教えて!八頭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
マー君@中学生 [ 2008/03/10(月) ]
八頭って、頭いいんですか?
yazu高校@一般人 [ 2008/03/11(火) ]
八頭はよくないで!!  
  鳥取県公立高校の頭のいい順番(偏差値順)
  1位 鳥取西
  2位 鳥取東
  3位 鳥取商業
  4位 我が母校八頭
  5位 鳥取工業
  6位 岩美
内緒さん@一般人 [ 2008/03/17(月) ]
かなりのアフォ
内緒さん@質問した人 [ 2008/03/24(月) ]
でも、進学校なんでしょ?
八頭@一般人 [ 2008/03/25(火) ]

八頭は商業よりか
はるかに頭いいよ。

いくや@一般人 [ 2008/03/25(火) ]
でも偏差値では商業のほうがたかいよ!商業(55)八頭総合コース(52)
美里@一般人 [ 2008/03/25(火) ]
八頭は理数と国英があるから頭がいいとおもわれているだけでしょ。総合と体育は低いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2008/03/30(日) ]
うっせぇ〜んだよ?。オレが思うに絶対八頭の方が上。学力も部活動も八頭のほうがいい。だって、八頭は、野球やホッケーをはじめとして、様々な部活動が盛ん
眞吾@一般人 [ 2008/03/30(日) ]
なにむきになってんの?まじうけるんですけどwwwwwww
きのした@一般人 [ 2008/03/30(日) ]
てゆうか八頭ってどこが頭いいの?偏差値52のどこがいいの?部活動が盛ん・・だけなんですか!!!
きのした@一般人 [ 2008/04/01(火) ]
てかよ内緒さんっていう人あらしだろ。お前はほんとで八頭校生か?まじふざけんなよ!
内緒さん@一般人 [ 2008/04/01(火) ]
上の眞吾とか、きのしたとかいう人マジうざいんですけど。そっちの方がむきになってんじゃん。落ち着け。おまえらがなんていおうと、学力においても部活動においても間違いなく八頭の方が上だから、無駄な心配なんかせずに、ちゃんと勉強しろ。がんばれ、鳥商生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2008/04/01(火) ]
きのしたっていう人に言いたいのですが、残念ながら八頭の理数科は、君たちの学力より、はるか上いってます。はい、残念でした。よくしらべてから、そういうこと言いましょう。ドンマイ。気にすんな。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
きのしたっていうやつ、マジおもろいな笑
きのした@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
上の3つは全部同一人物!そんなことしてなにがおもしろい?低能やろうが!!それとなに勘違いしてんのぼくは鳥取西高校だよ!!八頭はぁ?だけなんだよ?八頭とか勉強すればだれでもはいれんだよ!!
北中生@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
内劼気鵑箸いΔ劼箸呂世世里△蕕靴任后,澆覆気鵑海Δいε曚鯀蠎蠅砲垢襪里呂笋瓩泙靴腓Δ
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
おまえがあらしじゃん。コメント15の人に言いたいのですが、“こういうのを相手にすんな”とか言ってるけど、自分が返信してんじゃないかよ。頭大丈夫?マジうけるんですけど(笑)まぁ、勝手にすれば
KY@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
確かにコメント15の意見は、矛盾してるな。相手にするなとか言ってるけど、自ら返信してんじゃないか。まぁ、世の中には、いろいろな人がいるから、仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
鳥商って、パッとせんな。これといって強い部活がないし、勉強も中途半端っていうイメージ。マジで地味だな。
あと、きのしたっていう奴八頭の批判ばっかしてるけど、残念ながら八頭の学力のほうが鳥商を上回っています。理数科や国際英語科は、かなりレベル高いから。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
あと、さっきのコメントに付け加えなのですが、今回のセンバツでの野球部の活躍をはじめとして、八頭は、部活動も非常にさかんです。設備も充実していて、県内でもトップクラスといわれているほどてす。ホッケー場なんかマジでヤバイよ。かなり、きれい。それに比べて鳥商は・・・
ヤバス@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
間違えなく八頭がいい。鳥商は、部活においても勉強においても、超中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
コメント14のきのしたっていう奴に言いたいのですが、おまえ鳥西生なら余計なことに首突っ込んでくんな(怒)おまえ鳥商業のことも八頭のことも、たいして知らねぇってことだろ。みんな、“きのした”っていう奴の意見、聞かない方がいいぞ。他校の生徒で、知らないのに、自分が思っていることを適当に言ってるだけだから。
きのした@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
まぁ〜上の6こはすべて同一人物!!よくこんなにうてれましたね!たいぎくないですか?もうお前なんか相手にするのやめよ!!お前がばかすぎてあきたwwwwwwww2度とこの掲示板にくんじゃねーよ!!わっかたならはやくうせろ!!
きのした@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
まえからこの掲示板みてるんですけどあなたはいろんなところをあらしてますよね?なにが目的ですか?改めてきくけどこんなことしてなにがおもしろいんですか?そんなに人をばかにしておもしろいですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
なんで同一人物って、断定できるの?もしかしたら、違うかも知れないよ。そうやって決め付けるのは、よくないと思う。っうか、そんなに腹がたつなら、この掲示板を見なければいいじゃん。頭使え。頭使わなくても、そんなことわかるけどな、普通の人なら。オレは、おまえになんか言われても、べつに腹がたたないから、これからもこの掲示板続けま〜す
眞吾@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
きのしたさん加勢しますーーもうこんな奴どうしようもありません、、、どうせこんな奴友達もいないかわいそうなやつだよ!君が八頭校生だとしても君はどうせ総合か体育なんでしょ?君は理数科でもないくせに鳥商をばかにするのはやめたほうがいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
眞吾っていう奴馬鹿だと思うのですが・・・
だって、ぼくは、理数科ですよ。本当に残念ですね。っうか、勝手に普通科って決めないでほしいですし、謝れ(怒)
しかも、友達いるし。勝手に決め付けないでほしい。そんなに自信をもって断定することができるなら、もしや君は、いつも僕を見つめているのだろうか?マジでキモイ
加奈子@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
まぁ、みんな落ち着いて。私が結論を出すから、もうみんな絶対に返信したらいけないよ。もし、私に対して、批判の返事をしたときには、どうなるかはわかっているよね。

結論・・・ 八頭の方が商業よりか少し上である。
島田@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
みんなバカみたいに、そんなくだらないことで、意地をはるのは、やめてほしい。どっちが上だろうと関係ないじゃん。
島田@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
そんなドングリの背比べみたいなことしてるひまがあれば、少しは勉強しろ。
あと、眞吾さんに一つお願いしたいのですが、内緒さんに向かって、おまえ友達いないんだろみたいな、そんなひどいことをいうのは、いけないことだと思います。ちゃんと謝ってあげてほしいです。
中田@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
全部のコメント読ませてもらいましたが、まぁ〜、くだらない(怒)
あの眞吾っていう奴、あれは、ひど過ぎると思う。どうせ友達いないんだろとか、ひどいこと言い過ぎではないだろうか。あれだったら、内緒さんがあれだけ怒るのもわかるよ。眞吾さんときのしたさん(もしかしたら、同一人物かもしれないが・・・)反省しているなら、すぐに謝りなさい。あまりにも、ひど過ぎます。
中田@一般人 [ 2008/04/03(木) ]
はやく謝れ(怒)
山瀬@一般人 [ 2008/04/04(金) ]
ぼくが言うのもなんですが、両方とも早く謝ったほうがいいんじゃないですか?
八頭@一般人 [ 2008/04/10(木) ]


まぁまあ、

西高生から見れば
八頭も商業も
大して変わらないでしょう。

俺は八頭に通ってるけど
学校や塾からは
商業より八頭の方が
偏差値高いって聞きましたが。

八頭は一応進学校だし
少しは商業より
高いと思います。

鳥@一般人 [ 2008/04/11(金) ]
そうです。。西高からしたらどっちもかわらないでしょう。西高校生はつねに自分が一番だと思っていますから。。。。
お客様@在校生 [ 2008/04/29(火) ]
商業と八頭は勉強の差が違うかもしれないね でも、スポーツにしても例えば野球は八頭と商業はあまりかわらないですよ
谷井@関係者 [ 2008/06/02(月) ]
ここは皆さんが「自分の学校の方が頭良い」って言うサイトなんでしょうか?
気になったので質問させていただきました。
やず@在校生 [ 2008/06/07(土) ]
商業と比べられてるとか初めて知った!
上から下までの学力の差がでかいのは事実。
でも総合の進学クラスは国英なんかともたいして差はないですよ。
一応進学校だから模試の量も授業の内容も違うし。
母校@卒業生 [ 2008/06/19(木) ]
入学してからのカリキュラムは八頭のほうが大学進学に対してしっかり作られてます
HPの進学実績を見れば分かると思います

公式HPより引用
平成20年度の国公立合格者 (商業は19年度しか載ってなかった)
八頭97名  商業5名

鳥大合格者は八頭38名 商業1名

http://www.torikyo.ed.jp/torisyo-h/H19_sinro_sinngaku.html
http://www.torikyo.ed.jp/yazu-h/course/achievement.html
ハルヒ@一般人 [ 2008/06/30(月) ]
鳥西 205
八頭  97 八頭は恥を知れ。弱いものいじめしてなにが面白いんですかwwwねェ〜その程度の実力で鳥商をばかにする八頭のカスが!
鳥商生@一般人 [ 2008/06/30(月) ]
鳥商が国公立の数がすくないのは普通科とちっがて簿記とか商業系の授業があるからです。まぁ八頭校に遠い東部の中学校はたいてい鳥取東か鳥取西に行けなっかたら鳥商に行きます。だから八頭と鳥商の差はあまりないと思います。だって鳥商出て教師になっている人もたくさんいるんだから。
無し@一般人 [ 2008/07/03(木) ]
3月から今までずっと言い合って長過ぎだろ…。
そこまで意地はる意味わからん。お互いを認めるとか出来ん?
いくや@一般人 [ 2008/07/05(土) ]
ワロタwwワロタwwバロスwwカオスwwwバーカ
塾講師@一般人 [ 2008/07/20(日) ]
ベネッセの偏差値表では
八頭高校は鳥取県5位。
鳥取商業は6位。

ただし八頭の体育コースの
偏差値はやや低め。

鳥商で一番偏差値の高い英語科は八頭の総合コースより偏差値が1つ下がる。

国英科・理数科は
鳥東とほぼ同じ。

一年間の授業量や補習の時間も
圧倒的に八頭が多いですね。



私は塾講師なのですが、やはり難易度は八頭の方が高めです。八頭への進学を諦め鳥商に行く生徒も多いです。

しかし鳥商は資格がたくさん取れるので、色んな面で有利です。

国公立以外を志望するのであれば、鳥商をオススメしたいです。
大学にもよりますが・・



荒れているようでしたので、書き込みしました(^_^;)
関係者@一般人 [ 2008/07/21(月) ]
あなた本当に塾講師ですか?鳥商英語科は商業科よりレベルひくいですよ。八頭の総合コースと鳥商商業科はレベル同じくらいですよ。
[あ行]
青谷高校[総合]44
岩美高校[全科]40
[か行]
倉吉東高校59
倉吉北高校[特別進学]53
倉吉北高校[国際・普通]43
倉吉西高校[単位制]50
倉吉総合産業高校[生活]49
倉吉総合産業高校[工業系]49
倉吉総合産業高校[情報]49
倉吉総合産業高校[会計]45
倉吉農業高校[全科]44
[さ行]
境高校[普通]50
境港総合技術高校[全科]48
[た行]
鳥取西高校[自然科学・人文]64
鳥取西高校[人文学科]63
鳥取東高校[理数]64
鳥取東高校[普通]58
鳥取敬愛高校[特別進学]61
鳥取敬愛高校[普通]43
鳥取敬愛高校[生活教養]41
鳥取城北高校[志学]59
鳥取城北高校[進学]52
鳥取城北高校[総合ビジネ]48
鳥取城北高校[経営情報]45
鳥取城北高校[体育]45
鳥取城北高校[普通]44
鳥取商業高校[国際・情報]55
鳥取商業高校[商業]55
鳥取商業高校[英語]53
鳥取工業高校[全科]51
鳥取湖陵高校[情報科学]45
鳥取湖陵高校[人間環境]45
鳥取湖陵高校[工業系]45
鳥取湖陵高校[農業系]41
鳥取中央育英高校[普通]43
鳥取中央育英高校[スポー]42
[や行]
八頭高校[理数]60
八頭高校[国際英語]57
八頭高校[総合]52
八頭高校[体育]42
湯梨浜高校[実力練成]52
米子東高校[生命科学]67
米子東高校[普通]65
米子工業高専[全科]59
米子工業高校[全科]52
米子北高校[特別進学]58
米子北高校[普通・進学]43
米子北高校[看護]42
米子松蔭高校[普通]57
米子松蔭高校[情報総合]51
米子松蔭高校[商業]42
米子西高校56
米子南高校[情シ・情ビ]51
米子南高校[会計ビジネス]50
米子南高校[調理・環境]49
米子高校[総合]43


無し@関係者 [ 2008/08/13(水) ]
ある私立大学関係者ですが言わさせてもらうと鳥商さんは非常に将来は有利です。資格面での対策がしっかりとしていて進学後は普通科の生徒さんより資格取得が早いのを感じます。特に日本商工会議所の簿記検定二級以上は今どこの企業も必要または就職に有利と言われています。ですから我が大学もその資格は単位として取らせています。簿記二級の取得は鳥商さんは高校でも取得されていますし、入学後の取得も早いです。(鳥商さんには、大学では経済か経営学部をオオスメします)逆に普通科の生徒さんは普通教科がとても強いのを感じます。特に語学系の資格取得はかなり早いです。例えばTOEICなどは結構良い点数が取れています。どちらの学校とも良い点をお持ちだと思います。結局は進学して大学に入ったら自分が何をそこで学び、どこで活かすかがとても大切だと思います。



pp@一般人 [ 2008/08/24(日) ]
鳥商関係者さんよ

ちょっと必死になりすぎ
ちくわ@一般人 [ 2008/08/31(日) ]
すばらしい演説じゃないですか?ゥ
大好き?ゥ
あ@在校生 [ 2009/06/23(火) ]
擁護しすぎ

どうでもよくないですか

他校の悪口書いて
すっきりしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八頭高校の情報
名称 八頭
かな やず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 680-0451
住所 鳥取県 八頭郡八頭町 久能寺725
最寄駅 0.1km 八頭高校前駅 / 若桜線
1.1km 郡家駅 / 因美線
1.1km 郡家駅 / 若桜線
電話 0858-72-0022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved