教えて!倉吉東高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
貴校ってツーブロックしてもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
全然大丈夫です。校則はかなり緩いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
自己採点183だったのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
大丈夫ですよ。合格してます。
在校生@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
点数は全然大丈夫ですが、面接でいくらでも落とされる可能性はあります。僕の友達も質問者さん並みの点数取られていましたが面接で自分は落ちたみたいなこといってました笑
でも自信持ってください。よっぽどのことがない限りあなたは合格しているはずです‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひらこ@中学生 [ 2012/05/16(水) ]
私は、東高を受験する目標を持っている中学3年生です。
先月の実力テストは187点
今回、実力テストが200点でした。
これから下がってしまうかもしれませんが、ボーダーラインは何点くらいでしょうか?
ゆあ@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
何点!と断言できるものではありませんが、中3の段階のテストで180点以上、低くても170以上は必要だと思います。
ちなみに私は中3の前半は220くらい、9月以降少し問題が難しくなってからは185〜200らへんをさまよっていました(笑)。
本番までにまだ時間があるので慌てずに頑張ってください。
応援してます^^
勇気@在校生 [ 2012/05/28(月) ]
↑でも、140点台でも合格した人いるけど?なんでだろ??
じそ@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
↑ 私も思います。なんででしょうね(笑)
140点台で合格した人はラッキーというか、合格といっても200人中でかなり下の順位だったのではないでしょうか?
年によっては、そんな点数では受からないと思います。
やっぴぃ@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
私は入れましたが、200いったことなく
170から180でした。

聞く限り、結構そーゆこも、少なくないです。
内申点も、大きく関わることを意識したら、全然大丈夫です!

がんばってね
もう受験生@在校生 [ 2012/06/05(火) ]
東高生って言ってもピンキリだからな。1、2年生での模試では全国偏差値70越える人もいれば、50を普通に下回る人もいるから入学の時点での差を減らすためにも中学では頑張っといた方がいいよ。
1年生@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
中学校の時のテストは180~160点だいで
ほんとに不安でしたが、
まだまだ時間はあります。
自分のペースでニガテなところを中心に
勉強してみてはどうですか?
^^@卒業生 [ 2012/07/07(土) ]
実テ…懐かしい響きです(笑)
実テの点数、つまり入試の点数ですね?
この入試の点数のボーダーは、実は人によりけりなんです。

重要なのが内申点でして…所謂通知票です。
詳しい数字は内緒…というか忘れたんですがw
大ざっぱに言えば、「入試点数合計+主要教科通知票数字合計×?+副教科通知票数字合計×?」が、ボーダーラインを越えてれば合格です。
勿論、順位の良い人順に入れて行かれるので、このボーダーを越えてても油断は禁物です。

あ、×?にしてるんですが、この?は実は副教科の方が数字は大きいです(これは確かです。確か主要教科が3で、副教科が5だったかな?…アテにしないで下さいw)

私は本番入試の国語を大コケしてしまって、入試合計が170行かなかったのですが、この内申点がオール4〜5だったのでかなり余裕だったようです。

あとはまあ…面接はオマケのような物なので、落ち着いて相手の目を見てはっきり言うこと。
支離滅裂でも、言いたいことを最後まで言い切るのが大事です。

頑張って下さい!
蒼華@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
130で合格した人もいれば、160で落ちた人もいるそうです…
点数は高いにこしたことはないと思いますが、内申点や、面接でどれだけ自分をアピールできるかが鍵だと思います(o^-')b !

東高に入る事を希望されるなら、入学後はもっと勉強をするという覚悟も大事です。「こんなはずじゃなかったのに…」と思わないように、本気で勉強がしたい・という思いを持ってください。
きついことを言うかもしれませんが、ただ単に見栄や周りの声に従って入ろうとするのはやめましょう。それくらい覚悟してください(笑)

受験、上手くいくことを願ってます(*´∇`)
勉強などがんばってくださいヽ(´ー`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
恭子@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
私は今、中学2年ですが、中間や期末テストで、毎回380〜410点の間をウロウロしています。
こんな状態で東高校は無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
400は欲しいけど大丈夫。
これからのがんばりしだいです。
名無しさん@在校生 [ 2012/03/06(火) ]
500点満点ですよね?全然大丈夫だと思いますよ。
ただ、油断は禁物です。
その状態を卒業するまで維持してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倉吉東高校の情報
名称 倉吉東
かな くらよしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 682-0812
住所 鳥取県 倉吉市 下田中町801
最寄駅 2.3km 倉吉駅 / 山陰線
6.1km 下北条駅 / 山陰線
6.6km 松崎駅 / 山陰線
電話 0858-22-5205
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved