教えて!米子西高校 (掲示板)
「北高」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
内申がおよそ115点
学診では140〜160点です
また、米子北特進では西高希望者のなかでは40位〜50位の間でした。(150人中)
余裕をもって受かりたいのですが大丈夫でしょうか?
前向き@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
余裕で受かります。当日落ち着いて。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
質問者さんの北高入試の点数は何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
初めに質問した物です
北の入試はたしか140手前でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
松蔭のβを受けて米西97人中47位でした。これは受かる可能性はありますか?また、何点くらいならいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
上位半数以内に入っていますが油断はできません。どちらかといえば合格に近いとは思いますが、松蔭より北高の方が問題は難しいです。なので、質問者さんが北高と松蔭を合わせた中でどの位置にいるのかはわかりませんが、北高を受けた人の方がわりと捻られた難しい問題を解いています。また、私立と公立では出題傾向が全く異なります。過去問は解きましたか?過去問を解くことである程度傾向が分かると思います。内申が100だとした場合、筆記で170とれていれば合格だと思います。ただ、これは確かな数ではなく、もう少し低くても受かると思われます。今年も東からの流れ込みがあると思うので、上位の人はレベルが高いですし、今年は東の倍率が高そうなので、かなりの数の秀才たちが流れ込んでくると思います。私の知り合いも、内申110 学診平均200くらいの東レベルですが、西に行きたくていく人がいます。確かではありませんが、余裕で受かるくらい、あと1か月弱頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
今年米西を受けようと思っています
内申:110
学診:130〜140(最高166)
中学1〜2年の二学期まで不登校

落ちる可能性の方が高いと思いますが
一月の学診で160出せたら(テストとの相性もありますが)西合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
米子西現役高校2年生です。

学診が低すぎるので、合格は出来ないと思います。境高校にしてみては?
内緒@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
米子北高校の特進の試験を受けてみれば西高校を受験するひとの中で何番というのが出てくるのでそれを参考にするのと中学校の先生が毎年の西高校の合格する本当の情報内申と当日の試験の合計の点数を知っていますよく相談して下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
個人的に境は交通費等もあるので西か米子の二択だと思います。
先生方と相談して私立の結果で決めようと思います
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
私立の結果どうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
米子松蔭の文理選抜は受かりました
ほし@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
合格できないと決めつけるのはよくないです。内申が結構高いので諦めずに頑張ってください!応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ありがとうございます!!!
受験生@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
中3です。今年米子西高を受けるんですが、内申86で学診(150〜160)で
受かりますか?
ご意見番@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
内申が低いね。その分当日頑張るしかないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
学診平均150後半(一番良くて170点)
内申88合格できますか?去年の過去問解いたら 176点でした。内申が低いと言われて境高に変えようかいま迷っています。境高に行けると先生に言われたのですが... ちなみに北高の特進185人中90位でした。判断お願いします。
匿名希望@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
北高の特進は西校のなかで185人中90位です全員合わせた480位くらいでした。あと、今年の西校の倍率どうなると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
去年の入試の過去問で176とれたならいい方だと思いますよ!!
内申も…大丈夫だと思います。
だいたい当日点が150点以上あれば…
ただ油断はしないでください!去年より今年のテストは難しいかもしれません。
今年の西高の倍率は…どうでしょう…去年と変わらないくらいか少し低いくらいじゃないでしょうか…?外れたらすいません。
西高に入りたい!という強い意志があるなら、自分の意思を貫き通してください。
あともう少しですが、その日まで同じような問題を何度も取り組むことが大切です。応援しています。長文失礼しました
匿名希望@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
わかりやすい説明ありがとうございます!!!!!!優しい言葉をかけてくださって、これから入試まで死ぬ気で勉強するんで!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
この高校と北高の進学特進ではどちらがレベルが高いですか?
学力の面です
ばなな@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
やはり学力は西が
上でしょう
内緒@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
西のレベルの高い東、高専落ちがぞろぞろいる
特進は西よりレベルの高い人いますよ
夜8時までの自習室、放課後と土曜日の講習
ほい@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
それぞれの学校の進学先を見たら一目瞭然ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
学力の面でと言っても
東ギリギリの人が、東を辞めて西にいくか、東を落ちて北にいくかは考え方次第です。
ただ普通は東ギリギリなら挑戦すると思いますから東ギリギリの人の割合は北の特進のほうが多いと思います。
なので北特進と米西では北特進のほうが学力レベルは高いと思います。
ただ米西は学力レベルの幅が広いので習熟クラス?のレベルがどうなのかはわかりません。
JJ@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
北高の特進の卒業生です。北の特進は、「(生徒・教師含めて)救いようのないバカの吹き溜まり」です。西高の方が断然レベルが上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
筆記試験では、テストが一教科終わるたびに廊下に出ないといけないんですか?北高みたいな感じに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲け!@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
2012の過去問をしたんですが合計147点でした。
内申は94です。
受かるでしょうか?
テストは何点とれればいいですかね?
お玉@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
過去問で147っていいじゃないですか〜
内申もいいし…私も受験生ですが全然やる気でないんですよ…寝てばっかりで…
桜咲け!@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
147って低すぎですよね…
多分2012のだけこんなにいいと思います。
2011とか2010はもっとやばいです。
120くらいかもしれません…
おっほほ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
北高の特進受けましたか?
順位はどのくらいですか?
桜咲け!@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
西志望者が180人くらいいて140位くらいでした。
ギリギリ合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おっほほ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
西高の合格したいのですが1、2学期のせいせきが
どちらも国英数が4でそれ以外3でした本番では
何点くらい取れば合格ですか?
内緒の人@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は国語、音楽、社会、技術・家庭科、美術が1、2学期4になったものです。でも1、2学期とも4だったのは国語、音楽、美術しかありません。
同じですね。
私は先生から学診で平均より10点くらい高かったらいいそうです。
お互い頑張りましょう!!
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
はい、頑張りましょう
ところで北高の特進は受けましたか?
僕の順位は113/188だったのですが合格できますかね〜少し心配です。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
北高の特進は受けました。
184人中140でした。
やばいです。
学診どのくらい取ってますか?
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
160以上はとりますね

先生には何点取れば行けると言われましたか?
内緒の人@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
160以上ってめっちゃいいじゃないですか!!
私は153とかです。内申は94です…
平均より10くらい高ければ行けると言われました。
おっほほさんは何点とれれば行けると言われましたか?
おっほほ@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
170はとらないときついと言われました。
が先生のいうことは確実なことしか言わないと聞きましたので最低点はいくらか気になります
内緒の人@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
えー!170ですか。とったこともありません。
だから無理です…
内申が100以上有れば同日150くらいで受かるんじゃないですか?
私は過去問140点台でした…
やばいです…
おっほほ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
受験まであと一ヶ月がんばるしかないですね。
過去問面接練習やりまくりましょう。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
全国高校入試の過去問ってしてますか?
おっほほ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
鳥取県のしかやってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
勉強に対するモチベーションがゼロ。。
西高に受験させて頂く予定の中3です。
受験2ヶ月前だというのに全く勉強できていません、
原因は私の怠惰な性格なんですが
家に帰ってから寝るまでずっとpcです(´・ω・`)
これは一種の依存症ですか?

掲示板に書き込む内容ではないと思いますけど一応聞いてみました。

[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私もパケホーダイです!
え、開示しましたか?
私最下位ぎりぎりで受かったと思います…
本当理数系嫌いだー
宮っち@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
開示はしてませんけど問1しか答えてないんで…

それより低いかも…(T . T)
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
それより部活どうしよう…
勉強ついていけなくなりますかね…
3年で引退なんですか?
運動部って初心者でもいけますかね…
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
でも毎年、部活動加入率は高いから私は部活入りますよ〜!みんな部活はいるから勉強は大丈夫でしょう^_^
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
初心者でも大丈夫ですかね~?
体育の授業でしかしたことないスポーツをしたいな~って思ってるんだけど。
今、文化部だけど高校で運動部に入ろうとしてます!
バドとかってきついですかね…?
中学校の時何部でした?
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
中学の時は卓球部でした!!

自分ではわかんないけど結構強いらしいですw
私自身wwwww
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
高校でも卓球します?
バドとかって大変ですかね?
宮っち@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
お久しぶりです〜^o^
高校は新しいものをやってみたいです…
演劇とか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
xiahk@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
2学期の成績が、5が7個4が3個で、
学診テストは、170とか160です
内申は、悪くないんですが、
本番のテストが・・・・
このままでは、合格は厳しいですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験者A@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
40人しか受からないわけではありません。
去年は350人以上受かっていました。

ただ、北高は内申は関係ないので、そのくらい点だとちょっと厳しいかもしれません。
xiahk@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
今日、終わりました
英語と社会と国語が難しかったです。
合計何点くらいで合格できるとおもいますか?
受験者A@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
お疲れ様でした!

150点あればいけると思います。
100点くらいならちょっと厳しいです。
xiahk@一般人 [ 2010/01/18(月) ]
150ですかぁ・・・・
厳しいかもです・
受験者A@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
すいません。
北高の入試は一番最初だったので記憶があいまいなんですが、もしかしたら二桁代で受かってた人もいたかもしれません。

ただ、一つ言いたいのは、たとえ受かっても、あくまで「滑り止め」ですから、安心せずに西高合格に向けて頑張ってください。学診の成績から見ても、そんなに力を入れてやらなくても良いですが、入学後のことを考えて、苦手なところを毎日コツコツやってほしいです。
受験生@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
いや、力入れてやらなきゃだめじゃん...
受験者A@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
二学期の成績からざっと内申点を計算すると最低でも118点です。
これに、学力検査を学診-20として計算すると、合計258点になります。これは、米東なら非常に厳しいですが、西ならまだ範囲内でしょう。
ですから、力を入れすぎなくても良いと言いました。
ただ、本番失敗する可能性もありますから、少しでもその可能性を減らすために、苦手を全部なくしてほしいです。
xiahk@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
みなさん、ありがとうございました!
頑張ります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved