教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年レベル低くないですか?
テストで10位以内に入ってない人や、自己診で400以上取れなくても入れるって城東もレベル低いんですね、、
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
まともな方がいてよかったです。
これから城東へ入学する皆さんは、
ここの卒業生の方みたいに
城東ブランドを捨てて突っかかっていかないような人に
なれるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人さん
私はA判定には少し届かなく、もしかしたらダメかもしれないと回りにも言われましたが、どうしてもどうしても城東高校に行きたくて操山、芳泉進められましたが、城東高校受験しました、結果ダメでした。
私立に行く事になり親に申し訳ない気持ち、城東高校に行けない悔しさは有りますが勉強はどこでも出来ると今は思っています。3年後城東生に負けない大学に入る事を目標に(城東生すみません💦)勉強しています。大変だった受験も終わり新しい制服も届き私の受験は終わりました。
私のような人もいるんです、城東ではない所で頑張っていきましょう。
大学です。大学が就職に繋がるので大切だと思っています、大学は行きたい所に合格出来るよう、頑張りましょう💪
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
たとえ合格を掴み取れなくても、挑戦した事が素晴らしいと思います。
城東に行ったからといって必ずしもいい人になれる、いい大学にいける、という訳ではなく自分が城東の質を見るために投稿したこの質問に
突っかかり、喚くように成長する人もいます。
大学受験に向けてがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
塾の模試でD判定でしたが、合格しました。
周りの反対おしきって勉強しました。これからも、がんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
いきすぎたかもしれないコメント大変失礼しました。深夜に送るもんじゃないですね。今年受験した後輩たちをバカにされたような感覚になり、質問した人の気持ちも考えず、心からお詫びします。どこの高校でも、大学でも、こんな世の中です。今さらかもしれませんが、みなさん仲良くしましょう。まだまだ修行が足らない自分です。反省してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
塾通ってD判定!私の回りには塾無しだった人多いいですよ、もちろん今も自分で勉強出来る人がほとんどです、課題の多いい学校で塾は大変ですが頑張って下さいね、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人

城東の質を試す前に自分の質を高めましょう。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
いい高校、いい大学、よくわかりませんが、学歴社会変わりつつありますよ。これからは個々の発想とか行動力がいきてくると思います。私の考えですけど。でも、城東高校生は全力で取り組む生徒さんがたくさんおられますよね。挨拶も気持ちよくて、いつも応援していますよ。受験で合格した生徒さんも今回はおいしかった生徒さんも、それぞれの体験を通して、宝をもらいましたね。長い人生です。たくさんの事おもいきり青春してください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
71%しか取れませんでした💦もうダメだー(><)皆さんどうでしたか?
平均点下がる事を祈ります🙏
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
7割後半の内緒さん大丈夫ですよ。合格してると思います。
平均点下がるのと、配点の高い問題が合ってることを祈ります🙏
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
内緒さん@一般人さん理科難しかったですよね💦
はー分からない分からないと思いながらテストしてました💦
7割でも合格できると良いですね、一緒に城東高校行きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
保護者ですが、いつも理科が得意な息子も難しい問題があったと言っておりました。難しかった問題はみんな同じだと思い、結果を待つしかないですね。
内緒@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
数学は簡単でしたよ?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
私69%これはもう私立確定ですね💦
学芸頑張ります、こんな私でも医進です!!特待生です。
入試何が起こるか分かりませんね(_ _。)・・・シュン
理科は55%笑!!自己診断の理科は90以上有るんですですよー

内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
↑質問した人になっちゃいました、すみません。
城東行きたかった@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
やっぱり理科は出来てない人が多いですね。全体は70%程。学芸の医進に行こうかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
入試問題は私立より公立の方が簡単なんですよね?
8割以上私立取れたから城東高校に決めたのに71%とは...思っても見なかった💦
でもまだ諦めずに、発表を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
点数が231点でも受かりますか?
一般人@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
P.S.
文章問題などの加点はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
文章問題などの加点はあると思います。
231点は、微妙なラインでしょうか。内申点にも寄るかもしれませんが。
一般人@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
返信ありがとうございます!とても気持ちが楽になりました!!
やはり、この点数では微妙ですよね笑
内申は170弱ありますが、それだけでは補えませんよね…
なので、気持ちを切り替えて違う高校で頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
2年次の海外修学研修はどのようにしてメンバーを選抜するのですか?成績上位者ですか?国際科しか行けないのでしょうか?回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
基本的にはまず希望者を募集し、その中から研修に対しての意気込みなどを書いて審査され決定するのだと思います。成績は関係なく、どの学類でも参加できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山田花子@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
受験勉強をする際に、この勉強法は良かった、役に立ったなど本当に小さなことでもいいので教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。(*^_^*)
内緒@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
私は全国高校入試過去問題集と言うのを購入してひたすら解いていました。
5教科すべてあり、47都道府県県立から私立まで大量の問題が色々なパターンで載っているので、本番でどんな問題にでも対応できる力が備わります。(ちなみに私は理科を全都道府県制覇しました。笑)解説もびっちり記載されているのでオススメです。特に国語は役に立ちました。実際似たような問題も出たので(^^)国語の問題に論文があるときは150字程度でまとめる(要約)練習もしていました。
あと、得意教科をひたすら伸ばすことです。
本番点が取れなかった教科を補う為に得意教科は伸ばすべきだと思います。
長くなりそうなのでこの辺で終わりますが、
一番のオススメはオープンスクールや文化祭に行き先輩方に色々聞いてみるのがいいと思います。頑張ってください^^
山田花子@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
全国高校入試過去問題集ですね!ふむふむ(*゚▽゚*)
色々な情報を丁寧に教えていただきありがとうございます!めっちゃ助かります!!
はい!先輩方にも聞いてみようと思います!
本当に一般人さんありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
城東からも東大とか行けますか?
東大合格が数人しかいないと聞いて受験先を迷ってます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
ここは競争率と最低合格点が高いだけで卒業後の進路はパッとしないからね。よく出る岡崎みたく東大合格者数を激増させて知名度を上げたりすればいいのに。一橋かどこかの遠隔授業も受けられるし英語教育にも力を入れてるんだから結果を出してほしいとは思うよ。「偏差値68」が本当ならね。
野球@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
城東入学して
東大に行くのは難しいんじゃないでしょうか。
ですが、がんばれば必ずいけます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
学校の存在意義に疑問を感じる。
決して城東が嫌いな訳ではなく、寧ろ期待を込めたアイロニーとして受け取って欲しい。

精神論だけではどうしようもない。
努力しなければ東大に合格することなどできないが、努力すれば必ず合格するとはいえない。
個人の努力は当然に必須だとして、学校としても教育内容の改善や士気高揚のための手法などを岡崎から学ぶべきだ。
卒業生の母@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
なんだかんだと書かれながらも今年は1.5倍近くの一般入試。人気校なのも子供を送り出してわかります。良くも悪くも「生徒主体」な学校なのですよ。行事も楽しく、アカデミックです。子供は、生き生きしていました。退学生もほとんどいなかったようです。高校を「大学予備校」と考えるかどうかで、進学先を考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
それを別の角度から見ると、微温湯とも解せるんです。
進学だけが全てではありませんが、それなりの難易度にある普通科の意義を考えてみてください。
一流大学に合格できる学力を備えることは、楽しい高校生活と必ずしも相反することではありません。
例示される岡崎高校のように、生徒が生き生きと学ぶことができ、しかも生徒の可能性を伸ばせる高校であればベストだと思います。
匿名@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
城東高校に望む姿は、東大に10人、20人と合格できるような、やる気を伸ばし、可能性を活かす進学校という姿です。
高校は、義務教育ではないのですから、楽しければいいという価値観なら、他の選択もできるはずです。
全県学区で、普通科で、「優秀」といわれる城東は、もっと上を目指す覇気が欲しいですね。
これくらいでいいや、別にいいや、というような、のほほんとした校風にならないように、今から関係者の方にはお願いしたいです。
過去の関係者@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
城東の教師陣は「生徒主体」を謳っていますが、余りにも「生徒に任せっきり」という感じを受けました。進学先に関しては、もっと担任としてのアドバイス等もほしいものです。
過去の関係者@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
進学実績は、現在普通進学校であるならそれなりに重視されるべきだと思います。先生、生徒それぞれにエールを贈りたいと思います。そもそも聞いた話によると、元は、「総社南と同じようなニュアンスの全県学区の学校」を同じ年度に作ったそうですね。ですので、国際、人文、理数は同じで、美系と音系の違いのみ。はじめのうち野球が甲子園などに出場したものですから、「文武両道」のイメージがアップし、人気がどんどん増すに連れ、偏差値も鰻登りになったとか。ですから、城東を選ぶ生徒は、進学実績のみを見て受験しているのではないと思います。城東は、城東でいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
i<1@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
私ぜんぜん生徒会活動とかしてなくて・・・
だから不安です。

何が一番試験で重視されるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]
みんながみんな生徒会活動をしていたわけではないので不安にならなくても大丈夫ですよ。

確かにそういった経験があれば多少有利にはなりますが、それだけではありません。

試験で一番重視される点は、やはり面接で自分が行きたい!という気持ちを伝えることだと私は思います。

大したことが言えなくてすいません^^;
i<1@中学生 [ 2010/12/20(月) ]
お返事ありがとうございます!
大変嬉しいです><

私は本当に城東生になりたいと思っているのでその思いを一生懸命伝えたいと
思います!!

ところで内緒さんは一般人の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
城東の1年ですよ^^
i<1@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
城東生の方でしたか!
すいません^^;

城東高校は楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2011/01/06(木) ]
とても楽しいですよ^^
面白くて明るい子が多いです。

先輩もいい人たちばかりで行事も凄く盛り上がりますよ!
i<1@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
ますます城東高校に入りたくなりました!

ところで内緒さんは推薦も受けられましたか?
英語のリスニングに対して自分の意見を書く推薦の問題って10行も書かないとだめなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
推薦も受けましたよ。

リスニング問題は確かに書いた量も評価されると思いますが、やはり内容の方が重視されると思うので...10行も書いていなくても内容が的確に書いてあれば高く評価されると思います。

問題自体は中学校までのレベルなので、落ち着いて放送を聞いて内容を理解すれば大丈夫ですよ^^
i<1@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
具体的なアドバイスありがとうございます!

たくさん質問してしまってすいません^^;
丁寧に答えてくださって嬉しかったです><

私も内緒さんのように城東生になれるよう頑張ります!!
i<1@質問した人 [ 2011/03/05(土) ]
内緒さん!
城東高校受かりました!!
すごく嬉しいです><
内緒さんのおかげです!
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved