教えて!岡山一宮高校 (掲示板)
「見込み」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私塾連盟の解答を参考に、疑わしいところわすべて×にして厳しめに採点してみたところ、256点でした。内申点は182です。受かる見込みはありますか??また、面接などにおいてアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
おそらく受かってると思います。
ドキドキですが、良い結果になることを願ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
回答ありがとうこざいます!いい結果であることを期待して待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私塾連盟の解答を参考に、疑わしいところは全て✖︎にして採点をして厳しめに採点してみたところ、256点でした。受かる見込みはありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内申点はいくらですか?
256点テストで取っているなら、テストは大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
回答ありがとうございます!内申点は182です!間違えて同じ質問を2回してしまったため、上に全く同じような質問があると思います!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申点が161点で、自己採点したところ256点でした、、、受かる見込みはありますかね?
どなたか教えていただけるととても嬉しいです
m(*_ _)m
内緒さん@関係者 [ 2022/03/08(火) ]
可能性は高いと思いますよ。面接頑張って下さい。結果教えてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
受かりましたー
本当にありがとうございましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
評定は
1年で40。2年で38でした。
期末テストは400ちょっとです。
学力診断テストでは350くらいです。
学区外なのですが。
理数科又は普通科受かる
見込みありますか?
部活はまだ引退してないので。
これから、頑張っていけたらって
思ってます。
ああ@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
あると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非公開@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
学区外で一宮の普通科を目指してます。私立学芸館の医進サイエンスコースとスーパーコースに合格しました
。受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
普段の実力が発揮されたら受かると思います。
学芸館の医進とスーパーVの合格おめでとうございます。
非公開@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
岡山一宮高校の普通科を受験しようと思います。内申点は低く176点です。実力診断テストは390点くらいです。ちなみに私立は岡山学芸館高校の医進サイエンスコースに併願合格しています。受かる見込みはありますか?
補足@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
補足で学区外です!
受験生@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
自分も一宮受験します。ってか、受験(理数特別)しました。まだ結果はわからないので、一応理社を勉強中。

自分は内申が165点くらいですので、176は羨ましいです。学芸館のレベルがよくわからないんですが、普通に可能性はあると思います。結局は本番の得点率だと思うので、過去問演習を頑張ってください。

今年は倍率が高く一般の難易度が高いことが予測されます。特に数学に警戒を!なので、予想でいくと得点率82%くらいで安全だと思います。

1月県模試で言うと78%程度あればいいかな?受けてなかったらすみません。

とりあえず勉強第一にやりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今年岡山一宮高校に受験するものです。
3年生の二学期の時点で評定が42/45、1月の自己診断が382/500でした。
今年は倍率が高くとても不安です。
受かる見込みはありますか?
内緒くん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
私も全く同じ点数と評定です。
順位とかは出ましたか?
私も受かれるかとても不安です
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
順位はでてないのでわかりません🙇♀
倍率が高いので受かるかとても不安ですよね、、お互い頑張りましょう!
内緒くん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
はい!
頑張りましょう!!
kei@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
2人とも全然余裕ですよ
体調に気を付けてがんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
塾の模試偏差値55は受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
塾にもよると思いますが、判定はどう出ているのでしょうか。
AもしくはB判定ならば、大丈夫だと思います。
先生@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
ほぼ受からないと思います
kei@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
本番次第です
今年は倍率が高いですがギリギリ射程圏内です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
僕は評定41で定期考査は460点くらい。 自己診断テストは370点くらいなんですけど
受かる見込みはありますか?ちなみに普通科を受けようと思います。
受験生@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
同じく今年普通科を受ける者です。

え〜とですねぇ、定期考査は全くではないんですが、高校合格の目安としての役割は果たしません。本当に申し訳ないですо(>д<)о

一応目安として、自己診断テストが370点以上っていうのがあります。ですが、今年の倍率が(まだ1次ですが)1,49倍という数になっています。

受かる見込みは全然あるんですが、今年はレベル高いと思います。内申は40以上あるので、内申は心配ないです。

言いたいこといっぱいあるんですが、あまり書きすぎるの良くないんであと少しだけ。

数年前くらいに一宮の倍率が1.35のときがありました。そのときのデータですと、偏差値61の人が落ちていました。この年のデータが一番、今年のデータに近いと思います。しかし内申が良ければ、偏差値55辺りでも受かってる人は何人もいます。

つまり、あなたは受かる可能性は十分にあると思います。欲をいうともう少し点が取れればかなり安心できるので、この冬休みが『カギ』になります。

お互い志望校合格を目指して頑張りましょう!上から目線になってたらごめんなさいm(_ _)m

他に質問とかあったら何でもどうぞ♪
家に岡山5校に通ってる兄弟がいて、なんでも教えてくれるんで(^∀^)/
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
早めのアドバイスありがとうございます!過去のデータをよく見ときます。
では冬休みに点数をもう少し上げていきます!お互いに頑張りましょう!!
ちなみにこの冬休みに自己診断テストを400点±10点に上げれば大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
はい、400以上あればいいと思います。さっき通信エラーが出たので、同じような返信がもう一度くるかもしれませんが、無視して大丈夫です。

インフルエンザに気をつけて、受験勉強頑張りましょう♪
受験生@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
上のレス名前が内緒さんになってますが、最初に回答した者です
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/26(木) ]
ありがとうございました!今年はインフルエンザに気を付けて生活します。
度々質問すいません。@質問した人 [ 2019/12/26(木) ]
度々質問すいません。急に思い出したんですけど、
漢検準2級 英検3級 数検3級を持っているんですが、これって役に立ちますか?
受験生@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
検定の3級に関しては一宮の場合は特に何もありません。漢検の準2は少し加点的な何かがあるかもしれないです。

検定は高校受験の場合、私立で重宝されるイメージがあります。それだけ持ってたら、私立がだいぶ有利なので、自信持っていいと思います。

漢検は就職活動で使えるらしいので、自分は高校で2級をとる予定です。英検も大学入試に使えるので、このまま取り続けたほうがいいと思います。持っているに越したことはないと思います!
ありがとう!@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
丁寧な説明ありがとうございます!そうですね、僕も検定を有利に私立も県立どちらも
合格出来るようにしていきます!本当にありがとうございました!!
お互いに喜びの春を迎えましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
岡山一宮高校を第1志望で受けようと考えています。中3女子です。私は自己診断テスト平均365くらいで1年生の内申が39、2年生42、委員会にも所属してました。英検準二級を持っています。
受かる見込みってありますか?心配で心配で仕方がないです…。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
岡山一宮高校第一志望です。定期テストの点数が伸びなくて悩んでいるのですが、定期テストの点数や自己診断テストの点数は合否に関係してきますか?とても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
正直内申はそんな関係ないしそれだけあったら大丈夫だと思います!
学校の定期テストは内申に関係しますが自己診はあくまで今の自分の実力がどのくらいかを知るためのテストなので受験には影響しませんよ😊
あと私もこの時期370点だったのですが冬休み勉強して点数あげたのでまだ伸びしろはあると思います!毎日コツコツ勉強したら大丈夫だと思います👍あと面接の練習もやった方がいいかと…
諦めない方がいいです!受験頑張ってください✨他に何か質問あったら是非☺
by高1より
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/11(水) ]
そうなんですね!丁寧にありがとうございます(;;)
コツコツ頑張ろうと思います!そうですよね、、、私面接が凄く苦手で、、、今から緊張してます笑
有難いですお言葉に甘えて質問失礼します(;;)
やっぱり塾に通いながらじゃないと授業に着いていくのは厳しいですか?周りの皆さんは塾に通われていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山一宮高校の情報
名称 岡山一宮
かな おかやまいちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 701-1202
住所 岡山県 岡山市北区 楢津221
最寄駅 1.7km 備前三門駅 / 吉備線
2.0km 大安寺駅 / 吉備線
2.5km 備前一宮駅 / 吉備線
電話 086-284-2241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved