教えて!松江農林高校 (掲示板)
「土木」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
農林高校の環境土木環に入りたいんですけど入試の時合計250点満点中何点くらいとればはいれますか??最低でも1教科何点くらいとらなきゃだめですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うどん@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
男子と女子ってどっちが多いデスカ?
あと定期テストで300ちょいなんですけど大丈夫ですか?(つω-`)内申はかなりいいほうです。
心配で心配で(/ _ ; )
桜花@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
男女比はクラスによって異なりますが、
総合学科、生物生産科は女子が多く
環境土木科は男子が多いです。
全校でみると、女子が多いです。

定期テストの点だけ見ても
年によって倍率が異なりますし
学科によっても多少の成績の差があります。
面接の結果も入りますのでなんとも言えませんが
私はそのくらいの点で入れましたよ(*´ `*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
環境土木は180点とれば入れますか?
とても心配なのですが...
あと面接はどのようにするのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やわゆう@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
農林の収穫祭は、いわゆる文化祭+農林らしいことですか?
クラスの男女比はどの位ですか?
桜花@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
収穫祭は他校の文化祭のようなことに加えて、
野菜や米などの販売等、農林らしいことも合わさってます。
男女比は年度によって異なりますが
環境土木科男3:女1
生物生産科2:3
総合学科1:3程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
誰か教えてくださぃ!!!!!

松江農林、総合学科…
校内テスト、定期テストでそれぞれ何点取れてれば受かりますか??
倍率が高いと有名なのでとても不安です…
そら猫@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
350取れてたら入学確定だとおもうよ?ヘ 倍率高いと言ってもみんながみんな頭が良いとは限らんしね?チ
環境土木科OB@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
中学校の中間テストや期末テストで300点毎回 とっていれば入れるかと思います。 ちなみに私は中学校での成績は毎回テストで 200点とる程度でかなり厳しかったですが頑 張って勉強して300点手前ぐらいで受かりまし た。

ですが、私の本音として実業高校である松江農 林よりも進学校をオススメします。 なぜならこの時代大学卒でないとろくな就職で きないので、、、 松江農林から一般入試で国立大学入るのは専門 的な勉強ばかりで効率がかなり悪いです。

松江南も300点とれば何とか入れます。 国立大学に行くなら進学校入って勉強すれば良 い大学入れて良いところに就職できて親孝行で きます。 勉強できるのはあなた方の時だけです! まずは勉強しよう! オススメは英語かな?
ヒミツ@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
私は、定期テストで250〜300ぐらいをさまよっていて、学力テストでは200ギリギリいくという最悪な点数です。
どうしても松江農林高校の総合学科に合格したいのですが、この点数で合格できると思いますか??
松江農林高校の総合学科に合格された方にお答えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。
田原@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
100点以下で大丈夫です、なぜなら私が100点以下で入れたからです
総合学科@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
総合学科のカリキュラムを勘違いしている人がいるみたいですね。
OBの方も古い人は総合が出来る前の人で、情報が古いです。

松江農林の総合学科は三つの系列に分かれて勉強しますが、
下位国公立や私大であれば入学時に大学行くと決めている人であれば
それに即した授業を選んで組むことが出来ます。
理系で数3Cとか必要な人は対応できますが。

ちなみに南にギリギリで入っても結局県大受かればいい方で
立正が内部進学する立正大すら落ちる人がたくさんいます。
農林総合学科はここ数年島大、鳥環、県大の合格者が増えているし、
私大に一年生から絞ることも可能なので、
300点代前半の人は農林の総合学科、おすすめします。

松江三高は少なくとも370くらい取れる人でないと入ってから必ず不幸になる学校です。
↖︎@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
間違えました。
数3Cは対応してません。
あんぱんまん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
生物生産科にいきたのですが何点ぐらいではいれますか?
農林希望生@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
総合学科は学テ280で入れますか?
とてもしんぱいです、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松江農林高校の情報
名称 松江農林
かな まつえのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 690-0046
住所 島根県 松江市 乃木福富町51
最寄駅 0.7km 乃木駅 / 山陰線
3.0km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
3.1km 松江駅 / 山陰線
電話 0852-21-6772
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved