教えて!松江商業高校 (掲示板)
「校区外」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まり@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
私は学習テストが240くらいで定期テストが200〜300のあいだくらいです。
しかも校区外なので、何点で受かるかよくわかりません。
何点で合格できるか教えてください!
秘密@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
テストの点数だけ見ればもう少し高いくらいがいいと思います。
できれば実力テストで300弱は最低でも欲しいですね。
商業は校区内外は関係ありません。
松江だけでなく安来や出雲などから来る人も多いです。
受験に際しては商業は筆記と面接があり、4対6の割合で判定されます。
テストが不安であれば面接を頑張るのもありだと思います。
ただ面接で勝負してくる人も多いのでありふれた答えを言うのではなく、入ってからの部活や生徒会活動、将来の目標などを明確に伝えることができれば完璧です。
筆記と面接のどちらかが極端に悪くない限り受かると思います。
受験までまだ時間があります。面接は1ヶ月もかからないぐらいでものすごく上手になります。今はテストの点数を上げられるように頑張るのが合格への近道だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わーい@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
校区外から松江商業を受けようと思うんですが校区外からだと入試でどのぐらいの点数を取れば入れるんですか ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松江商業高校の情報
名称 松江商業
かな まつえしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 690-0044
住所 島根県 松江市 浜乃木8-1-1
最寄駅 1.3km 乃木駅 / 山陰線
3.1km 松江駅 / 山陰線
3.6km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
電話 0852-21-3261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved