部活に入ってできるのでしょうか?どのようにされているか教えてください。
な@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
3年のマネージャーっておった?
知らん…
三ツ矢@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
うーん、勉強に関しては、ほんとにやる気次第だと思います。
サッカー部に限らず、ハンドやボートなど全国常連の部活はその分練習も厳しいです。
それらの部員さんは、習熟クラスで旧帝大クラスを狙える実力がある人もいれば、いつも最下位争いをしている人もいます。
なら部活に入らなければいいかといえば、帰宅部が必ずしも頭がいいわけではありませんし…
入学前からサッカーだけにしぼらず、色々な部活の見学に行くといいと思います。
それで勉強と両立ができるかや、続けられるかを考えて最終的に選ぶのはあなたですから。
サッカー好き少年@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
ありがとうございました。
部活見学を行い、決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
新入生が春休み中に部活に参加してもいいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
また、参加する場合にはどんなことをするのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
経験者では春休み中から部活に合流して一緒に練習する人もいます。

確か保険の関係で手続きが必要だったと思うので東高の部活の顧問に相談すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
ボート部全国選抜3位ってヤバすぎね?ビックリ

依藤君めっちゃ強調しててウケたwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
ボート部としては久しぶりにいい成績をとりましたね。

数年に1回は全国大会で表彰台まで上がる部活でしたが最近は遠のいてたのでさすがです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
入学式の時にもらったビラによると、近年は全国大会でメダルは少なかったようでしたが毎年のように入賞してるみたいですね

WikipediaによるとOB・OGで現役日本代表の方がお二人おられるようですし
ヤマ@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
ボート部おめでとう!

依藤氏卓球部の人べた褒めでうけたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ハンドボール部は、初心者ばかりと聞いたのですが本当ですか。
また、インターハイはねらえますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
男子バンドは正直だいぶ厳しい

女子もインハイ出てもすぐ負ける
は@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
勉強面のことなら、ハンド部は毎年旧帝大レベルの大学に進学しているから、勉強は引退後の努力にかかってるよ
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部も初心者ばかりですよ!!

内緒@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
ボート部も旧帝大や医学科、京大や一橋や早稲田などに進学しており、やはり引退後の勉強次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]

あなたがハンドボールでインハイに行きたいって強い思い持って努力して、それを同じように志すチームメイトがいたらいけると思います。ただ、インハイ出場を目標にはしてほしくないです。でもハンド楽しいからお勧めします^ ^
れん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
あ@在校さんへ
インハイに、行ってもすぐ負けるという言い方はひどいと思います。
私の友達から聞いた話ですか、ハンドボール部は仲が良く真剣に練習に取り組んでいるそうです。
そのようないいかたは、頑張ってる方に失礼だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ハンド部は本当仲良いです(^∇^)
高校で最高の仲間と最高の時間を過ごしましょう
OG@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
米東のハンド部はとても仲が良い。
かつ一生懸命で本当に良い部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
軟式野球部、ソフトボール部、バドミントン部で、どの部活に入るか悩んでいます。
それぞれの部活についてなにか情報やアドバイスがあれば教えてください。
男子です。
小学校中学校では軟式野球をしていました。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
でも高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
ソフトとかちょっと頑張れば、全国目指せちゃったりするんでない?県内チーム少ないしさ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
でも高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
中学校の体育の先生にも一番可能性があるのはソフトじゃないか、と言われたのでソフトが気になっています。
すでに高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
候補にないですがボート部強いっぽいです。クラスの人が日本代表合宿にちょくちょく行ってます。それも高校から初めてです。今度新2年です。友達が言ってましたが、全国大会に出場しない年はほとんどなく、ほぼ毎年全国大会で入賞しているようです。
もっと高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
聞いた話しだと新1年が入らないと廃部するらしいよ。ソフト。顧問悪く言うけど、もう1人の熱血なのが付いてるよね。元女子ソフトか?
新1年生の親@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
ところで、バド部女子の土日の部活状況はどうですか?例えば試合前は土日部活で、それ以外は土曜日だけとか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かにボート部は強いよ。
あの部活は全国に行くんじゃなくて全国で勝つために練習してる。

同級生がU19の日本代表になってアジア大会に出てた。

部活って1人がやる気あっても周りもそれに感化されなかったら、空振りして最終的には部員から煙たがられて終わるからソフト部が今そんな状況なら全国は厳しいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]

すでに高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!
ボートは基本高校からの競技だと思うので、入賞などを狙うならいいかもしれないですね!
視野に入れたいと思います。

もっと高校生さん
ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?
やはりソフトボール以外の部活がいいみたいですね。
参考にさせていただきます!

内緒さん
ご回答ありがとうございます。
それはすごく惹かれますね〜。
集団で行うスポーツは本当にそういうものだと思います!
この観点も最終的な部活選びに使っていこうと思います。
な@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
アホなりたくないならソフトボールですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
相撲部ってありますか?
!!@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
今は ありませんよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
うわぁ((((;゚Д゚)))))

あると思って東入ったのにどうしよう(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
新しくつくることはできますかね?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
おそらく部員をある程度集めない限り個人でやるか、同好会という部活より格下の区分でやることになります。

過去にカヌーや自転車などの競技で世界と戦う人もいましたが、やはり1人が個人でやっていました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
この競技にかける思いは誰にも負けません!

僕はこの競技をやるべくして生まれた人間です!

マイまわしはもう買いました!

あとは土俵さえあればという状況です。

なんとかなるでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/23(日) ]
内緒さん@中学生
絶対嘘でしょ。この書き込み。
第一、受験する前に部活のことくらいちゃんと調べるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
おいおい自分の価値観でもの言ってんじゃねーよ

部活あるかないか調べるなんてやらないやつもいるかもしれねぇだろ

そんな理由で嘘と決めつけるのはあんたの傲慢ってやつじゃないんか?

俺はこいつの“思い”の強さに心打たれたぜ

いいじゃねぇか、相撲。

ちゃんこ鍋の準備もしとけよ

夢つかむ人間ってのはこいつのことだ。
決して内緒さん@関係者のようなゲスい人間じゃねぇ!

俺はあんたを応援するぜ。

いい夢見してくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
なんか去年もやたら相撲推す人いましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved