教えて!岡山城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
バドミントン:1箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さな@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
私は中3なんですが、質問があります!
私は習熟度テスト(到達度テスト?)で350点ぐらいです。通知表は9教科合わせて43ぐらいです。委員会にも入っていて、3年の前期は給食委員長、後期は学級委員です。部活では、県で2位や3位を結構もらっています。(バドミントン)
こんなので、受かるでしょうか…?それに、英語が得意ではないんです…。
英語を勉強するならどのような事を勉強すればいいのか全くわかりません。いろいろと教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]

テストについてですが、到達度では400点以上は取っておきたいところです。内申や部活動の成績も重視されるとは思いますが、しっかりとした学力があってのことです。それと、中学校の頃の内容があやふやでは、入ってから苦労すると思います。

英語についてですが、教科書やワークなどに出てくる重要表現、新出単語を確実に覚えていくのが1番だと思います。文法や英作文などでは、同じ表現が繰り返し出てくるだけなので、代表的な例文を覚えれば応用がきくと思います。

城東は本当に素晴らしい高校です!!
あきらめずに頑張ってくださいね(^○^)
さな@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
丁寧にありがとうございます!
頑張ります!
さあ@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
私は習熟度テストというものは受けたことはありませんがもしかしてそれは500点満点ですか?350は厳しいと思います。450あたりのレベルの連中がたくさんいますよ。
みんな明るくて個性的でとても頭がいいんです。
城東は楽しいです!入学して後悔はしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved