教えて!岡山朝日高校 (掲示板)
「難問奇問」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大模試を受けましょう。先ず一度は東大を目指しましょう。

岡山朝日高校は歴史と伝統のある岡山のトップ進学校です。
そこに合格した優秀な皆さんは東京や世界を舞台に活躍する人材になれるのです。
高い学力を更に高めながら磨きをかけて皆で東大に行きましょう。
最高の叡智が集まる東大で学んだり遊んだりする経験は人生の宝になります。
東大でしかできないことがあります。
近場で妥協せず微温湯に浸からず上を見ていきましょう。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きのこ@卒業生 [ 2015/10/15(木) ]
柔軟に物事を考える力は大事ですよ〜^^なんて
いいブーメランですね
岡山県出身の高齢者が進学校を自慢することと
卒業生が朝日高校をけなすことに何の関係があるんですかね?
その腐った頭でよーく考えてくださいね

ずっと私大に行きたい人、岡山から出たくないと思っている生徒にとって一年生から「東大京大阪大目指しましょう」押し付けマシーンの朝日高校はただの邪魔でしかありません。
ただ家が近い県立高校というだけで通っていた私にはただただ鬱陶しいだけでしたから。
東大を目指す!=いいこと
とは一概には言えないと思いますよ。
ププッ@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
どこも同じですね。どこも昔の出身者が大変ですよね。
本当に転勤族だからこの風潮にげんなりです。ガタガタいっても、一流公立高校筆頭の県千葉くらいの実績あれば言ってる意味があるんだけどねえ。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
愚かしい煽りや暴言など負け犬の遠吠えに過ぎませんので、そんなものは意に介さず、着実に学力を高めて自分自身の将来をよりよいものにしましょう。

東大に合格することを目標に努力し、見事夢を叶えた先輩方も大勢います。もちろん京大や一橋や東工大などを選択した人もいますが、目標を高く設定して自分自身の学力を向上させなければ、何を言ったところで負け惜しみにしかなりません。

受験生はもちろんのこと、一年生のときから、自分自身の可能性を活かし伸ばすことのできる選択をしたほうがよいでしょう。今年で言えば富山の公立のように、みなさんも正しい選択と不断の努力をすれば、最高学府東京大の門を晴れてくぐることができるのですからね。

諦めないで。
がんばる@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
東大の問題って、よく練れていて、難問奇問が少ないです。
頭の体操、知識の立体的整理に良いので、東大の問題じっくりやってみるのは学力アップに良いと思います。

どこの大学でも同じように伸びれる人はもちろんいます。
でも、多くの人は、周りの環境に流される、あるいは引っ張られるので、東大に行くのはいろいろな状況が可能なら、お勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
頑張って東大入って強制わいせつ容疑で逮捕…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
京大だろうと岡大だろうと商大だろうと高卒だろうと犯罪を犯して逮捕される人は居るでしょう(笑)
論文の盗用が疑われたり内部告発した職員を解雇したりその解雇が違法だと司法判断されたりした大学もあるくらいですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
東大生逮捕。
ヤリサー事件。
ヤリサーの仲間の一人河本泰知は残念なことに朝日高校出身。
今までの努力は水の泡。
勉強できても人間性に問題ありすぎの人は大学行ってもあんまり意味ない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/25(木) ]
オウム真理教の死刑囚
中川智正は岡山朝日高校出身です。

オウム真理教は高学歴のひとが多いよ。

高学歴でなくても立派に生きているひとはいるんだから、負け犬の遠吠えってことはない。
ちょっと言い過ぎなんじゃないかな。

一流料亭の板前は大学出てなくても立派にいきてるし、高卒でも実業家として成功したひともいるんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山朝日高校の情報
名称 岡山朝日
かな おかやまあさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8278
住所 岡山県 岡山市中区 古京町2-2-21
最寄駅 0.5km 東山駅 / 東山本線
0.7km 門田屋敷駅 / 東山本線
0.7km 中納言駅 / 東山本線
電話 086-272-1271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved