教えて!境高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
境のスポーツ推薦について詳しく教えてくださいm(__)m
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
I@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
まっまぁ大丈夫だ(笑)
あっあと部活動で優秀な成績を残してればより
いいって

あと俺らは生徒会にも入ってたから
結構内申も上がってるかも
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
駅伝優勝はどうかな?
I@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
あぁそれはかなりいいと思う!

とりあえず校内推薦を取らないと
ダメだよな・・・・
俺通るか分かんない
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]

おれもだわ

おれは推薦じゃないとやばいわ
I@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
俺も推薦じゃないと受からないかも
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]

今週の木曜日にわかるに
I@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
いいよな
早くて俺らは3学期だよ
じゃぁまた木曜日にここに
どうだったか書き込んどいて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
わかった

通ってたらいいわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
境高の学力推薦ってレベル高いですか??
I@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
こんにちわ
僕も境校志望の受験生です

お互い頑張りましょう
!@在校生 [ 2012/11/30(金) ]

私も 学力推薦で
入学しましたが やはり
みんな 頭はいいです 。
また、学力推薦クラスは
8限講習、模試が強制なので
部活を頑張りたい人には
向いてないかもしれません。

普通クラスにいても
8限講習、模試は希望したら
受けれますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
p@@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
境高校って修学旅行ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
多分ないですよ〜
私も受験生なので頑張りましょ★
内緒さん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
え、ないんすか…?
修学旅行
p@@質問した人 [ 2012/02/03(金) ]

お答えありがとうございますm(_ _)m

ないんですね…(T_T)
はい!頑張りましょうo(`▽´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
U@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
中3の受験生です。
境高校のことについて
今年の倍率はどれくらいになるか知ってるひとは
教えてください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
U@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
え?
全然いいんだけど〜^^
割り込んでませんよ(*^^)v

境高校の推薦だよね?

U@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
いえいえ〜全然割り込んでないよ^^

ほんとにっ!!

一緒の学校だし☆

うちも女ですよ〜

推薦だけん誰かわかっちゃうかもね笑

だれだろお〜

今日倍率でるよね・・・

葵@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
あっ!
割り込んでませんでしたか?
良かったです!!

今年の境高の倍率1・5でしたね・・・
3分の1の確率で落ちるってことですよねぇ

なんか倍率見ちゃうと落ちそうな気がして不安になっちゃうんですよね

ちなみに私は推薦じゃなくて一般で受けます

そ〜いえば3組の一般って結構少ないですよね

このまえ校長面接したとき高専の人いなかったけど、1人しかいなかったし・・・
U@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
そうだった。
ごめんね^^:

誰かわかんないけど
あなたならだいじょうぶ!!
がんばって☆

女の子は一人だと思うよ!

葵@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
応援ありがとうございます!!
ホントそれだけで元気でてきます!

あ〜あもうちょっとで入試ですか・・・
実感わきませんよ(笑)

そ〜いえば、推薦とかで内定決まった人って、県立入試の日、自宅待機じゃなくて学校で掃除するらしいですね

U@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
いえいえ(。・ω・o)

そうだねー
がんばれっ☆

まぢですか・・・・(-_-;)
まぢつまらんわあ

まだ自宅待機のほうがいいわ(~_~;)
葵@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
ですよね〜

私も入試頑張るんで、てきとーに手を抜いて頑張ってくださいね!
U@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
合格しましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/09/09(水) ]
あの私は学力推薦で入りたいんですけど、
定期テスト400点以上で入れますか?
到達度テストは150くらいです・・・

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あだちパン@卒業生 [ 2009/11/15(日) ]
受験生さんこんにちは(^^)
十分余裕だとは思いますが
担任の先生には何て言われてますか?
参考になるかは分かりませんが
私(6年前)の成績は
中間期末平均が 350?365
実力テスト(今の到達度?)が250/155?160前後で学年順位が160人中50番位でした(^^ゞ。

自分より点数低い子も結構受かってましたよ。
あと大学進学を希望するなら境高は入った後が大変ですよ?!のんびりしてるから勉強出来た子もあっという間に成績が落ちます涙!
でも私立希望なら推薦は結構いいところがあるのでおススメかも。
今インフルエンザ等も流行ってるので体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)v

ハナハナ@一般人 [ 2009/11/16(月) ]
あだちパンさんみたいに成績良くなくても大丈夫。
到達度120くらいでいけるよ。
受験生@関係者 [ 2009/11/18(水) ]
あだちパンさん>こんにちは(。・ω・o)
いろ02教えてくださってありがとうございます(●*>∀<*)*⌒*♪
この間の中間の平均は310点でした。
担任の先生には「このままいけば大丈夫だが
2学期の成績にもよる」ってゆわれました。

順位はいい時は30番以内だけど
悪い時は45番くらいです(122人中)

私立推薦狙ってます!(`・ω・´)シャキーン笑

がんばります(謝$p>ω<;)o
インフルエンザはやってますー・・。
毎日マスクしてます(☆U∀U*)

またよろしくお願いします笑

ハナハナさん>120で学力推薦はきついかと・・・。
本当ですかあ?

受験生@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
上のコメントを書いたものですがあ
決して私、関係者ぢゃないです!
間違えました。
受験生@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
よかったら誰か答えてもらっても
いいですか?

こないだの期末テストは413点で
到達度は142点でした・・・・(>_<)
あだちパン@卒業生 [ 2010/01/06(水) ]
受験生さん

お久しぶりです、まだこれ見てますかね?

>こないだの期末テストは413点で
到達度は142点でした・・・・(>_<)

...余裕じゃないでしょうか(笑)万が一推薦が駄目でも一般で100パー受かると思います。
あと大事な事を書き忘れていましたが、私は上に書いた成績で先生から推薦入学を勧められました。その時は志望校を決めかねてたので受けませんでしたが...。
大学進学を希望されてるとの事なので正直に書きますが、勉強する学校ではないので入学後のモチベーションの維持がかなり大変だと思います。
塾は行った方がいいです。学内の成績がなんとかなれば競争が少ない分指定校はとりやすいですよ。まあのんびりしてるのも境高の魅力なんですが(^^)

長々と書きましたがラストスパートまで体調に気を付けて頑張ってください。
合格するよう京都の寒空から祈っております(^^)v
受験生@中学生 [ 2010/01/12(火) ]
こんにちはっ(*^^)v あだちパンさん!
見てますよw

そうですか
なんか安心しました。

しかし、今年は推薦が市内だけで推薦の定員です。
すごい焦ってます(T_T)
でも、できるかぎりの努力をしようと
がんばってます。
なので推薦に絶対合格してきます笑
いい報告したいです。

そうですか。。
大変なんですね・・・
塾には行こうと親ともきめています。

まずは高校にうかることですね!!

とにかくがんばります!!!
体調にも気をつけて
合格します。

ありがとうございます。
京都から

それでは

受験生@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
推薦、うかりましたあーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2009/01/16(金) ]
境高校の体育の推薦って
受かる基準はどうようものなんでしょうか?

Z@在校生 [ 2009/02/09(月) ]
定員オーバーしなければ成績がなくても入れる。

ただスポーツ推薦なので我が強く喧嘩や虐めがあるとことは否定できない。
K@卒業生 [ 2009/06/01(月) ]
成績は一般推薦より低い。

ただ、努力によっては2年以降に進学クラスに上がることも可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鳥取県の受験生へ@一般人 [ 2008/06/21(土) ]
受験生は巷に出回る偏差値ではなく実績で高校を選んでください
大学へ行きたい人なら尚更です。

特に鳥取県の場合は高校の数が極端に少ないので似たような偏差値でも高校の指導方針、校風によって入学から3年後、進学実績で大きく差がつきます。

私大だと学力の差が激しいので一定以上の学力が保証されている国公立大学への進学実績を参考にしてください。
また鳥取県の高校は国公立至上主義なので多くの生徒、教師、保護者が国公立大学への進学を望む点を考慮したことを含みます

各高校HPの最新年度版より
【国公立大学合格者数】
但し複数合格者あり

☆東部トップ 
1位鳥取西251名(旧帝大21名+岡大広大29名+鳥大52名)
早慶27名 関関同立126名

☆西部トップ 
2位米子東237名 (旧帝大19名+岡大広大39名+鳥大30名)
早慶37名 関関同立134名

3位鳥取東167名(旧帝大5名+岡大広大26名+鳥大57名)
早慶3名 関関同立47名

☆中部トップ 
4位倉吉東143名(旧帝大12名+岡大広大19名+鳥大23名)
早慶7名 関関同立52名

5位八頭高97名(旧帝大1名+岡大広大5名+鳥大38名)
早慶1名 関関同立16名

6位米子西72名(旧帝大1名+岡大広大1名+鳥大11名)
早慶0名 関関同立5名

7位倉吉西48名(旧帝大1名+岡大広大5名+鳥大17名)
早慶0名 関関同立10名

8位境高23名(旧帝大0名+岡大広大0名+鳥大1名)
早慶?名 関関同立?名

9位米子北斗14名(旧帝大3名+岡大広大2名+鳥大5名)
早慶7名 関関同立6名
但し米子北斗は生徒数が極端に少ないのでそれを考慮すると実績はかなり高い

10位米子松蔭12名(旧帝大0名+岡大広大1名+鳥大4名)
早慶0名 関関同立0名

11位倉吉北10名(旧帝大0名+岡大広大1名+鳥大1名)
早慶0名 関関同立1名

12位米子北9名(旧帝大1名+岡大広大0名+鳥大1名)
早慶1名 関関同立3名

13位鳥取城北6名(旧帝大0名+岡大広大0名+鳥大2名)
早慶1名 関関同立4名

14位鳥取商業5名(旧帝大0名+岡大広大0名+鳥大1名)
早慶0名 関関同立5名

旧帝大とは東大・京大・北大・東北大・名古屋大・大阪大・九州大のこと
早慶は早稲田慶應
関関同立は関西大 関学大 同志社 立命館

結局は高校に入ってからの努力です
勉強も部活もがんばってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ありがとう@中学生 [ 2008/01/18(金) ]
境高校に入るには、実力テストで何点くらいとればいいでしょうか?
ジダン@一般人 [ 2008/01/18(金) ]
だいたい140とか150くらい!
tr1@一般人 [ 2008/01/22(火) ]
120あったら十分!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
定員割れれば
百あれば
十分でしょ!!
でも…
今年は去年より
県内の受験生
30人くらい
多いから
それが境高に
影響するとしたら
百と20くらい
あれば十分だよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2008/02/21(木) ]
90あれば大丈夫
名無し@一般人 [ 2008/06/21(土) ]
自分の時は、最低でも160は無いと、って聞いてたんだけど。

境って、ここでは何でこんなに偏差値低いんだろうね

明らかに松○よりは(ry
内緒さん@卒業生 [ 2009/02/10(火) ]
勉強出来る子は東や西に行っちゃうからね。
ただ最近部活動の活躍が目立つので境港の
中学生が境高に進学してくれるようになったら
復活もありかも。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
確かにここの偏差値おかしい!
松江南より上なんてありえんww
まあ、境高に入りたいという気持ちがあれば
なんとかなると思うよ。頑張ってね(*^_^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
こんにちは、高校説明がありました。進学校というより職業高校に近いイメージを感じました。大学への進学状況はどうですか?国立4大が希望なんですが。中、高の音楽教師希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
境高校の情報
名称
かな さかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 684-0033
住所 鳥取県 境港市 上道町3030
最寄駅 0.6km 上道駅 / 境線
0.7km 馬場崎町駅 / 境線
1.4km 境港駅 / 境線
電話 0859-44-0441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved