教えて!高松農業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
私は岡山大学の文学部に行きたいと思っています。岡山大学の文学部に行くためにはどれくらいの成績を取っていたほうがいいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/05/23(月) ]
正直言うと高農の授業の進みじゃ3年間やっても大学受験の範囲の10分の1にも満たないです。文学部に行くとなると指定校推薦(成績が良いと学校が大学に推薦してくれて、筆記試験がない)が使えないので、自分で死ぬほど先取りするしかありません。
しかも大学入試は高校の成績が反映されず、筆記試験、面接など試験の成績だけで決められるので、正直な所退学処分にならなければどんな成績でも構いません。
ですが独学で大学の試験範囲を網羅しようとなると本当に大変な上にまず普段の成績が良くないと受けても受からないと判断されて、試験受ける事さえ難しいでしょう。
とりあえず大学の試験科目を見て勉強しましょう。文学部なので英検、漢検2級以上は必須だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松農業高校の情報
名称 高松農業
かな たかまつのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 701-1334
住所 岡山県 岡山市北区 高松原古才336-2
最寄駅 0.3km 備中高松駅 / 吉備線
2.3km 足守駅 / 吉備線
2.5km 吉備津駅 / 吉備線
電話 086-287-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved