教えて!キリスト教愛真高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
統一教会:2箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
ウィキペディアによると、慰安婦の件で訪朝をしているということですが、それは今も続いていますか?
また、それはなにか授業で焦点を当てて取り組んだ結果なのでしょうか?
統一教会のような、現世利益教義を持つキリスト教系とも違うのでしょうか。
御免なさい。受験生の親なので、ナーバスになってまして。
陸@卒業生 [ 2013/08/08(木) ]
今でも3月に希望者のみが
韓国研修旅行として訪朝しています。
訪朝する前に 事前学習をして、訪朝します。

しかし、その事前学習なのですが
愛真は閉塞された場所なので 基本的に
図書館等の限られた本(元が左翼なので、左翼向けの本しか置いていない)でしか情報を
集める事が出来ません。

一応、職員室でインターネットを使う事も出来ますが
その事前学習をする生徒も、学校で左翼的な事しか
教わらないため なかなか正しい事を調べられず
理解しやすくまとまった 左寄りの本を元に
事前学習をしてしまっているのが現状だと思います。

また、訪朝をしても自称従軍慰安婦が住んでいる施設
ナヌムの家を訪ね、そこで彼女らからの証言を聞いて それを間に受けてしまって
それが真実なのだと思い込んでしまいます。

韓国から帰ってきて
研修旅行の報告会があるのですが、そこで語られる
ほとんどの報告は
いわゆる、反日的な報告で 捏造された事ですら
教えられたままに 堂々と語っていました。

私はそれを見て悲しくなりました。
まだ自分で物事を判断するのも完璧にできない
子供達に 間違った事を押し付け
それが真実だと 子供達の思考を 左翼、自虐、反日にして行く教師達を見て。

この学校の生徒、教師ほとんどが左翼思想です。
そこには気をつけて下さい

内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
間違っているのは、慰安婦を否定する人達です。真実から目をそむけてはいけません。極右の慰安婦否定のウソが横行する中、真実を貫く愛真高校は貴重です。だまされてはいけません。なお、愛真高校のキリスト教は、統一教会などの異端ではありません。一応キリスト教学校教育連盟に加盟しています。母体は内村鑑三の流れを汲む無教会高橋集会です。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
国連は、日本国内の一部の外国人排斥主義グループなどが「慰安婦は売春婦だった」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返していることに関して日本政府に改善を要求したと朝日新聞が22日伝えた。

国連の社会権規約委員会は日本政府に対して「国民を教育して、ヘイトスピーチ(Hate Speech、特定人種・性・宗教などに対する憎悪がこもった発言)と(従軍慰安婦出身の女性たちに)汚名を着せるような表現を防ぐように」と要求した。

委員会はまた、こうした侮辱的な表現は「(従軍慰安婦出身の女性たちの)経済・社会・文化的な権利や補償に悪影響を与えうる点を憂慮する」としてこれを防ぐために必要なすべての措置を取るよう付け加えた。

委員会は、日本のある極右バンドが慰安婦被害女性を侮辱する歌詞を入れた歌をつくった後、これを韓国にいる慰安婦被害女性らに送ったことも紹介して批判した。
愛真高校は間違っていません。ネトウヨに騙されるな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
駄目なのは、真実をねじ曲げて慰安婦を否定している人達です。真実を否定し、ウソをつくだけではあきたらず、本当の事を言っている人達を攻撃している。本当の事を正しく教える愛真高校は貴重です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
日本軍が慰安婦に何をしたか、どれだけ世界中の非難をあびたか、事実は事実として、きちんと学ばなければいけません。あったことをなかったことにしてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
「日本人が騙したりおどしたりしたのではなく、自らまたは家族が主体的判断の下に売春をしている」なんてそんな大でたらめをよくもはずかしげもなく書けるもんだ。でたらめもはなはだしい。世界の常識に反している。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
卒業生の陸さん。一部マスコミやいわゆるネトウヨが垂れ流している従軍慰安婦についてのデマにまどわされるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
このコメント欄のように一斉に洗脳してくるんですね、先生が。怖いなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
客観的な視点で物事を見れないんだろうな
洗脳教育ってのは怖いね
ここの学生は疑問を持った方がいい
何故偏った本しかないのか、何故教師は皆同じ思想なのか
君達に偏った意見を信じさせてどんな利益があるのかをね
ある意味被害者だな
由実子@保護者 [ 2015/09/16(水) ]
私の娘も、在籍しております。
こんな学校だったとは今更ながら驚いております。
将来偏った思想に洗脳されて事件を起こさないか心配しています。
今はただ静かに卒業してくれることを祈っております。
皇后@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
偏差値が低い人は、
簡単に洗脳されるのかな?
それとも、洗脳されないのか、、
どっちなんでしょうね?
Aki@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
洗脳されやすいか否かに偏差値はあまり関係ないと思います。オウム真理教の信者にも高学歴の人が多かったですし。真面目な人ほど洗脳されやすいてのはあるかも。
捏造自虐史観反対@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
無駄に世間を騒がせる卒業生を出したのはこの高校か!
素直な生徒たちほど洗脳の危険にさらされるって事だね。
保護者のみなさま,特に歴史教育は学校に任せず、洗脳に負けない子にそだてるため親子で近現代史を学び直しましょう。
Fred@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
この学校が韓国との繋がりがあり、かつキリスト教とのことですが、日本の神社などの重要文化財に油を撒いてまわってあるった例の韓国系キリスト教との繋がりはありますか。
皇后@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
何故キリスト教系の学校は、
韓国が好きなんでしょうか?

むしろ、
日本人としては、先の震災の時に、多くの支援を貰った、台湾に感謝の行動を示すべきです。

何故、台湾が親日なのか?
ここの高校の学生と教師は知っていますか?

何故、
韓国人と台湾人でこんなに感情が違うのでしょうか?
ここの学生は、偏った物の見方を捨てて、
自由に公平に近代史を学ぶ必要があると思います。

日本と言う国家で生活している、日本国のサービスを受けて生活しているという事を忘れないでください。

感謝の気持ちを忘れないでね。

決して、偏った思想に流されず、公平な物の見方で、オープンハートで物事を観察して下さい。

おばさんの老婆心から、心優しい学生さんへ

こんな書き込みも@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
シールズはキリスト教愛真高校出身者がいっぱい。「SNSで自然に集まった」は嘘!
、という書き込みあり。
内容はともかく、安保法制案や沖縄問題、原発問題など政治に関心を持つこと自体は良いこととは思います。

https://twitter.com/catbsky/status/643242336042905605

こんな書き込みも@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
上記書き込み事例が偏ったものになり誤解されてもいけませんので追記します。
まず、私は国や政治の在り方に関心を持つ教育をする事に賛成です。今の教育があまりに現実世界のことを教えていないと考えるからです。
子供は大人の世界に興味を持つもの。TVでよく流れるニュースについても、何だろう何故だろうと思っているでしょう。

こうした教育をする場合大事なことは、どれだけ背景・歴史含め客観的に教えられるかどうか。教師のレベルと相当の準備が問われると思います。
ただその実行はなかなか難しいことで、相当の準備が難しいのであれば、少なくとも一つの事象に対する両論を併記して教え、子供たちに論じさせるという方法になると思います。
従ってこの学校の評価は、そうしたことをバランスよく生徒に教えているかどうかで判断すればいいと思います。
偏向しているとは感じない、缶詰めの生活だからありえない、ではなく、実質そこをどう進めているかを学校に確認するという事だと思います。
良いお子さんに成長すること祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
意識高い系の人は日本人によるヘイトススピーチを強く問題視していますが
実は在特会がヘイトスピーチをする前から
韓国人、在日コリアンによる対日ヘイトスピーチやヘイトクライムが繰り返されてきております

韓国の無数のネトウヨ団体や政府の支援を受けてきたVANKや
退役軍人会、活貧団などがそれであり
日本においてはイ・キョンジェなる人物や
在日医師レッドなる人がそれであります

しかし、日本の意識高い系の反ヘイト、人権団体、メディア、弁護士団体、ジャーナリストの人たちが
日本人に対する彼らのヘイトスピーチや民族差別表現を黙殺し続けている事実を若い人は知るべきです

ヘイトスピーチの代表格在特会のそういう表現は支持しませんが
彼らのヘイトスピーチを生み出したのは
これらの日本の意識高い系の人々や韓国人、在日コリアンであるという現実も知るべきでしょう

また在特会のすべての人々がヘイトスピーチをしているわけでもなく
日本を愛する在日コリアンも参加、支持している事も事実です

あなたが真に差別をなくし平和な社会を望むのであれば
善意の革を被った意識高い系の人々の悪意について調べることをお勧めします

若い人たちは誰華が言うことを鵜呑みにするのではなく
自分で知る努力、考える努力を怠らずに
正しい道を歩んでいただきたいと思います
1234567890@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
コメントしている人には、愛国者が多いようですね。
卒業生でも在校生でもございませんがコメの内容が正しいのであれば愛真は正しいことを教える貴重な学校ですね。
ちなみに、真実を見抜く力と、偏差値(または学力)は関係ないです。真実を見抜けるのは多くの経験を持つ人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
キリスト教愛真高校の情報
名称 キリスト教愛真
かな きりすときょうあいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 695-0002
住所 島根県 江津市 浅利町1826-1
最寄駅 1.8km 浅利駅 / 山陰線
3.3km 千金駅 / 三江線
3.6km 江津本町駅 / 三江線
電話 0855-52-5795
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved