教えて!開星高校 (掲示板)
「ニュース」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
開星高校野球部の山内監督(43歳)が試合に負けた野球部員に学校までの30キロの距離を走って帰れと指示、さらに学校に戻ってから猛烈な練習を課したことが発覚。山内監督の退任要求が持ち上がったとニュースが流れています。
高野連にも投書が届いているようです。山内監督は解任されるべきではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
学校までの30キロの距離を走って帰れというのは常識ではありえない。パワハラ行為だと思います。

学校が厳正に処分するべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
保護者が島根県庁総務部に山内監督の退任を求める嘆願書を送っていると報道されている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
批判するな!@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
私は30代男性ですが、野々村監督の発言に対して、そう悪くは思いません。ニュースでパッと身、洋服のスタイルも異常かと思いましたが美術家の先生だというコトで、何か許しちゃうんです。それより卒業生に贈る似顔絵を見て、
あぁ、あの発言も愛情の現われだったと思いました。それを全国からの多くの「デタラメで闇雲な批判」で、監督を辞任に追い込み、しかも未だにこの掲示板では、野々村批判ばかりです。
皆さんは、ほんの一部だけを見てアレコレと文句・苦情・批判ばかりしてはいけません!
私には、監督の誤解が解かれ、汚名は返上され、再度、開星高校で甲子園に出場し、好成績を残すことを期待します。

ちなみに、因縁の向陽高校も応援する気持ちになってしまいましたが、残念でした。日大三高とは正に接戦でしたね。
保護者(父)@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
〜監督の誤解が解かれ、汚名は返上され、再度、開星高校〜??
誤解?ではないでしょ
この発言は、本人のおごりから思わず本心が出たものと思います
もう学校へ期待はなくなりました
他校への編入を検討します
うわ@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
あの 服装は・・・
大阪であんなん着てたら・・・

反省してないと思われるのは 当り前やな

しかし ダサイネクタイ・・・
どこで 売ってるのか(笑)
陸の孤島 島根@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
島根ファッションです あの眼鏡も島根ファッションです。

日本の最先端ですよ。島根は。大都市島根だすから〜 あっ ですから〜
内緒さん@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
それはいけんけんな
なにやっちょう
元開星の生徒@一般人 [ 2010/04/27(火) ]
私は中退した生徒でしたが、書道の授業で野々村先生に何回か教わったことがあります。
野々村先生わ最初見たときすごいインパクト強くて怖いイメージが強かったけれど実際わすごい優しくて生徒一人一人をちゃんと見ておれらた先生でした。
ニュースで開星学校のイメージわ最悪になってしまいましたけど
私は元開星学校の生徒として何一つ恥じることわないです
むしろよかったて思ってます。
いい先生に出会えたし、たくさん教わりました。

思わず書き込んでしました
すいませんでした。
末代までの恥@卒業生 [ 2011/08/10(水) ]
組み合わせ抽選会に、あんな格好で出て
あれが島根の常識だと思われるのが恥ずかしい

この監督がやる以上、全国制覇しても
心からの祝福は貰えないでしょう

お願いだから早く辞めてくれ
アワ汰@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
悪気があって言ったんじゃないと思う

「早く辞めてくれ」は酷いと思う・・・

内緒@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
個人の自由のを尊重しようというのを中学校の社会科で習わなかったのですか??(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
砂糖@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
野球部の監督はいい年をしてあほーや。こんな学校に子供は絶対やれない。監督には厳しい処分をしてもらいたい。これが信頼回復の第一歩である。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
太郎@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
相手に勝ちたい!なんとしても、勝ちたい!その気持ちは立派なものです。
しかしながら、TPOも弁えられないということは、社会人として未熟です。
マスコミに対しての発言は、内輪で話をしているのではないんですから。
また、政治家を引き合いに出すのもどうかと思いますねぇ。申し訳ありませんが、日本全体をどう動かすと考えている人間と高校野球の監督では比較対称になりません。

一般的に言って、学校サイドが監督を謹慎させるというのが一般的なのではないでしょうか?
和歌山県人@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
和歌山県人である前に、一人の人間として言わせてもらいます。野々村監督の気持ちわかります。ただ、本音は身内でしゃべるべきだと。相手は伝統ある高校で、和歌山県大会決勝に進出してるんです。部員ほかOBも侮辱してるように聞こえすごく不快でした。
みみ@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
ニュースから、たどり着いたんですが、あれだけ騒ぎになっているにもかかわらず、身内は随分と甘い意見の方が多いので正直驚きました。この監督だけではなく、盗撮した教師まで出ているのに信じられません。
ニュースに書いてありましたが、向陽のビデオも見ないまま試合に出て、かつ試合も、大振り三振が目立った試合でした。私の印象としては舐めてかかったからこその敗戦のようにみえました。にもかかわらず、公式インタビューでのあの態度と発言、身内は庇うでしょうが、いち高校野球ファンとしては腹立たしい限りです。
高野連に謝罪に行ったときの服装も不愉快きわまりないものでした。
謝罪したみたいですが、ここのコメントを読んで、正直本心から謝罪の気持ちがあるのか疑いました。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
いい試合したのにあの一言で台なしだ。前代未聞の発言最悪でした。

教育者なのに場所をわきまえたら。
お悔やみ@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
開星高校野球部の皆さんお疲れ様でした。
あなたたちは被害者です。監督さんはあなたたちにとって大変いい人でしょう。でもそれは身内にとってのみ表向きいい人みたいですね。社会性のない世間知らずの監督のようですね。893の世界のボスみたいです。発言や謝罪時の服装等々。893の世界は内部では非常に義理堅く人情にあふれています。ただ、社会性に非常に乏しい様で社会から孤立しています。社会の中で生きていくためには社会性は必要だと思います。その中で育てられたあなたたちがかわいそうです。
いい学校かもしれませんが、このような人材を使用した学校は、経営のため、名を売るため勝つことしか考えないとしか見えません。もっとも、他の多くの私立高校もしかりですが・・。
頭悪い高校卒業生@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
こちさん!貴方がおっしゃる事も分かりますが、一般的に相手高の生徒・親御さん・関係者の方々・高校野球を愛する方々にとってあの発言及びその後の謝罪とした回答で納得しますか?逆に開星高校や島根県の高校が同じ言葉を言われて何とも思いませんか?高校野球は、スポーツ精神にのっとり、清々堂々と戦いと成すべきものであると思います。監督は滝修行で生徒に精神修行をしているともありましたが、御本人がもう少し冷静になるよう修行し直した方が良いと思います。試合も見ていましたが、バント失敗した生徒をベンチで罵倒しておられました。注意するにしても、試合中ではなく、終わってから本人に直接するべきと思います。熱血感かもしれませんが、思いやりの心が欠けているとしか思えません。学生は学業が本分ですから文武両道の向陽高校は選ばれてもいいと思いますし、開星高校さんに勝ったのだから、讃えるべきと思います。
和歌山@保護者 [ 2010/03/25(木) ]
すみません。「こち@卒業生さん」

その先生は人がいいとか知りませんが
あんな発言をして 他の学校や子供達をバカにしていては 教師として失格ですよ。

けじめとして野球部の監督は辞めるべきです。
高校球児・学生・子供達は島根の開星だけではありません。その一言でどれだけの人がショックをうけたか・・・
あなた方にはわからないでしょう?

いけない事を公の場で発言したことに、やはり教師・大人として責任をとるのが当たり前です。

内緒さん@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
世の中、政治家から責任取らず、説明もしない。教育者も同じ同類項とみられますね。
子供たちが大人不信になり将来が不安になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開星高校の情報
名称 開星
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 690-0017
住所 島根県 松江市 西津田9-11-1
最寄駅 1.5km 松江駅 / 山陰線
2.1km 乃木駅 / 山陰線
2.9km 松江しんじ湖温泉駅 / 北松江線
電話 0852-21-4915
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved