教えて!米子西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ばなな@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
西高校の一位の人は
東で何番くらいでしょうか?
米東生@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
県内の今の三年は全体的に学力レベルが低いと先生が言ってたので、
東の三年も例外なくそうです。
多分50位以上には
なれると思います。
内緒@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
50位ってw
何を根拠に。
西の3年の1位も例外なく、「そう」なんじゃ?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
米東で50位って米西じゃたぶん想像つかんレベルだよ?
もともと米東にはいるレベルのなかで勉強に必死な奴らが50位以内
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
米東で50位くらいっていうと
進研模試偏差値70ちょいくらいだと思います!
西高で一番の人のレベルは分かりませんが
100位以内には入れるんじゃないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
いくら一位でも米子西の時点で米子東の何番にも入れません。
精々米子東の落ちこぼれよりマシな程度。
何故なら中学の時点で埋められない差が生じているから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
確かに国立大学進学率は米東のほうが高いですが米西からも難関大に入った先輩いますよ。
米東生よりレベルの高い大学に合格することも本人次第で可能ってことです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
結局、高校はいったら全国の高校生が相手だから米東だからーとか米西だからーとかは関係ないよねー
あと、米東で50位? 100位?なめんなよ?
いくら勉強しても西高のトップは300位ぐらいだと思うよw
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
それはないと思う。西高の一位は結構なレベルだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/02(月) ]
少数だけど,「ソフトテニス部が強いから」「推薦で楽に入りたい」とかって理由で,東に楽に受かる学力でもあえて西に来た学生はいるよ。(個々の事情によるから東高で何位相当とかは分かんないけど)
更にいうと,入学時の学力差=卒業時の学力差には絶対にならない。
西高でもたまーに現役で旧帝大受かってるし,東高でも地方私立や専門学校にしか受からない人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved