教えて!境高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/09/09(水) ]
あの私は学力推薦で入りたいんですけど、
定期テスト400点以上で入れますか?
到達度テストは150くらいです・・・

もこもこ@在校生 [ 2009/10/01(木) ]
十分入れると思いますよ。
頑張ってください!
受験生@中学生 [ 2009/10/25(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります。

また質問なんですが。゚( ´pω・`。)゚。
成績が3が5つであとは4なんですが
危ないですよね???

みんな頭がいいんです(^_^;)
あだちパン@卒業生 [ 2009/11/11(水) ]
余裕でしょ。
入学時ならトップクラスなのでは?
受験生@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
本当ですか?
教えてくださってありがとうございます☆

いっつも質問してるんですけど
11月の到達度で140点・・・
中間テストで330点でした(>_<)

まだ可能性ありますかあ?
あだちパン@卒業生 [ 2009/11/15(日) ]
受験生さんこんにちは(^^)
十分余裕だとは思いますが
担任の先生には何て言われてますか?
参考になるかは分かりませんが
私(6年前)の成績は
中間期末平均が 350?365
実力テスト(今の到達度?)が250/155?160前後で学年順位が160人中50番位でした(^^ゞ。

自分より点数低い子も結構受かってましたよ。
あと大学進学を希望するなら境高は入った後が大変ですよ?!のんびりしてるから勉強出来た子もあっという間に成績が落ちます涙!
でも私立希望なら推薦は結構いいところがあるのでおススメかも。
今インフルエンザ等も流行ってるので体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)v

ハナハナ@一般人 [ 2009/11/16(月) ]
あだちパンさんみたいに成績良くなくても大丈夫。
到達度120くらいでいけるよ。
受験生@関係者 [ 2009/11/18(水) ]
あだちパンさん>こんにちは(。・ω・o)
いろ02教えてくださってありがとうございます(●*>∀<*)*⌒*♪
この間の中間の平均は310点でした。
担任の先生には「このままいけば大丈夫だが
2学期の成績にもよる」ってゆわれました。

順位はいい時は30番以内だけど
悪い時は45番くらいです(122人中)

私立推薦狙ってます!(`・ω・´)シャキーン笑

がんばります(謝$p>ω<;)o
インフルエンザはやってますー・・。
毎日マスクしてます(☆U∀U*)

またよろしくお願いします笑

ハナハナさん>120で学力推薦はきついかと・・・。
本当ですかあ?

受験生@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
上のコメントを書いたものですがあ
決して私、関係者ぢゃないです!
間違えました。
受験生@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
よかったら誰か答えてもらっても
いいですか?

こないだの期末テストは413点で
到達度は142点でした・・・・(>_<)
あだちパン@卒業生 [ 2010/01/06(水) ]
受験生さん

お久しぶりです、まだこれ見てますかね?

>こないだの期末テストは413点で
到達度は142点でした・・・・(>_<)

...余裕じゃないでしょうか(笑)万が一推薦が駄目でも一般で100パー受かると思います。
あと大事な事を書き忘れていましたが、私は上に書いた成績で先生から推薦入学を勧められました。その時は志望校を決めかねてたので受けませんでしたが...。
大学進学を希望されてるとの事なので正直に書きますが、勉強する学校ではないので入学後のモチベーションの維持がかなり大変だと思います。
塾は行った方がいいです。学内の成績がなんとかなれば競争が少ない分指定校はとりやすいですよ。まあのんびりしてるのも境高の魅力なんですが(^^)

長々と書きましたがラストスパートまで体調に気を付けて頑張ってください。
合格するよう京都の寒空から祈っております(^^)v
受験生@中学生 [ 2010/01/12(火) ]
こんにちはっ(*^^)v あだちパンさん!
見てますよw

そうですか
なんか安心しました。

しかし、今年は推薦が市内だけで推薦の定員です。
すごい焦ってます(T_T)
でも、できるかぎりの努力をしようと
がんばってます。
なので推薦に絶対合格してきます笑
いい報告したいです。

そうですか。。
大変なんですね・・・
塾には行こうと親ともきめています。

まずは高校にうかることですね!!

とにかくがんばります!!!
体調にも気をつけて
合格します。

ありがとうございます。
京都から

それでは

受験生@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
推薦、うかりましたあーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
境高校の情報
名称
かな さかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 684-0033
住所 鳥取県 境港市 上道町3030
最寄駅 0.6km 上道駅 / 境線
0.7km 馬場崎町駅 / 境線
1.4km 境港駅 / 境線
電話 0859-44-0441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved