教えて!松江工業高等専門学校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
寺戸綾佑@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
何点あれば入学できそうですか?
通知表は平均4です。
志望校ここしかないのでよろしくお願いします
元松江高専@卒業生 [ 2013/07/22(月) ]
点数は学科によって異なります
一般入試なら400点以上あれば
どの学科でも入学できると思います

通知表の平均が4以上であるなら
推薦入試をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中田和希@中学生 [ 2008/12/05(金) ]
僕は中学生2年生です。松江工業高等学校に行きたいのですが、入学出来る方法ありましたら教えていただけませんですか?教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
そんなの先生に高専いきたいのーって相談すればいいじゃん
レミ@中学生 [ 2009/04/03(金) ]
ごく普通に推薦入試・一般入試で合格すればいい話ですよo(^-^)o
また、スポーツをやっておられて、いい成績を修められたのならスポーツ推薦でも入れると思いますが・・・。
中@中学生 [ 2009/04/03(金) ]
僕は4月から新3年生になります松江高専の機械工学科に生きたいのですが、松江高専は、スポーツ推薦があるのでしょうか?
ジョン@関係者 [ 2009/04/17(金) ]
現役松江高専生です。

松江高専は過去問で300点取れればまず合格できると入試説明会で聞きました。
最低ラインは250点だそうです。
数学は傾斜配点があると聞いたことがありますが、真実は知りません。
一般入試と推薦入試(5段階評価で9教科36以上)がありますが、スポーツ推薦はありません。
去年の高倍率は電子制御科の2.08倍、
今年は機械科と情報科は倍率が高かったです(両方1.8倍くらい)。
ジョン@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
過去問についてですが、数学の傾斜配点を考えない500点満点中の話です。
the answer3@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
何があってもスポーツ推薦はないですか?
僕も今年受験なのですが、いい成績を残していますoどんなことがあろうとスポーツ推薦は0%ですか?
そひ@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
工業高校と高専間違えてませんか?
ゆば〜ば@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
中学生です。僕は高専か出雲高校を志望しています。習熟では350点位で通知表ではほぼ4だけでしたこれで、高専は受かりますか?
どうか教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松江工業高等専門学校の情報
名称 松江工業高等専門学校
かな まつえこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 690-8518
住所 島根県 松江市 西生馬町14-4
最寄駅 2.9km 松江イングリッシュガーデン前駅 / 北松江線
3.7km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
3.9km 朝日ヶ丘駅 / 北松江線
電話 0852-36-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved