教えて!岡山城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
現在中3の者です。最近まで私立の総合進学に進むつもりでだる〜んと過ごしていたのですが、母に勧められて城東のオープンスクールに行き、私は英語がとても好きなので、お話を聞いてすごく惹かれました。
ですが…恥ずかしながら、とても「私、城東目指す!」と言えるような点数が取れていません…
英語国語はいつも低くて80、高くて90後半はいくのですが、社会数学・理科が平均点ギリギリか以下しかとれず、(1年生はその教科も点数が良かったので400点超えしていましたが)2年生から今まではずっと300点台です。
部活では1度、県代表で作品が行って賞をとったことがありますが、それ以外は特に目立った成績は何もなく…英検なども持っていません。
今から勉強を頑張れば、受かる可能性はありますか?また、どんな勉強をしていたかなど教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
ちなみに評定は1年生が39、2年生が37でした。
秘密@関係者 [ 2018/01/07(日) ]
兄が城東生の者です!
兄はいつもテストでは420くらいは普通にとっていましたよ!3年で評定は42と言っていました!城東の平均評定??が40以上なので今の評定だと厳しいかもしれませんね。でも、結局は入試のテストで決まるので諦めない方がいいと思います!
ちなみに、兄は入試のテストは1番低いのが57点で1番高かったので67と言っていました!自己診で点がとれても結局は入試のテストで決まるのですからまずは過去問から解くこと!それで、間違えたところは確実に解けるようにしておくこと!これが兄の勉強法です!兄も部活では成績を残していないので安心してください!
私も今年受験生です!城東ではないですが‥!
私も厳しい状況なのでお互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved