教えて!キリスト教愛真高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
りんご@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
高校卒業後は、大学に進学したいと思っています。

愛真の卒業生は、卒業後、実際にどんな大学に進学しているのですか。

具体的な大学名を教えて欲しいです。

推薦がもらえる大学も多いと聞いたので、そちらの大学名も知りたいです。

よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
愛真は様々な大学との協定を結んでおり、基盤はキリスト教であると感じます。しかし卒業生は必ずしも大学進学しているということではないので、様々な道をそれぞれが選んでいます。

私の同期や先輩では、

専門学校(保育系、音楽系など)
AO入試での大学進学
指定校推薦による大学進学
一般入試による大学進学
就職
お金を貯めた後海外留学
など様々でした。

その進学先の大学名は覚えているのでは
恵泉女学院、関西学院大学、明治学院大学
酪農学園大学、京都精華大学、茨城大学、
大阪経済法科大学、国際基督教大学
関東学院大学
などです。

愛真高校では自分の本当にしたいことが何なのかを深く考え、先生による進路相談などによっても自分の進みたい道を見つめていきますが、同時に愛真では大学受験合格を目的とする受験対策としての「勉強」よりもっと大切なものに目を向けることで心の成長をはかろうとしていると感じています。
ぜひ「大学進学」だけが目的にならず、愛真で三年間を過ごして心から自分の成長のための大学進学という道をりんごさんが選べることを願っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
この学校出て社会から変な目で見られますか?今年受験しますが、調べてもあまり良い事書かれてないもので、気になっています。見学は行きましたが、正直不安が結構あります。特に虐めの事とかが、気になります。もし就職とか、なったら就職先を見つけてくれたり、しないんでしょうか?とくに進路指導を行わいと書かれていますし、しんぱいです。
マンゴーパフェ@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
見学に行かれたのですね。
在校生のあまりの元気のよさにビックリしたんじゃないでしょうか?
校内の雰囲気も明るいですよね。

見学に行って、「虐め」が不安というのは、どういった点でしょう?
就職とかなったら…というのは、成績が悪くて就職しか出来くなったとき就職先を探してくれなかったら?という心配ですか?

まず、最初に、大学受験入試のためのテクニック的な指導はしないということであって、進路指導は行わない…のではありません。

1学年の人数も少ないですし、それぞれの学力はもちろんですが、生徒それぞれの個性や興味分野、特技、長所、短所なども含めて、きちんと先生方は把握していると思います。
なにせ、全寮制ですから…普通高校の比ではなく生徒と先生の距離は近いです。

苦手な分野に関して先生から追加で課題を出されることも…多々あるようですし、逆に、生徒から先生へ申し出をして力不足な分野についての個別指導をしてもらうことも可能のようです。。

寮生活をおくる生徒は、帰省中の夏休みぐらいしか大学オープンキャンパスに行くチャンスがないので、なるべく早めに多くの大学を見学するように…と指導されているようですよ。

指定校推薦や一般受験を経てほとんどが大学進学と伺っていますし、推薦もふくめ色々な大学に合格しているのは、○☓式の暗記が中心の勉強ではなく、与えられた課題、あるいは、自分で発見した課題について、自分で考えて自分の言葉で記述するという論述を基礎とした勉強を日常的にやっているからだと思います。

そういう意味でも「君の偏差値は○○だから、この偏差値の大学へ」というような数字上だけの進路指導はしないはずです。

就職した方というは、学力が足りなくて大学に行けずに就職ではなくて、工芸とか芸術系の職人になるというような形での就職と伺ったように思います。

調べてもあまり良い事がかかれてない、というのは、インターネットの事ですよね。
本当に、ネットで調べるとビックリするぐらい罵詈雑言ばっかりですね(笑)

実際、どれだけの人が愛真高校を実際に見学して、卒業生に直接に会って、あういう事を書き連ねているかと疑問ですが、ほとんどの方は、見学に来たことも実際に卒業生や先生や生徒に会ったことがない人だと思います。

虐めに関しては、ほんとうに聞いたことがないですね。帰省中の子供の様子をみていても、同級生の保護者の方のお話を聞いてもいじめの話は、全く出ませんでした。

子どもたちは、長期休暇を自宅で過ごすのも楽しいけど、新学期が始まるのが待ち遠しい…と話していることも、いじめがない証拠なのかなと思います。

また、何か質問あったら、書き込んでみて下さい。

見学に行かずに書き込む方が多いので、実際に見学に行った方からの質問は嬉しかったです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
僕は高校一年です。高校を、中退しました。学校もどこも入学してくれないし、通信しかありません。僕は人間関係で辞めました。勉強は全くできません。来年受験出来ますか?高校生活で楽しいですか?
ベル@保護者 [ 2016/08/07(日) ]
とにかく、見学に行ってみて下さいね。 すべてはソコからです。

我が家の息子は、寮生活も勉強も楽しいと言っています。
1学年200人以上いる中学を卒業してこちらに進学しましたが、少人数の良さを感じているようです。

夏休みで自宅に帰ってきましたが、早く夏休みが終わらないかな…と言ってます。

勉強に関しては、力不足と感じる科目については、先生から追加のワークブックや参考書をもらったりして対応しているようです。人数が少ない分、きめ細やかな対応をしていただけます。いわゆる進学校に行ける充分な学力をもった同級生もいるようで、得意分野を教えてもらったり、協力しあっているみたいです。

ル@保護者 [ 2016/07/30(土) ]のコメントも参照してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]
受けるかどうか分かりませんが、高校を中退した人とかは本当に受け入れてくれるのでしょうか?実際中退した人入って来てますか?
ベル@保護者 [ 2016/08/09(火) ]
他の高校を辞めて、こちらに入り直した方もいますよ。

正規の卒業を経ずに学校を辞める=中退=退学ってことですよね。

愛真高校は、編入は受け付けていないので、高校を退学した場合でも、中学3年生と一緒に受験して、4月に新1年生として入ることになります。

必要書類とかの準備もあるでしょうから、見学して直接相談してみたらいかがでしょう?

まずは、見学してみてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
今年受けようかと思っていますが、全寮制中学を辞めて、内申点も一が沢山あり、中学の勉強も全く出来ない状況で、やはり私立中学を辞めて不登校の人はさすがに入学出来ないですよね。受験出来る高校も限られているのですが、聖書を学ぶ意志があれば、合格出来るのでしょうか?
ベル@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
色々な事情で、他の高校を辞めて、こちらに入り直した方や、フリースクール(中学)を修了してこちらに入学した方々もいらっしゃるようです。
もちろん、普通の公立・私立の中学を終えて入学した生徒さんもいます。
なので、同じ学年でも同じ年齢ではない方も居ますが、一学年20名程度なので、なんのわだかまりもなく、打ち解けて授業や作業班で活動しているようです。

学校の勉強が出来る出来ない(通知表の成績・点数)と、好奇心や学問に対する興味があるかどうか(これまでの学校生活で学習意欲を持てたかどうか)は別ものだと私は思っています。

もし、東京の方でしたら、8月6日、愛真のつどい(学校のWEBページに記載あります)に参加してみては、どうでしょう?
教員をふくめ在校生・卒業生・保護者の方々が参加されます。

見学して、直接、自分の目でみて、感じていただけると嬉しいです。

林檎@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
あなたが愛真を必要としていているならきっと大丈夫。
もちろん伝わるようにその思いを受験面接で先生方に伝えられたら、届いたらきっと大丈夫だと思いますよ♪
ぜひまずは見学にいらしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
ここの人達って「勉強より大切なものを学べる」と一つ覚えに繰り返しますが、具体的には何を学べるのですが?勉強が全てとは言いませんが、教養は糧になると思います。日本史や世界史、地理、古典、英語など様々な教科を通して人類の歴史、国としての歴史を学べると私は考えています。そのような勉強より大切なものとは何なんでしょうか?単に親切にする事の重要性や食物を大切に思う心であれば、通常の学校においては当然の事ですので、勿論それら以外の大切なものを教えていただけるのですよね?
正しくは@関係者 [ 2015/11/03(火) ]
勉強より大切なもの というのは、
大学受験合格を最終目的とする受験対策・テクニックとしての「勉強」より大切なものを学べる…という意味で皆さんおっしゃっているだと思います。

通常の高校と同じように、教科としての授業もありますし、心の糧としての教養も学べます。

寮生活、食事準備や作業、朝拝や夕会を通して、人として必要な生きる力や他者への思いやりも身につけられる…そういうところを、「勉強だけじゃない…」「勉強より大切な…」という表現をしているのだと思いますよ。

自分自身で事実を見て、共感し、想像し、時には、教師や大人や社会への疑問を持ち、自分自身の言葉で考えられる人になるために、自分と向き合う時間を3年間を与えられる高校だと思います。

愛真は寮生活ですから、もちろん長時間の通学もないですし、インターハイとかを目指してのスケジュール満載の部活動もありませんし…。

一度見学されると、きっと、自分とっての大事なものが、愛真にあるのか?無いのか?
見えてくると思います。

熊襲隼人@日本人@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
キリスト教愛真高校の関係者のみなさんへ

この学校の教育の問題点は、

1.左に偏った思想⇒(右の意見を封殺する)
2.情報の遮断⇒
(情報が⇒朝日新聞、テレビがNHK等の
似非日本人マスコミ)
インターネットの情報は遮断されています。
結果的に教師の思想に大きく影響される。
3.結果、陸の孤島で、偏った思想を3年間
擦り込まれます。

教育とう名の元に、偏った思想教育が行われます。

彼らは
両論併記する事を、嫌うのです。

キリスト教とう名で偽装した、歪な反日、親韓の思想教育です。

生徒が卒業して、実社会が彼らの考えている社会と異なる為、彼らは混乱しますが、やがて彼らは日本人に対して、牙を研ぐ事になるでしょう。

由々しき問題です。

個人の思想と異なる考え方に対して、攻撃してきます。

沖縄の辺野古基地移転の問題に首を突っ込み、沖縄の民衆を分断する、組織に加担することに心血をそそくでしょう。

彼らを利用したいのは、日本共産党、中国共産党、韓国の政治団体の連中です。
これから、この連中が、シールズの金を流すでしょう。(今も既に流れている)

結局、日本人は、日本人では無い人たちに、分断させられようとしています。

愛心の関係者のみなさん、是非反論して下さい。

以前こちらの掲示板で@関係者 [ 2015/11/16(月) ]
熊襲隼人@日本人さん

掲示板にお書きになっていることは、実際に、こちらの学校を見学された上でのカキコミでしょうか?

議論をするのなら2次情報を元にするのではなく、1次情報に直接当たって(直接見学して)の疑問等をカキコミされたほうが良いかと思います。

ここは、受験生および受験生の保護者のための掲示板ですので、ご子息が受験生でこちらの学校を希望されているのなら、直接、受験生ご本人とご家族とで見学されることをおすすめします。

いくつか意味が読み取れない箇所や誤字等があるようでしたが、それは置いておいて、文末のところだけ指摘させていただきます。

「愛心」ではなく「愛真」です。
議論を申し込まれる相手に対して名称の間違いは、ちょっと失礼かと思います。

見学されると、いかにネットの情報が当てにならないものかよくわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
実際に韓国のマチョゴリをきてチジミを作ることが異文化の授業になっている。それが異文化体験かなと疑問だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
転校を考えているのですが、転校生は多いですか?

在校中@保護者 [ 2015/10/16(金) ]
1人もいません。たぶん、愛真は、1年生用の入学試験しかないと思います。(日本の普通科の高校とは、勉強の仕方も目指すものも違います。)すばらしい学校なので、浪人して再受験する生徒もいます。通っていた高校を退学して、愛真を受験した生徒もいます。一応、学校の方に問い合わせてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
↑は嘘です。

この高校だけはあなたの将来のためにも行かない方がいいです。
もう少し他の学校を調べてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
絶対行かないほうがいいです。偏差値を気にしないとか言ってる時点で勉強から逃げてるバカ学校です
受験生へ@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
この掲示板を見るとネガティブな投稿があるとすぐに「@一般人」で反論が投稿されていることがわかるでしょう。
これは、母校が絶対であるという洗脳的教育が逆説的に見て取れます。
自分の人生をよく見つめ直すべきです。
27@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
みんな一年生からのスタートですよ。人によって合う合わないはあるから見学に行って自分に問いかけてみてください!いつでも待ってるよー☆
25虎党@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
一般人の方 賛同します笑
僕は人生に響くような傷をつけられて 病気を付けられた
間違っても私に謝罪することはなかった 苦しかった
しかし勘違いしないで欲しい このような環境だから 生徒は反発して 一つでも自分たちの意思を伝えようと努力しています
そのなかで最高の仲間に出逢えますよ まあそのおかげで僕は今も親友に出会い 毎日を過ごしてます だからこそ おもしろいんですよ 男女二人で喋ってるだけで謹慎なんて なんか ドラマみたいやん みたいにもなるんですよ 沖縄 韓国はそんなん人それぞれ
先生は押し付けることはしませんよ こんなんかくひまあるなら
なんか自分でデモでもなんでも世界を変えることしたらどうですか 命はいつか終わるんよ 在校生が可哀想だ 僕は愛真で鍛えられた精神がある これ以上書くなら ツイターの宇佐美貴まで意見下さい 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
この学校では、「日本の戦争責任を考える特別授業」「憲法学習会」など偏った授業、さらに沖縄修学旅行では違法な基地周辺のテント村を訪問したり韓国への旅行などもあるようですね。
また、国旗や国歌なども一切ないと聞いています。
かなり左に偏っていると思うのですが、生徒さんはどう思っているのでしょうか。心配です。
答@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
受験関係で一時的に帰宅している物です(3年)

インターネット上で言われているような洗脳教育なるものを(私たちはそんなこと思っていませんが)受けている中で左に偏っていると感じる子やそうではないと思っている子様々な考えの子がいます。

私自身沖縄修学旅行に行かせてもらったとき、ここには書ききれないほどのことを思い考えました。ここでの3年間は決して無駄ではなかったと思います。素直に左に寄ってると思ったら先生とも議論しました。意見の違う先輩や後輩とも話しました。

韓国は希望者が先生方との面談で決めています。私は行ってはいませんがいった人はみんな行けてよかったって思っているし、そのうえでやっぱりいろんな考えを持っています。

決まった校歌や国旗はたしかにないです。

でもこれだけはいえます。
2ちゃんに書かれているような情報は全部違います。
洗脳なんてされてないしもしされてたんなら先生に直接意見をぶつけたり生徒同士で話すこともできないと思います。むしろ愛真は自分で自主的に学ぶような学校です。
パソコンや携帯電話はないけれど有名どころや
いろんな地方の新聞でいろんな情報が得られます。何をどう心配されているのか一個人としてはからしたらわかりませんがインターネットの情報だけをうのみにされて愛真のことをいろいろ憶測されるのは正直つらいです。

私はこの学校が大好きな時も大嫌いな時もあります。でもつらい時も苦しい時も楽しい時も3年間をここで過ごしてきました。だからこそこの学校でよかったと思います。
普段の授業にプラスして平和学習や農作業があるだけでそれ以外は何の変哲もない普通の人間の集まりです。それだけなんです。

愛真から降りてきた直後インターネット上にこんなにもデマが広がってて正直すごく悲しいです。みんなおしゃれだってしたいし普通に勉強したり運動したり騒いだり、少し変わった普通の全寮制の高校なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
回答ありがとうございます。
たぶん多くの人は、この学校で洗脳教育をうけているのではないかと心配してネットに書きこんでるんだと思います。
この学校の情報が少ないので、勘違いなども多いかもしれませんが…

ちなみに回答者さんはなぜこの学校を選ばれたんですか?
また、この学校に入る前と入ったあとで、歴史認識が変わったりしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
あと先ほどの質問ですが、校歌ではなくて国歌(君が代)があるかないかについて聞いたつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
ネットやTVの情報を制限したり遮断している時点で、情報はかなり一方的なんです。
自分は学生時代、ある宗教の学生組織に入っていたからよく分かります。
やはり愛真みたいに寮生活していました。
同じ宗教を信じる教師の下で管理させられていたから自分の考えで行動しているつもりでも、
その宗教を批判して克服していくレベルには至らないんですよ。
愛真でキリスト教と聖書を徹底批判して、寮内に日蓮宗の仏壇持ち込んでお題目を唱え始めたら
それでも「自分の考えで行動しているから」と許可されると思いますか?
あくまでも特定の宗教の範囲内でのみ許されている自由であることを理解すべきだと思います。

それから韓国のいわゆる「慰安婦」ですが、ナヌムの家に行かれるそうですね。
そこの「李容珠(イ・ヨンス)」という人、2007年2月23日に埼玉県の浦和で、「1944年に16歳で強制連行され1947年まで」従軍慰安婦をしていたと証言しています。
つまり敗戦によって旧日本軍が引き揚げたあとも従軍慰安婦をしていたと言っているのですよ。
矛盾していますよね。
彼女のほかにも「ジープによって連行された」とか「日本軍はヘリコプターでやってきて」とか、当時の旧日本軍にはなかったものを語るハルモニもいます。
いろいろ調べてみてください。
韓国内ですら「慰安婦」の証言を疑問視している人がいることが分かるはずです。
短時間の会見で真実の全てを知ったように思うあたり、純粋だけど事象の分析と批判ができない人たちなんだなと感じます。
偏差値28で、やはり学問をなめているというか、一般の勉強を軽んじているからなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
そうです。慰安婦は実在したかもしれませんが強制性はありませんでした。韓国女性の稼ぎ口だったんですね。年代錯誤も甚だしいものです。
中には逆算したら4歳で連行された計算になる自称慰安婦もいるくらいですからね。
数十年前に修学旅行で韓国に行きましたが慰安婦の事は一切聞いた事もありませんでした。
戦時下には韓国政府派遣の慰安所が点在。
慰安婦とは韓国政府が派遣した第5種補給品に他なりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
国旗がないってだけでかなり異常なんですがそれは…(察し)
27@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
校歌はなく国歌も歌いません。基本、賛美歌。
裕李侘@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
親と先生がここに進学させたいようです。

本当に修学旅行で韓国に行くのでしょうか?

ぼくは、韓国に行くのは怖いです。

この高校がなぜ慰安婦にこだわっているのかわかりません。

おねがいですから、
もう日本の悪口を言うのを止めてください。

13@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
韓国は修学旅行では行きません。
希望者だけ休みの間研修旅行に行くんですよ〜
修学旅行は沖縄です。
今年はコロナだったので長崎に行きました。
13@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
因みに、私は慰安婦問題には特に興味はありません。私が入学してからはカネミ油症やハンセン病、子供の貧困など国内の問題に注目しています。もちろんSDGsも。それに、みんなそれぞれ様々な考えを持っています。ネットを全て信じないようにしましょう。
もし、愛真のことについて何か申し上げたいなら、一度愛真に来ていただいて、生徒や先生たち、そこで過ごしている人の本物の声を聞いてからにしてほしいです。
『お願いですから日本の悪口を言わないで』
とおっしゃっていますが、それならば愛真の悪口も言わないでください。
きっと韓国の方もそう思っていると思います。
私は韓国あまり好きではないですが、悪い人もいるけどいい人もいます。それは日本も同じこと。
慰安婦が4歳だどうこうありますが、その人は嘘だったとしても他の人はどうだったのか、一つの大きな言葉に全て流されないでください。しっかり情報を客観的に見て日本人だから韓国人だからとそう言った枠組みで考えるのではなく、ひとりの人間として考え生きていけたら幸せですね。あなたも私も。ホンモノに会いに行く、ホンモノを知る。それが今を生きる人に一番大切だと私は思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
この高校毎年受験者何人ですか?あとこの高校で勉強で落ちる人いるんですか?この高校合格するのは簡単ですか?
在校中保護者@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
現在、息子が2年生で在学中です。息子が受験した時は、40名くらい受験したようです。その時の合格者は21名でした。今年の1年生の時は、たぶんですが、受験者25名で合格者は16名だと思います。入学試験は、学力テストも大切ですが、受験者と保護者の面接と作文が重視されると思われます。面接は、受験者は3回します。愛真は、学力だけでなく、その人の考え方や性格など、色々な事を評価してくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
この高校に受けるつもりなんですが、大学入れるかが不安です。この高校の実績は高いでしょうか?
在校中保護者@保護者 [ 2015/07/13(月) ]
キリスト教同盟校の指定校推薦枠がたくさんあります。また、努力して、国公立大学に進学する人もいます。ほとんどの生徒が大学に進学します。ただ、偏差値中心の受験教育はしません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/15(水) ]
愛真卒業後、教育大に進学しました。愛真は勉強よりも大切なものを学べるところです。
q@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
勉強より大切なものってなんですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
僕も、勉強よりも大切なものを学んでいます。ぶっちゃけ勉強よりも大切なものは人それぞれが違うことを感じているから、コレという風に特定はできないです。
だから、あなたもこの高校に入れば何か勉強以外のことを学ぶことができます。
まともな大人@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
えーっと、アホですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
頭すごい悪いけど入れますか?
在校中保護者@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
以前にも書きましたが、勉強の得意な人やそうでもない人、色々な学生がいます。入学試験では、受験生と保護者の作文、面接試験(受験生は3回)が重視されます。(学力試験は、関係ないという意味ではありませんが。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

キリスト教愛真高校の情報
名称 キリスト教愛真
かな きりすときょうあいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 695-0002
住所 島根県 江津市 浅利町1826-1
最寄駅 1.8km 浅利駅 / 山陰線
3.3km 千金駅 / 三江線
3.6km 江津本町駅 / 三江線
電話 0855-52-5795
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved