教えて!米子北高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今年の特進のテストは、英語のリスニングが聞きにくかったのですが、皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
はじめの方、放送一回なのしんどかったです、聞きにくさはだいたい自分の学校の定期テストのときとあんま差は感じませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
御返事有り難う御座います。
全体的に過去問より難しく感じながら解いたのですが、採点してみて悪くてびっくりしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
御返事有り難う御座います。
過去問も解いていたのですが、それより今回は凄く難しく感じました。採点してみたのですが、今まで取ったことないぐらい悪くてショックを受けています。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私も受けたのですが、女の方の声が聞きにくかったように感じました💦
しかも思ったより早くてとても焦りました(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
今日の北高の特進の入試を受けました。難しくて低めにとって141点でしたが落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
いぇーい俺もさっき受けたにょーーーん!笑
多分みんな低い!受かるべ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
割とマジな話前と比べて異様に難しくなってません?
多分みんな学振と比べて30〜は下がってると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/11(土) ]
ですよね!難しかったです笑笑
冬休み明けの学診から50以上下がりました爆笑
りゅりゅりゅ@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
僕も受けました…!!
国語が難しかったです!
数学はまあまあかな?
英語は簡単な方だと
皆さんや僕が受かってますよーに!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
やっぱりそうですよね、よかったあ😭あのテスト難しいって思ってたの私だけじゃなくって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
今年の特進の難易度はどうでしたか?
受験女子@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
一番難しかったのが英語でした。
リスニングは校内放送なので聞き取りづらかったし、内容が意味不明な長文がでて難しかったです。
ですがあとの4教科は結構できてました
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
回答ありがとうございました。回答者様にとっては英語以外は比較的解りやすかったのですね。参考になりました。
ばか@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
受験女子さんよく数学分かりましたね。
あれ簡単とかwすごいです。
匿名さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
わたしも数学が一番点数が高かったです。英語国語が苦戦しました。
受験生@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
当日何点ぐらいで合格できますか?内申点だと何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
北高の英語って、どんな教え方なのでしょう…
英語がほんとにあれで…

あと、髪の校則ってどんな感じなのでしょう。
匿名希望@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
在校生、3年生です。

英語はぶっちゃけ先生によります。
楽しく教科書進めていく場合もあれば
淡々とワークさせる場合もあります。

他の県立高校を考えると簡単だと思いますw
動詞副詞…などを3年になってもやってます(笑)

厳しいって聞いたことあるんじゃないでしょうか
実は全くそんなことないです。
テスト終わった次の日など、定期的にある
服装検査できちんとしていれば
日常では何も言われたりしません。

長文失礼しました。
参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
当たり前だが特進と進学以下では進度が違う。
米北がどうとかではなく、最終的な目標によるのではないかな?
あなたが英語が苦手で大学進学も考えていないなら最初から気にする必要なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
北の特進を受けたものです。自己採点では落ちました。100いきませんでした。数学は5点以上10点未満でした…今年は特に難しかったです。去年の過去問はすべて簡単でしたが…550人くらい受けて何人くらいとってくれますか?前の質問に600強受かったって書いてあるんですけどそんなにとってくれるんですか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいう@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
少なくとも読み手にはそう取られてもおかしくありません。プラスの事しか書かれないと聞いていたもので。
内申書は見れないらしので少し不安です
あいう@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
オモロイ先生ですけどね
(^o^)@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
自分は特待でしたよ
私立は偏差値を高くするために内心点は普通使いません
自分が通ってる塾の人が146で特待でしたので、特待は140前後がボーダーです
だいたい特進受かれば西も受かるらしいのでいけると思いますよ
今年の東のボーダーはどれくらいですか?
自分は模試偏差値61しかありませんが、気になります
米東@一般人 [ 2013/01/26(土) ]

上の人たち
特進なめてませんか?

あと偏差値はもうすこし
いると思いますよ(>_<)
(^o^)@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
なめてたらノート59冊も勉強しませんよ
理科と英語偏差値66です
しかし国語偏差値45と低いので5科の偏差値が61となったのです
自分が高専落ちたら特進にいきますよ
。@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
↑中学浪人してる人?
内緒の人@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
109点で西高目指すのは厳しいですか?
北の特進です。点数は。
順位も低かったです。
麻奈@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
ノートなん十冊もしなくても普通に受かりましたよ。
私は3日前までまったくしてませんでしたから。
しかも私はばかなのに受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^o^)@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
過年度卒業生です
米子北の特進を併願で受けます
過年度卒業生は面接があるらしいですね
具体的な内容を知っていれば教えてください
過去問は社会以外8割とれたので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
特進で東高のA判定をとるには最低何点くらいとればいいですか?
(^o^)@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
自分は高専志望だから東の評定は知りません
多分西<高専<東なので
180以上でしょうか
(^o^)@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
自分は過年度卒業生として特進を受けました
配点は公表されてますか?
みなさんにとって難しいテストでしたか?
菜々美@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
とっても難しかったです。
数学英語がやばいです。配点はわかりません。
(^o^)@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
数学が得意ですが文章題がだめでした
関数や図形は満点です
英語と理科も得意で30後半ー40前半あたりです
廊下でみんながヤバイヤバイと連呼してましたね
自分は国語が難しかったです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
今年は去年より難しかったです。
あまり点数とれなさソーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
れい@中学生 [ 2009/08/14(金) ]
鳥取米子北高校の看護科は実力テストで
何点くらいあったら合格できますか?
それと寮は.ありますか?あと
1ヶ月の授業料はいくらくらいかかり
ますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
こんなコメントをする貴方は寂しい方ですね。ウチの子は先生に愛され看護師試験も100%でしたよ。孤独感のために考えを変えては?
もちぴぃ@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
わたしは、今中学3年です。
私が住んでるところに一番近いのが
米子北で、五年一貫の看護学科に入ろうと思っているのですが、米子北はどのような感じですか?
ピッキー@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
具体的に何点ぐらいで入れますか?
凡人以下@ [ 2016/01/16(土) ]
特進と同じ問題もあってテストはかなり難しかったですよ。自分は英語数学が全然わかりませんでした。
アヤピー@ [ 2016/01/17(日) ]
基本ができてれば入れるんじゃないの?
中田@ [ 2016/01/17(日) ]
どのレベルであっても、勉強するに越したことはないですよ。
保護者@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
確かに北高は校則は緩いようですが、5年間同じ目標に向かって勉強するのは大変なことだと思います。
私の知る限り看護科は陰湿ないじめはないと思います。それに、看護の世界は、自分を強く持っていなければやっていけないと思うので
自分のやる気次第なんじゃないかと思います。
看護大学卒でも頭ばかりの人もどうかと思いますし、やはり人間性ではないかと思います。
高校入学時に自分でやりたいことが決まっているなんて素晴らしいと思います。
奨学金制度もありますし、とにかく看護師になりたい人は頑張ってほしいと思います
ムーミン@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
あんな昔の北高校と今の北高校一緒にすんなよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子北高校の情報
名称 米子北
かな よなごきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 683-0804
住所 鳥取県 米子市 米原6-14-1
最寄駅 0.7km 後藤駅 / 境線
1.1km 富士見町駅 / 境線
1.2km 三本松口駅 / 境線
電話 0859-22-9371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved