教えて!倉吉西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
小百合@中学生 [ 2012/05/02(水) ]
うちは今中3です。中2のとき、ちょっと荒れてて、色々問題起こしました。でも今は真面目にがんばってきてます。そんなうちでも、西高に入れますか?うちは、内申が悪いって先生から言われてます。

v@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
いろいろな問題のレベルにもよると思うけど、今真面目にしてるんなら大丈夫なんじゃね?高校側は高校に入ってからも頑張れそうな人をとりたいと思うから、3年生で挽回したらいいと思う。
お酢漬けえりんぎ@元RIN@中学生 [ 2012/05/05(土) ]
私も一年・二年と色々大変で内申無いけど三年生で挽回しようと努力してる!
だから一緒にがんばってこーや!
西高一緒にいこう!
Entrance(現高一生)@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
その問題の内容によります。
どこか店などで人に傷を負わせたなど、校内の暴力でしたらもう無理だと思います。
授業態度悪いとかテストの点数が低い程度でしたらなんの問題もありません。それらは3年で簡単に挽回できます。
もしよければどういう問題を起こしたか教えてくれませんか?
小百合@質問した人 [ 2012/05/07(月) ]
うちの場合、昨年の2学期とくに荒れていて、万引きして補導されたり、先生に暴言はいたり、授業さぼったり、生徒どうしケンカやトラブル起こしました。
3年になって、これじゃまずいと思い、頑張りだしました。でも、内申はかなり悪いはずです、後悔しても遅いですが・・・
ラララ@在校生 [ 2012/05/08(火) ]
私の後輩、↑の小百合さんと同じような状況だったようで・・・でも、いま内申よくするためか?部活に行きだし、授業もまじめに受けるようになったと言ってた。
もともと頭はよいらしい。
でも、またいつ同じこと繰り返すか不安だから、正直、入学してほしくないのが本音。
小百合@質問した人 [ 2012/05/11(金) ]
そうですかあ。
やっぱり、ランク落として受験するしかないかなあ?
素行が悪かった人が入学しても、迷惑かけるだけですよね。学校の評判になるし。
補導された事実は高校に通達されるのですよね?
恭子@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
こういったら何ですが、真面目に3年間頑張ってきた人と、ちょっと真面目じゃなかった人が、同レベルで同じ高校に入るっていうのは・・・・
真面目な人が損っていうか・・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
本番で点数獲れれば入れます。
あなたが内申だけを心配していて、学力面は問題ないと思うのならわざわざランクを下げる必要もないかと。
ランクを下げても総合産業のように内申にも重点を置いている高校もありますし。
あと、ぶっちゃけ素行の悪い人が迷惑なのどの高校に入っても同じです。
うち@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
自分のことを「私」ではなく、「うち」といってる時点で厳しいですね。諦めて農校でも行ってらっしゃい。
↑@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
それは農高校に失礼ですね。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/16(水) ]
↑↑↑↑3年間真面目にやって真面目じゃなかった人と同レベルの学力なら真面目にしてた人の勉強の効率がよほど悪いかなんかでしょ。そういう人らこそ高校に入ったら勉強法とか変えないとヤバイとおもう。
名言bot@在校生 [ 2012/05/18(金) ]
過去の功績など関係ない!
今頑張れる者に明日が来るんだ!!!
もう受験生@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
↑過去も結構大切だけどな。過去は良い意味でも悪い意味でも消せないことだから「やっとけばよかった」とか「やらなければよかった」とか後悔しないようによく考えて行動しないといけないと思うよ。

まあ、俺はそんなこと今初めて考えたんだがな。
NAO@在校生 [ 2012/06/12(火) ]
私の友達(今は嫌気がさして絶縁)も、昨年すごい荒れてて、周りにも学校にもすごい迷惑かけてて最低だった。だから距離置きました。その子も西高狙ってるらしく、急に真面目になって今までの悪事を帳消しにしようとしてる。ほんとこんな子が西高に入っていいの?
まみ@在校生 [ 2012/06/12(火) ]
後悔した時は既に遅し・・・だもんねえww
真面目に頑張る人が、我校に入学してほしいなあ。評判に係わるからねえ。
まみ@在校生 [ 2012/06/12(火) ]
↑あ、係わる→関わる

失礼しました。
はる@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
↑わかった!
うちの学校のM/sのことでしょうww
あはは@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
今までの悪事を帳消しにすることはできないと思いますけど公正しようとしてるならいいことじゃないですか。
かかか@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
しかし、一度あることは二度三度・・あります。そういうことするひとっていうのは、なかなか直りませんし、性格や環境に問題があるから難しいでしょう。
ふんぬ@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
別にこの学校だって真面目な人ばかり集まってる訳じゃないですし、極論どんな学校にも少なからず他人に迷惑をかけるような人はいるでしょう。
そんなこと気にしてる暇があったら自分が受かる努力をした方がよっぽど有意義ですよ。
一番惨めなのはその子が受かって自分が落ちたときに「あんな子より私の方が相応しいはずなのに」みたいなことを言うことですから。
サエ@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
↑たしかにw
でも、出来れば、良い子に入学してほしい。やっぱ高校の評判になるからねえ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
倉吉西高校の情報
名称 倉吉西
かな くらよしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 682-0925
住所 鳥取県 倉吉市 秋喜20
最寄駅 5.3km 倉吉駅 / 山陰線
6.0km 下北条駅 / 山陰線
8.0km 由良駅 / 山陰線
電話 0858-28-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved