教えて!岡山芳泉高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/04(金) ]
他校のパンフレットを比較して、芳泉高校は、面倒見が良いと書かれていますが、具体的には、どのような事なのでしょうか?
国公立大学への進学率が他校に比べて良いので、その様なことなどですか?
名無し@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
やる気ある人にはいい学校です。面倒見もいいと思います。
落ちこぼれると辛いです
内緒さん@中学生 [ 2018/05/08(火) ]
芳泉に入学できるよう、がんばります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
岡山市は郊外を調整区域という開発できない土地に指定して新しい住宅団地や工業団地を作ってくれないので、岡山には働くところが足りず発展できないそうです。
新しく家を建てようと思っても安全なところにいい土地がないし駅前は容積率というものが低いため高層マンションもないので、引っ越し先が決まらないと私の両親は言っています。
そんな岡山の高校を卒業して岡大に行って岡山で暮らしていくことが幸せなのかどうか、疑問で仕方がありません。自由で伸び伸びと成長できる環境の東京に引っ越したいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
大企業でも、東京勤務だけ住宅手当をつけているところもあります。
東京はとにかくお金がかかりますよ。
ここの掲示板よりも、知恵袋とか他のところに書き込まれたほうが良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
お金がかかるからその分の住宅手当が出るんだから、こちら側には何のマイナスもないですよ。
それに地域ごとの平均賃金って差がありますからね。
大きいですよ、同じ仕事をしても岡山では給料が安いのに東京では給料が多いんですから。

それに東京には選べる自由があるからいいですよね、岡山みたいに選択肢が少なくて規制だらけで家畜のような扱いを受けなくて済みますから。
岡山は調整区域だらけで工業団地を作ってくれないから働くところが少ないですし、いい住宅団地もありません。
地元バンザイみたいな誘導をする新聞や掲示板書き込みが目立つので、客観的事実を比べて判断しなければならないと思います。

東京に人が集まるのは理由があるんじゃないですか?
いい企業がたくさんあって、選択肢が豊かです。東京でしかできないことがあって、努力すれば報われるチャンスがあります。
実際に住んだことがあれば分かりますが、地方都市なんかより緑豊かな公園や広場がたくさんあって、むしろ暮らしやすいですからね。

「暮らしにくい」「お金がかかる」なんて余計なお世話だと思います。
誰も無理やり強制されて住まわされているわけじゃないんですから。
本当に一度は東京で暮らしてみて、良くも悪くも地方の嘘に気づくことも必要だと思いますよ。
地方で生まれ育って外を知らないまま洗脳されて、人口も税収も企業も少ないところで井の中の蛙として寿命が尽きるなんて悲しすぎますから。
視野を広くして、客観的に事実を認められる人間でありたいものです。
他校@保護者 [ 2016/01/10(日) ]
我が校の掲示板に張り付いて、東大東大と書き込みまくる人がいましたが、無視されてます。
その為、相手が欲しいようで、他校掲示板で同じ書き込みを始めています。
受験シーズンで、受験生からの質問などの邪魔になっていますので、無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
質問なら新たにすれば?
あんたの工作こそ胡散臭いよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
他校」の「保護者」が御苦労様な事ですわ。
何か気に入らない書き込みをピックアップしては妄想プロファイリング→中傷。
民主的じゃあありませんなあ。

他校」の「保護者」様しか書き込みしない過疎の掲示板もありますな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山芳泉高校の情報
名称 岡山芳泉
かな おかやまほうせん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 700-0956
住所 岡山県 岡山市南区 当新田51-1
最寄駅 1.8km 備前西市駅 / 宇野線
2.8km 大元駅 / 宇野線
3.4km 清輝橋駅 / 清輝橋線
電話 086-264-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved