教えて!石見智翠館高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
智翠館に合格して、今年入学するのですが
1人なので友達ができるか不安です。
智翠館には1人で県外や市外から来る子はどのくらいいますか?
ライ@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
息子も県外から入学、入寮予定ですよ。
たくさん県外からいますから、大丈夫!
息子も出身校からは一人ですし、不安がいっぱいだと思います。
悩みすぎないで頑張って!
高校生@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
自分も最初は不安でしたが、いざ入学してみると
文理1も2も同中の子がいる方が珍しかったです
2つを比べると文理1の方が「クラスに」同じ中学の子がいる人が多かったです
クラスの3分の1くらいいたかな?(もちろん寮生もたくさんいます)
ちなみに、同じ中学校だった子はちゃんと一緒のクラスになるように手配してくれますよ

特別進学はちょこちょこ寮生、その他は通学生ばかりです
同中いる子は文理1と同じくらい。

スポーツクラスは、全員寮生なので同中の人がいたら逆にすごすぎます笑
去年の投稿ですが、今後智翠館に入学する子のためにと思って書きました!参考になればいいなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
合格点は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
専願と併願で変わるのでなんとも言えませんが、
専願であれば、文理進学1は250点中100点、文理進学2は250点中60点です。
あくまで基準点なのでこれより点数が下でも内申点がよければ合格出来ると思いますよ。☺頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラガール@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
平成28年度の推薦入試で県外から石見智翠館高校を受ける者です。

文理進学コースの学科試験は何教科ですか。
また、女子ラグビーに入部したいと考えているのですが
練習がとても厳しいと聞きました。
練習内容をご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけると光栄です。
JE@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
一般入試ですが同じく入試を受ける者です。
ラグビー関係はわかりません…すみませんm(_ _)m

もう解決してるかもしれませんが…
推薦入試は3教科(国語数学英語)と面接です。
細かいことは智翠館のホームページの「重要願書等Download」というとこから見れますよ^^
入試頑張ってください!
Chisuikan@関係者 [ 2017/01/07(土) ]
練習の最後にコンタクトフィットネスなど
RUNメニューがあったりします キツイですね
合宿は早朝 午前 午後 夜に練習があります
朝から4キロぐらい走ったりします
初心者も多いですがみんなで一丸となって
やりきっています(^ω^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
文理進学コースはどのくらい点数があれば
いいですか?

試験が点数足りなくても面接がよかったら大丈夫ですか?

推薦がない女子で県外から来てる人居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
文理進学コースであれば、
成績があまり良くなくても、テストに名前だけ書いておけば合格できます
地元民@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
文理進学 2組、3組ならそれほど難しくないです。
面接は部活をするかどうかを聞かれます。文武両道が学校の理念です。
県外から一般入試で来てる女子は沢山います、自分の夢を追って頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2012/01/17(火) ]
この学校の先生は待遇面が悪いのでやめたがっている人が多いと聞きましたが本当ですか?もしそうなら子供の進学先として外したほうがいいと考えるのですが。
どなたかこの学校の内情を御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
しぃ@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
先生方の待遇は全然悪くないですよ!
すごく話しやすいし面白い先生方ばかりです。
授業も真面目な時もありますが、基本笑いが絶えなく楽しい授業です。
部活だとまた先生方も変わってきますが、辞めていった方達は部活が辛い厳しい 寮生活が厳しい 地元に帰りたい など様々です。
ですから、先生方の待遇が悪い訳ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
待遇面悪いと聞きますよ。
上の方は意味を取り違えているのでしょうか?
先生同士の連携も取れないし、給料も低いし...
このような理由で辞めた先生もいましたよ〜^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石見智翠館高校の情報
名称 石見智翠館
かな いわみいちすいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 695-0001
住所 島根県 江津市 渡津町1904-1
最寄駅 1.6km 江津駅 / 山陰線
1.6km 江津駅 / 三江線
1.8km 江津本町駅 / 三江線
電話 0855-52-2457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved