教えて!松江北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
医学部に進学するには、1松江北、松江南、出雲高校のどこがいいですか。2普通科と理数科はどちらがいいですか。3普通科と理数科の進学実績を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
島根大医学部を選ぶなら3校どこも同じです。
その他の大学や難関大の医学部を選ぶなら実績のある松江北をお勧めします。
理系科目を多く学習する理数科が良いと思います。一般的には島根大医学部は普通科も理数科
も同じぐらいの実績。その他の大学は理数科が
多いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
医者は理数科出身が良いな
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/11(金) ]
医者になれるならなんでもいいということでしたら、推薦枠のことも調べておいたほうがいいでしょう。普通に試験受けるよりよっぽど簡単に入学可能です。部活やら生徒会活動もちゃっとやっておかないと推薦されませんが、頭に入れておいて損はありません。
けして@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
勉強が第一ですが、
あまりに人にききすぎ

知らない人によくきけるねー

本当に医師になりたいの
h@関係者 [ 2013/10/27(日) ]
大阪府立北野高校なんて合格者
京都大学65人大阪大学67人
だもんな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
北高も学区制もなくせば、全県から優秀な生徒が集まり、東大15人、京大15人、阪大30人ぐらいは合格するだろう。北野高校は大阪市内の北120万人の中から一番優秀な生徒が集まっているから、北高より多いのはあたりまえ。
文理の父@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
いや、今の大阪の北野高校は、学区撤廃で大阪府全域から最も優秀な生徒が集まっている。これからも京大、阪大は伸びるだろう。灘、東大寺や西大和、大阪星光、四天王寺英数を併願で受かってる奴がゴロゴロいるよ。

松江北高は、東大、京大を現役合格する優秀生もいるが、留年、中退、脱落者も多く、レベル格差があり過ぎだ。
ナチ@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
ずばり松江西校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松江北高校の情報
名称 松江北
かな まつえきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 690-0872
住所 島根県 松江市 奥谷町164
最寄駅 1.4km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
2.1km 松江駅 / 山陰線
3.7km 乃木駅 / 山陰線
電話 0852-21-4888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved