教えて!米子西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
自己採点で133点でした。内申点は90ちょいだと思います。この点数で合格できますか、?
一般@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
塾によって多少ボーダーラインの提示が違いますが、私の通っていた塾では内申と当日点で230と言われてました。難しかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
私にとっては難しかったです。社会がいつもより約10点、数学約5点、理科も約5点、くらい落ちました。今年329人だったので、9人落ちるってなりますが、この中に入りそうです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
高専で抜けた人数ってもうわかったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
わかりましたよ!!39人抜けて329人になりました!、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
受かってると思います!
内緒の他校理系さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年の平均点、標準偏差にもよりますが……
受かっているとは思います。ただ、受かったことによって満足してはなりません。今年の入試問題は、特に数学は、スタンダードな良問が多かったので(特に大問5)、是非とも復習して、他人に説明できる位にはしておきたいです。
また、滋賀県、熊本県、埼玉県、福島県の入試問題は良問が多いので、是非とも挑戦してみて、入学後余裕をもてる程度の地力をつけてやって下さい。
本旨から外れた長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
数学 は例年に比べて
難易度はどんな感じですか?
内緒の他校理系さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
主観ですが、数学が得意な人や、過去問に真面目に取り組んだ人にとってはラッキーだったでしょう。(特に、大問3は過去に似たものが何回も出てますし、内接球も、H28にでましたから……)
ただ、数学が苦手な人には、特に大問5が厳しかったのでは?と思います。
全体の難易度としては、高度な計算能力や数学的発想を問う問題がなかったのでやや易めでしょう。(県内に難関校がない以上は、難問を出しても意味はないのでしょう。)
平均は26〜28点位ではないですかね?(平均点予想は苦手なので何とも言えませんが……)
何はともあれ、受験された方々の健闘を祈るばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved