教えて!米子松蔭高校 (掲示板)
「センター試験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おとま@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
県立落ちたら松蔭に通おうと思ってます!噂で聞いたんですが松蔭は塾に行かなくても先生がちゃんと指導してくださるんですか?あと、国立大も狙えますか?
つるぎ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
特進だと毎日7限+講習があるから実質それが塾みたいなものです。
ただ、基本はセンター試験+α関関同立GMARCHレベルだから早慶旧帝一神工をめざすのであれば塾にいったほうがいいです。

ちゃんと5教科7科目履修するので国公立も勿論狙えます。
地学をとる場合は教員がいないため自習しなければなりませんが。
おとま@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございます!私は文理選抜を受けました。もう進路も決めていて島大の教育学部を狙っています。文理選抜からでもいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
うん
少なくとも西よりはいいとこにいけるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
文理選抜から島大?無理でしょ?今まで何人いる?
宮っち@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
2年でコースを文理から特進に変えようと思います!勉強頑張れば変えれるみたいなので…
特進からは島大行けますか??
在校生@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
私も文理から特進に変えてもらうという約束で
入学しましたが、変えてくれませんでした。ここの先生の授業の仕方は最悪です。特進との授業の差はひどいです。文理には講習が長期休みしかありません。なのに、なぜか特進の生徒より文理の生徒の模試の結果が良いことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
ホームページみたら文理とやらも国公立への進学を目指すってあるから、島大いけるんじゃない?本人の頑張りしだいなのは当たり前だけど。
特進なら余裕でいけると思います。
内緒@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
個人の頑張りしだいだと思います。
しょーいん@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]

現在の文理は国公立志望者が極めて少なく、さすが文武両道というか、文<<<<<武なので、私立の推薦でさっさと、決まるらしいですよ。
松蔭現役生@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
島大行きたいなら松蔭では特進でないと無理かも。県立では米西なら島大には行ける、といわれるかもしれないけど、あくまでもトップクラス在籍じゃなきゃ無理だよ。松蔭の特進と文理選抜、総合進学は別物だと思ったほうがよい。特進の子達は部活もやらずに勉強してるんだよ。文理選抜は運動部だってOK。総合進学はあんまし勉強してない。センター試験に通用するのは特進だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子松蔭高校の情報
名称 米子松蔭
かな よなごしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 689-3541
住所 鳥取県 米子市 二本木316-1
最寄駅 0.5km 伯耆大山駅 / 山陰線
0.5km 伯耆大山駅 / 伯備線
3.3km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-27-0421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved