教えて!岡山朝日高校 (掲示板)
「偏差値教育」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
うりた@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
僕は岡山県外に住んでる高校生です
僕は岡山大学も視野に入れてるのですが岡山朝日の中で岡山大にいく人ってどんな感じなんでしょうか?
落ちこぼれ的存在なんでしょうか?
返答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2009/06/05(金) ]
私は朝日高校出身で現在岡大生です。
なんだかんだで回りに朝日生多いので落ちこぼれというイメージはないと思います。
岡大卒@一般人 [ 2009/07/05(日) ]
岡大農学部卒の者ですが、朝日高校卒業者は沢山いますので安心してください。恐らく学年で真ん中以上にいないと現役で岡大合格は厳しいと思いますよ。
OB@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
そりゃトップクラスは東大・京大に行くんでしょうけど。地元だし岡大に行く人は成績上位層でも多いでしょ。
しょういち@一般人 [ 2010/05/29(土) ]
岡山大学をバカにはできませんよ
特に医学部は全国旧帝国大学に匹敵する
とも言われますからね

全国から見ると結構なレベルですよ
2年卒@卒業生 [ 2010/08/15(日) ]
いや岡医は旧六だから岡大に関係なく全国でレベル高いのは当たり前。医学科はどこでも優秀だし。
他学部は所詮駅弁レベル。
ちょうど朝日の中の中〜中の上くらいかと。
あと今時「優秀だけど地元行く」ってのは医学科以外ではあまり無いと思う。
asami*@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
朝日高の卒業生です。岡山大学には、もともと旧帝大を志望していた子たちもほとんど神学するので、結構難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
理系クラスで落ちこぼれてました。(30番)
でも、早稲田大と同志社(東工大は落ちた)受かりました^^
成績悪くてもめげずに頑張って。
みかん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
岡大は岡山5校+城東が一番たくさん行く大学です。上記のどの高校もです。朝日は東大、京大、早慶等の合格者が多く上20人くらいはりっぱですが他は城東や操山と変わらないですよ。

東大クラスの人数を競うのは仕方ないですが学校全体としての偏差値で考えてみては・・・と思ったりします。できない人はできないなりに成績も上がり充実した生活を送ったのかなと。

むすこがうつになり成績が急降下しました。いけるところしかいけません。でも泣きながら頑張った息子をほこりに思います。なにを言いたい?・・・おちこぼれという言葉は差別用語です。わたしも平気で使っていました。その時々の状況によって気づくことはたくさんありますね。わたしも偏差値教育に毒されていました。プライドってとてもやっかいな煩悩ですね、上手に使わないと。関係ないこと、長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山朝日高校の情報
名称 岡山朝日
かな おかやまあさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8278
住所 岡山県 岡山市中区 古京町2-2-21
最寄駅 0.5km 東山駅 / 東山本線
0.7km 門田屋敷駅 / 東山本線
0.7km 中納言駅 / 東山本線
電話 086-272-1271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved