教えて!八頭高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
マー君@中学生 [ 2008/03/10(月) ]
八頭って、頭いいんですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
無し@一般人 [ 2008/07/03(木) ]
3月から今までずっと言い合って長過ぎだろ…。
そこまで意地はる意味わからん。お互いを認めるとか出来ん?
いくや@一般人 [ 2008/07/05(土) ]
ワロタwwワロタwwバロスwwカオスwwwバーカ
塾講師@一般人 [ 2008/07/20(日) ]
ベネッセの偏差値表では
八頭高校は鳥取県5位。
鳥取商業は6位。

ただし八頭の体育コースの
偏差値はやや低め。

鳥商で一番偏差値の高い英語科は八頭の総合コースより偏差値が1つ下がる。

国英科・理数科は
鳥東とほぼ同じ。

一年間の授業量や補習の時間も
圧倒的に八頭が多いですね。



私は塾講師なのですが、やはり難易度は八頭の方が高めです。八頭への進学を諦め鳥商に行く生徒も多いです。

しかし鳥商は資格がたくさん取れるので、色んな面で有利です。

国公立以外を志望するのであれば、鳥商をオススメしたいです。
大学にもよりますが・・



荒れているようでしたので、書き込みしました(^_^;)
関係者@一般人 [ 2008/07/21(月) ]
あなた本当に塾講師ですか?鳥商英語科は商業科よりレベルひくいですよ。八頭の総合コースと鳥商商業科はレベル同じくらいですよ。
[あ行]
青谷高校[総合]44
岩美高校[全科]40
[か行]
倉吉東高校59
倉吉北高校[特別進学]53
倉吉北高校[国際・普通]43
倉吉西高校[単位制]50
倉吉総合産業高校[生活]49
倉吉総合産業高校[工業系]49
倉吉総合産業高校[情報]49
倉吉総合産業高校[会計]45
倉吉農業高校[全科]44
[さ行]
境高校[普通]50
境港総合技術高校[全科]48
[た行]
鳥取西高校[自然科学・人文]64
鳥取西高校[人文学科]63
鳥取東高校[理数]64
鳥取東高校[普通]58
鳥取敬愛高校[特別進学]61
鳥取敬愛高校[普通]43
鳥取敬愛高校[生活教養]41
鳥取城北高校[志学]59
鳥取城北高校[進学]52
鳥取城北高校[総合ビジネ]48
鳥取城北高校[経営情報]45
鳥取城北高校[体育]45
鳥取城北高校[普通]44
鳥取商業高校[国際・情報]55
鳥取商業高校[商業]55
鳥取商業高校[英語]53
鳥取工業高校[全科]51
鳥取湖陵高校[情報科学]45
鳥取湖陵高校[人間環境]45
鳥取湖陵高校[工業系]45
鳥取湖陵高校[農業系]41
鳥取中央育英高校[普通]43
鳥取中央育英高校[スポー]42
[や行]
八頭高校[理数]60
八頭高校[国際英語]57
八頭高校[総合]52
八頭高校[体育]42
湯梨浜高校[実力練成]52
米子東高校[生命科学]67
米子東高校[普通]65
米子工業高専[全科]59
米子工業高校[全科]52
米子北高校[特別進学]58
米子北高校[普通・進学]43
米子北高校[看護]42
米子松蔭高校[普通]57
米子松蔭高校[情報総合]51
米子松蔭高校[商業]42
米子西高校56
米子南高校[情シ・情ビ]51
米子南高校[会計ビジネス]50
米子南高校[調理・環境]49
米子高校[総合]43


無し@関係者 [ 2008/08/13(水) ]
ある私立大学関係者ですが言わさせてもらうと鳥商さんは非常に将来は有利です。資格面での対策がしっかりとしていて進学後は普通科の生徒さんより資格取得が早いのを感じます。特に日本商工会議所の簿記検定二級以上は今どこの企業も必要または就職に有利と言われています。ですから我が大学もその資格は単位として取らせています。簿記二級の取得は鳥商さんは高校でも取得されていますし、入学後の取得も早いです。(鳥商さんには、大学では経済か経営学部をオオスメします)逆に普通科の生徒さんは普通教科がとても強いのを感じます。特に語学系の資格取得はかなり早いです。例えばTOEICなどは結構良い点数が取れています。どちらの学校とも良い点をお持ちだと思います。結局は進学して大学に入ったら自分が何をそこで学び、どこで活かすかがとても大切だと思います。



pp@一般人 [ 2008/08/24(日) ]
鳥商関係者さんよ

ちょっと必死になりすぎ
ちくわ@一般人 [ 2008/08/31(日) ]
すばらしい演説じゃないですか?ゥ
大好き?ゥ
あ@在校生 [ 2009/06/23(火) ]
擁護しすぎ

どうでもよくないですか

他校の悪口書いて
すっきりしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
八頭魂@中学生 [ 2008/03/02(日) ]
国際英語科や理数科の人はもし落ちても、普通科で拾ってもらえるのでしょうか?入試まで残り少なくなっているので、速答を願います!
塾@関係者 [ 2008/03/02(日) ]
はい、大丈夫です。総合の人に負けなければ大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2008/03/03(月) ]
じゃあ、総合が定員いっぱいだったら?
姫@一般人 [ 2008/03/05(水) ]
関係ないよ。八頭は成績の上から順番にとります。学校の先生に確認したらすぐわかるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清水@中学生 [ 2008/02/16(土) ]
もし、普通科に落ちても、体育科でとってもらえすか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ikuya@一般人 [ 2008/02/19(火) ]
僕もいま3年だけどどの年も100あったら余裕にうかる!!!
清水@質問した人 [ 2008/02/19(火) ]
それなのに進学校なんですか?
ikuya@一般人 [ 2008/02/19(火) ]
八頭は進学校ではないと僕はおもう。スポーツ校かな・・・・・
某中学先生@関係者 [ 2008/02/20(水) ]
ikuya君の情報は間違いです。中央中なら受かるケースがあるが、余裕ではない。信じないでください。通報システムがあれば通報したいですね。最近の八頭は総合・国英ともにレベルは下がっています。八頭の先生もそういっています。
あきれる@一般人 [ 2008/02/20(水) ]
ikuyaとky同一人物だな。受験生の気持ち考えてる?荒らしはやめよう。
北中三年@在校生 [ 2008/02/21(木) ]
他の板にも書かれているようですけど、あきれるさんや某中学先生はただの荒らしです。自分の意見が通らないと他人をけなしてまで自分を通そうとして自己満足に浸っているだけ
迷惑なので二度と来ないでください
あきれる@一般人 [ 2008/02/21(木) ]
北中三年っていうやつまじうざいんですけど!!お前が消えろ
内緒さん@一般人 [ 2008/02/22(金) ]
あきれるさんへ、相手しないほうがいいよ。どの意見が合ってるか常識でわかりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒーロー@中学生 [ 2008/01/25(金) ]
八頭高の普通科に入るには、実テで何点くらいとればいいですか?
まゆ@在校生 [ 2008/01/26(土) ]
私は八頭高の1年ですが私わ中学の時150点以上取らないと八頭ゎ難しいって言われましたけど、今ゎどうでしょうね
研究者@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
地域によるよ。郡内(前八頭郡)は入りやすいです。偏差値45でも入る人いるからね。総合科に…。
西校生@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
偏差値45ってやばくないですか?岩美高校レベルですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八頭高校の情報
名称 八頭
かな やず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 680-0451
住所 鳥取県 八頭郡八頭町 久能寺725
最寄駅 0.1km 八頭高校前駅 / 若桜線
1.1km 郡家駅 / 因美線
1.1km 郡家駅 / 若桜線
電話 0858-72-0022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved