教えて!松江南高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
今年校区外で受けようと思ってる受験生です。定員はどれくらいですか?倍率はいつもどれくらいでしょうか?また、友達はできましたか?質問が多くてすみません。どなたか教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
私も地域外(補足へ)で普通科を受験しました。
・定員は全体の10%なので24人です。昨年の志願者は27人でした。
・調べて見たらだいたい毎年定員より少し多いくらいです。
・友達は作りたいと思えば誰でも作れます。自己表現ができるかどうかだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
補足
南高の受験者のパターンは大きく分けて4つ
1、四中や湖南、湖東などの校区内
2、四中や湖南、湖東以外の松江市内の中学校の校区外(つまり、校区外)
3、松江市外の中学校の地域外
4、理数科の受験者
取り違えないようにしてください。

参考になれば幸いです。
指定校推薦 評者会議@関係者 [ 2019/09/17(火) ]
今日指定校推薦会議を実施いたしました。

模試の結果も考慮してします。

偏差値−5から−10引いてちょうどです。

来年、留年などされたら推薦枠が減るからです。

もう、誰が推薦されるから決まりました。

5名です。公募推薦会議に来週から始まります。

南高校は校長推薦書が必要な場合は全て会議をし

て推薦者を決めます。

基本は一般受験です。10月中には、関西 関東 広島

福岡の受験会場で受ける場合ホテルの確保をお願

いします。11月12月じゃ遅いです。今なら1泊120

00円で泊まれます。何校受けて何泊するのか親と

話しましょう。

私立受験料30000円✖受験校 ➕ 宿泊費

平均5校受けて宿泊代入れれば50万かかると思い

ましょう。
指定校推薦 評者会議@関係者 [ 2019/09/17(火) ]
関西学院 文化歴史 総合心理 3.8
法学部 法律学科 政治学科 3.8
経済学部4・0 教育学部 4・0
理工学部物理科学科 物理学科3.8
生命科学 情報科学 3.8
上記各1名合計8名まで
神戸女子大
文学部 日本語日本文学 3.6
英語英語英米 3.6
国際教養学科3.6
家政学科3.6
早稲田大学 創造理工学部全五科 4・0
明治大学 経済学部 経済学科 会計学科 公共経営学科4.0
立教大学 経済学部 経済学科 3.5
日本大学
経済学部 経済 3.6
理工学部 建築学科 3・9
交通システム工学科 3.6
東京理科大
B類理工学部 工学科学 4.0
諏訪東京理科大 機械 3.0
神戸親和 女子大児童教育学科 3.6
鳥取看護 指定評定はなし
京都女子大 現代社会 3.8
中京大学経済学部 総合政策学部 3.8
法政大学 文学 地理学科 4.0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
松江南高校って雪で休校になったことってありますか?
鼻水たろ@卒業生 [ 2018/01/13(土) ]
ありません。
とにかく 連絡が遅く 学校に着いて休校を知る事はあります。校長 教頭 の判断が遅いのでしょう。
つの@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
自分の学校でおかしい事は
連絡が遅い
先生の中が悪い
風通しが悪い
ロードレースを練習に勝手に県営公園を使う
特に 商業は使わないのに南高校だけ使用はどう見てもおかしい。
農林高校 松江商業 松江西なども使うのならわかるが!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
私の時は一回だけあります。その時は伝説でした。
ただ、通学するのが危ないことを教員は理解していない気がします。
もし、事故があったらどうなるのか考えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
女子の制服のスカートは、中学の制服に似てますが やはり新しく買い替えないといけませんか?中学のスカートをそのまま使用してる人はいますか?
います@関係者 [ 2017/02/07(火) ]
着ている生徒はいますが、高校の指定した制服を着るべきでしょう。
中学と高校の制服に関する規定も違います。
校長先生に聞いてみたら?
いいよ と言うと思いますか?

このような風紀を乱そうとする人が多くいます。
一回 全生徒対象にチェックが必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
学力テストで350点ぐらいなんですが南高合格できますか?
秘密@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
300点あれば受かると思います。
350ならほぼ合格できると思います。
頑張ってください。
タ@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
受かりますが、部活に入らない方がいいですよ。
頑張っても大学進学の後押ししていただけませんよ。
ここの学校は、評定のみの評価だから
また 三者懇談もないくらいだから

校長のメッセージも心に響かない。
生徒に考えさせる事が目的で書いているのかもしれませんが、心に響く事なく
一方発進です。
だから、勉強 勉強とすごく言っている学校かもしれない。
ちなみに 松江東 松江北 出雲 大田 浜田と県内進学校は甲子園行ってますが、ここは行けていない高校です。21世紀枠にも入れないのかなー
島根 鳥取なら他の県が羨ましく思う、21世紀わくにも、
諸君はどう考えるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
厨房@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
ハイクラの人は部活に入っていますか?
選抜@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
部活に入っていますよ。
ただ、授業があるのですか遅れて来る人が多いです。

南高校のホームページを見ると学校の方針がわかりますよ。

えー@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
ホームページ見ましたが、更新されない部が多いいのですが❓
ブログなどあれば教えてください。
学校自体 部活には協力的でないのかなー
安@関係者 [ 2016/04/04(月) ]
野球部
サッカーはあったと思います。
しかし、更新されていない部が多いいですね。
顧問がやる気ないのでは?

だめ@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
やはり、小林校長から今の校長にかわり、部活の後押しがない。部活のホームページの部員人数も何年前のを使用しているのか?更新しろやー
c@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
そのかわり進学実績は少しずつ元に戻ってきてますよ。

ホームページの更新は遅いけど、部活は盛んです。
ハイクラでも普通にやってますが、
先輩曰く成績落ちるとやめたらどうかってプレッシャーがかかるそうです。
自分はハイクラだめでしたけどね。
見ています。@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
今年の総体
選手権
進学内容
また、あいさつなどのマナー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
対策@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
南高校は非常課題が多くクラブ活動などしていると 学校や校長先生が成績が落ちて進学内容がよくないから嫌がるとききまさたが本当でしか

また、おちこぼれはほっとかれるのも本当ですか
運動部@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
そんな事ないよ

文武両道の学校です。

運動部だって頑張っているよ
谷@卒業生 [ 2014/01/24(金) ]
どうしても続けたい部活なら無視しましょう。
それでもやめさせるほどこの学校は拘束しません。
一回二回は嫌味を言われます。
特に理数ハイクラならかなりの確率で言われます。
でも、部活やめろって言われることは、イコール期待されている証拠です。
本当についていけなくなってる子にはやめろって言いません。

その一回二回で折れるくらいだったら
勉強に専念した方があなたのためです。
やめて勉強したほうがいいかもしれません。

悪い言い方かもしれないけど
成績下がって部活どうするか聞かれる人は
試されてると思って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松江南高校の情報
名称 松江南
かな まつえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 690-0014
住所 島根県 松江市 八雲台1-1-1
最寄駅 2.0km 乃木駅 / 山陰線
2.8km 松江駅 / 山陰線
3.8km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
電話 0852-21-6329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved