教えて!岡山南高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
自己採点した方いますか?
何点ぐらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
南の商業の一般を受けた者です。
軽く計算しただけなので明確では無いですが、6.5割〜7割未満しか取れなかったです😭😭😭
7割以上は取らなければと思っていたのに届きませんでした…
もう落ちたと思って合格発表まで過ごすつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私立はどこですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私立は就実高校のアドバンスコースとチャレンジコースを受け、どちらも合格を頂いています。
ですが、2つとも面接のみで合格を頂きました。(内申点が足りていたため)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
岡山南高校を受験される人で内申点が30前後で特入を受験した人いますか?
30前後の方で合否どうだったか教えてもらいたいです。
あとソフトテニスの推薦は中国大会以上くらいでくる可能性があるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
32で合格しました。部活はしていません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!
そしておめでとうございます。
1.2年も同じくらいですか?
32を目指してがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
評定は高いにこしたことはないと思いますよ。その年の難易度にもよりますが、特別入試3科目合計8割以上、面接・口頭試問は全問答えられた状態でということを付け加えておきます。
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
30で落ちました😢部活はしてません。
特別入試では部活動で実績を残している人が優先されているみたいなので、部活動の実績があれば30前後でも受かると思います!逆に倍率が高い商業科などではそこそこ成績が良い人でも落とされている人がいました。部活動をしていなかったり、あまり実績がないのであれば内申は35ほど必要になってくると思います。
私は南校の在校生ではないし、なんなら来週もう一度南校を受験する者なので参考程度にと思っていただければ幸いです😊
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
42で商業科合格しました。
部活は入っていません。
面接は全回答、口頭試問は2問間違えていました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
評定34で特別入試で内定を頂きました。
ソフトテニス部に入部していました。
テストは8割くらいと口頭試問は全て答えることができました。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
みなさんありがとうございます。
3年の評定をなんとか上げるよう頑張るのと当日点が取れるよう1年頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
点数悪くても部活成績あって面接と口頭試問出来てたら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
悪いの程度によると思いますよ。
あと評定にもよりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全部6割くらいしか解けませんでした。
評定は34です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
科にもよるんじゃないですかね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ギリギリ合格できるかな?微妙なところです。
部活は何をしていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ソフトテニス部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ソフトテニスはかなりの成績ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
結構いっぱい表彰頂いています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
受かりそうですね。推薦とかはきてましたか?また、男子と女子でも違いがあるかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
推薦は無いです。けどオープンスクールで部活体験したので先生と話はしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それで特入合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
こんちには生活創造科を受験したものです!
合格するのに厳しいかどうかを教えてもらいたいのですが、内申が29
面接もとてもハキハキ喋ることが出来、口頭試問は1問言うことが出来ませんでした。
テストは自己採点をしてみたところ、
国語 40点
数学 37
英語 35
奇跡は起こりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
厳しいかもしれません💦まだ結果は分かりませんが一般に向けても勉強をしておく方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
倍率も低くないですからね〜
厳しいとは思いますね。
部活等で学校側から話があれば可能性はありますけど…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます!一般に備えて明日発表なので頑張り続けようと思います!😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
結果どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
やっぱり落ちてしまいました。私的にチャレンジした高校だったので、勉強は沢山してきたのですがまだまだ足りなかったんだなと思いました。ですが岡山南高校以外に入りたい学校、科はないので一般も全力で最後までチャレンジし続けようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今から数学英語の点数を上げるのは難しいかも知れんけど、理科と社会は暗記なので死ぬ気で覚えてね!
本番に実力発揮できるように体調管理に気をつけるんだよ。
また合格したら教えて下さい。
受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
はい!ありがとうございます!華の岡山南JKになれるよう死ぬ気で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
先日、岡山南高校の商業科の特別入試を受けた者です。
1年生39、2年生37、3年生37の評定を持っており、学力入試は国語が8割、数学英語が7割程度でした。(自己採点をした結果です)
面接はどの質問もきちんと答えることが出来ましたが、口頭試問で5問中1問のみ間違えてしまいました。
倍率は2倍程です。
この特別入試で受かる確率はどのくらいでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
評定が高いので受かると思います。ですが油断せず勉強しといた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます😭
油断せずにしっかり一般に向けても頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
合格しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
不合格でした😭😭😭
自分でも信じられず、ここ2日ずっとメンタルボロボロです。
一般に向けて勉強はしていたもののもう受かる自信がありません。
一般入試では、どのくらいの点数を取れば合格圏内に入ることが出来るか教えて欲しいです🙏🏻
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
別の科ですが、国語9割、英語8割、、数学7割でした。私は、内申点は30前半ですが国語が満点が取れそうなほど簡単でした。商業科受けた人は特に高得点だったのだと思います。口頭試問は全部答えられました。このあたりでも差がついたかもしれませんね。社会、理科を中心に一般入試でも頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
一般入試では必ず合格出来るようにあと数日頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
当日点が微妙なラインで落ちると思っていたのですが、無事に合格頂けました😭
回答して下さった方本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
国際経済を受けました。面接は多分大丈夫で口頭試問も4問は合ってると思うのですが、筆記がやばいです…。配点は分かりませんが、全問3点で採点したら英語が66でした。国際経済なのにこれはかなりやばいですかね!? 反対に国語は2問間違いと高得点でした。数学は模範解答が配布されていないので分かりませんが、高くはないと思います… 評定は44です。合格厳しいかご意見お願いします!🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
70点中なら普通に英語の点数高いので受かる可能性は高いとおもいます。心配なら一般に向けて勉強した方がいいかな〜ってぐらいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
英語は難しかったですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
すみません、100点満点計算です…。なので6割ちょいですね…。数学は昨日採点したら8割ほどでした。英語はミスがあったり時間足りなかったりであと4問ぐらいは頑張れば取れてたのにな…って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
学力試験は数英が曖昧で国語がよくできた方
口頭試問は全問正解
面接もできた方です
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
口頭試問が全部できた、面接が上手く行ったと思う人はたくさんいると思いますよ。何科かは知りませんけど。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
よくできたっていうのが何割くらいかにもよると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
結局は特入って当日の結果よりも部活や評定で決まるところもあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今年南高の国際経済科の特別入試を受けます!
評定は1.2年生は良かったんですが3年が33なんです。テストの順位は真ん中らへんです。やっぱり受かるのは難しいですよね。あと面接でどんなことを聞かれたのか教えて下さるとものすごく嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
南高校の先輩方至急教えてください🙏🏻
面接は具体的にどんなことを聞かれますか?
(志望理由以外で)
何問か教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
去年は長所や短所聞かれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
南高校の先輩方教えてください!
至急お願い致します🙇
南高校の面接では大体何個くらい聞かれますか?(志望理由を入れて)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
昨年の面接では3問、口頭試問は5問程度だったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます!!
ちなみに、、昨年はどのような内容を聞かれたかなどは覚えていますかね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山南高校の情報
名称 岡山南
かな おかやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 700-0933
住所 岡山県 岡山市北区 奥田2-4-7
最寄駅 1.0km 清輝橋駅 / 清輝橋線
1.2km 大元駅 / 宇野線
1.3km 東中央町駅 / 清輝橋線
電話 086-224-2226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved