教えて!出雲農林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
動物科の受験を考えています。在校時に、愛玩動物飼養管理士2級の資格取得ができるとHPで観たんですが、色々調べると受験資格が満18歳以上〜となっていますし、試験は12月に実施されてるようなので、私は早生まれの2月末だから同じ学年でも年齢が達してないので受験できないんですよね?
そうなら、やるせない気持ちでいっぱいです。
くりぼー@卒業生 [ 2015/05/21(木) ]
動物科を去年出たものです♬
動物科は2年次に社会動物コースの
バイオ専攻、愛玩専攻と産業動物コースの
食品加工専攻と大動物専攻の4専攻のうちの
1つを2年間専攻します。
その中の愛玩専攻では3年次の秋に
希望者が愛玩動物飼養管理士2級の
取得に向けて勉強をします。
試験は冬にあり、一般合格率が40〜70%なのに
対して本校では99.7%の合格率なので
安心して受けてくださいね!
ちなみに本校では愛玩動物飼養管理士の
条件である年齢の問題は動物を3年間
履修し知識も十分であることから
協会から認められたので18歳未満でも
挑戦できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
出雲農林高校の情報
名称 出雲農林
かな いずものうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 693-0046
住所 島根県 出雲市 下横町950
最寄駅 2.5km 西出雲駅 / 山陰線
3.4km 出雲神西駅 / 山陰線
3.8km 浜山公園北口駅 / 大社線
電話 0853-28-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved