教えて!米子松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
おとま@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
松蔭で上位にいるのと西高の下位にいるのではどっちが国立大行きやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
普通に考えて松蔭の上ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
まずさぁ、松蔭の特進が西より上なのに西の下にいて松蔭の上よりいいとこにいけるわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
そもそも米西の上位がようやく国立大学に行けるかどうかのレベル
米西の下位にいる時点で国立大学に行きやすいか以前の問題、米西の下位では国立大学には合格できません。
内緒@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
松蔭でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
でも、名前で米西!鳥取県では私立は公立の滑りどめでしかない。
現役松蔭生@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
兄弟が県立進学校、自分が松蔭進学クラスです。今の県立の受験指導は松蔭に比べたらひど過ぎ。松蔭は入学後すぐに受験指導がありますが、県立は二年生後半にようやく、という感じ。同レベルなら、絶対松蔭に行くべき。古い考えで、私立は県立の滑り止め、なんて言ってたら、自分が損する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子松蔭高校の情報
名称 米子松蔭
かな よなごしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 689-3541
住所 鳥取県 米子市 二本木316-1
最寄駅 0.5km 伯耆大山駅 / 山陰線
0.5km 伯耆大山駅 / 伯備線
3.3km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-27-0421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved