教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
休み時間にお菓子を持っていって食べることってできるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
できますよ
早弁もできますし授業でお腹減るのでみんな何かしら食べてます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
回答ありがとうございます!早弁もできるんですね!分からなかったので助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
焦っています@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
過去三回の実力テスト
369⇨409⇨379
です。

今週あった最後の実力テストでは、自己採点したら420はあると思います。

内申は九教科44です。
生徒会に所属し、部活で県大会に出場しました。

今まで実力テストが伸びず、不安なのですが これから猛勉強して合格できるでしょうか。

とまと@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
大丈夫です。私実テで400点以上を取ったことが一回しかないです。
今年のレベルはわかりませんが、それくらいなら受かるんじゃないでしょうか?私もそのくらいの点数をウロウロしてました。
入試では理科が散々な結果で、こんな点数でも受かるのか笑と思っちゃいましたね笑
しかし油断はしてはいけません。私は朝早く起きて一時間勉強すると言うのを短期間だけやっていました。学校でも休み時間など空いた時間結構過去問解いたりしてました。

あとは残された時間頑張れば良い結果が出るはずです!自分を信じて頑張ってください(´∀`)待ってます!
焦っています@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
ご回答ありがとうございます!

不安で、勉強も手につかず それで自己嫌悪に陥ってしまっていました…💦

最後まで諦めず精一杯勉強したいと思います。
とまとさんの後輩になれるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
僕は今年入学するのですが、質問にいくつか答えてください。

1、部活について
僕は将来の夢があります。それはかなり学力が必要です。自分は精神力は高いと自負しています。意志を変えるつもりも全くありません。僕は性格上、一つのことに力を入れるタイプです。
中学、小学、サッカーをしていました。しかし中学で両立がうまくできませんでした。高校でできると思いません。高校でもし部活に入り、両立を失敗すると高校は大学に直結するのでもう後がありません。なので帰宅部で勉学に励みたいと思っています。僕は別にとにかく点を取りたいわけではなく。ただ、自分の知らないことを知る勉強という行為を楽しく面白く感じるのであり、がり勉ではないので、のけ者にされることはないと思います。しかしやはり心配です。帰宅部は周りからどう思われますか?いじめられますか?教えてください。

2、雰囲気について

城東は良い雰囲気で楽しいといわれています。うるさすぎてついていけない人もいるのですか?僕自身は楽しみなのですが・・・

3、いじめについて

いじめは具体的にどんなものがありますか?
僕は見るのが嫌いです。

4勉強について

休み時間勉強する人はたくさんいますか?また、周りはそのような人をどのように見ますか。

5、できれば在校生の人に教えてください。
城東の良いこと、悪いこと、を入学して城東で高校生活を送ってわかることを教えてください。

具体的に丁寧な答えを待っています。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
今月卒業した者です。
1、3 いじめはないと断言していいくらいないです。
この前後輩たちがいじめ防止宣言?みたいなのを樹立してましたが、聞いたこともありません。
帰宅部の人は少ないですがいじめられてなんかいません。

2.もしかしたらいるかもしれません。ですがいつもバカ騒ぎしてるわけではありません。行事と勉強はちゃんと切り替えてます。城東生の気風に皆慣れていくんじゃないですかね。

4.ラーニング室や図書館で勉強してる人多いですよ。朝昼放課後ともに。一応進学校ですから誰もバカになんてしませんよ。教室でも集中できるなら全然していいと思います。安心してください

5.良いこと:あまり素を出せなかった自分が出せるようになっておそらく人格変えれました。ま、これは入った部活の仲間のおかげも大きいですが。
自主的な校風がありがたかったです。
いい人、先生しかいません。貴重な出会いも多くありました。
昨年度からSGHに指定されているので私らの時よりグローバルな活動をやってます。羨ましいです。
行事が楽しいです。
26期の学年団の先生が次の君たち1年生の担当になるのでしょうか。幸せ者だと思いますあなたたちは

すごい友達仲間がたくさんいる。分かりやすいのは音楽関連の人とか。帰国子女とか。今の一年生のハーフ率には驚きました。可愛い子が多い。
私の同期に宝塚に入った人とか吉本主催漫才大会で優勝した人とか色々います

心配しなくていいです。体験しないと良さはわかりません。

悪いこと:
特に1階の教室は虫が入ってくることが多い。
3階の教室にバッタが入ってきたこともあった。昨年秋ごろチャドクガがある所に大量発生した。皆警戒を強いられた。
廊下の壁がないところが多いので寒い冬。
自主性の尊重を、ただの放任主義じゃねえかと思うときもある
失礼ながら学年によって人間性の違いを感じる。倍率の高かった学年とそうでなかった学年とでは何か違いを感じます。

部活入った方が絶対楽しめますしこれからの役に立ちますよ。

私忙しい部活を3年秋まで続けて塾も行ってませんでしたが難関といわれるところに前期合格しました。来月から大学生です。

貴重な仲間がたくさんできましたよ。

城東に入ってほんとうに良かったです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
ちなみに私たちは倍率がその年の普通科の中で一番高かったです。
センター試験の私たちの平均点は方式変更後城東歴代2位だったそうです。

良いところ、全県学区なのでさまざまな人に会える。視野が広がる、を加えます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
この後合否発表です。緊張します。先輩に話を聞いていると、中学ではありえないので、感激しました。僕も人間として成長できるようにH27のメンバーと努力したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
城東高校では休み時間に勉強したりする勤勉な人もいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
いますよ。
クラスにもよりますが、私のクラスは結構いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
すごいですね。早く入学したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved