教えて!松江北高校 (掲示板)
「ハイクラギリ合格」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
近隣住民@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
学区外枠が今の中2から5%から20%に拡大されるそうです。
中央新報に記事がありました。

北の学区外は、20%になればどれくらいあれば受かるでしょうか。
ハイクラギリ合格レベルではまだ苦しい割合ですよね?
賛成しません@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
兵庫 岡山 鹿児島 大阪 学区があるから県立高のレベルが保っている。

是非 再検討をお願いしたい。

多分、受験人口 にもよると思いますが、島根大付属で出雲高校に行く人も多いいので、大丈夫ではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
あなたの中学校が学区内であれば北高合格者数の70%以内の順位が合格圏内だと思います。
例えば 100名の合格者がいれば70番以内。

学内外もほぼ同様な学力があれば大丈夫だと思います。ただし、学区外がとても高い競争率だとレベルが上がるでしょうが、たぶん中学校で調整するのでそうならないと思います。

松江妻@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
大阪とかもう学区無いですよね確か・・・
まあそれはいいけど、どれくらいなら受かるか細かく計算するよりもまずはハイクラスに楽に受かるくらいに自分の学力を高めるようにがんばるほうがいいような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松江北高校の情報
名称 松江北
かな まつえきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 690-0872
住所 島根県 松江市 奥谷町164
最寄駅 1.4km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
2.1km 松江駅 / 山陰線
3.7km 乃木駅 / 山陰線
電話 0852-21-4888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved