教えて!岡山大安寺中等教育学校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
高校入試はないようですが、高校の偏差値で言うならば岡山一宮くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
高1七月の模試の結果だと岡山朝日より上だったよ。 先取り学習している影響で他校の生徒より有利だから、高校入試の偏差値がどれくらいなのかは分かりません。
内緒@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
一宮と比べられるのは・・・残念ですw
やはり、大安寺高校のイメージなのでしょうね。
まだまだ周知されていない様ですが、かなりのレベルだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
偏差値ま62くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
中高一貫校では3年間が過ぎた時点で偏差値にどうしても差が出てきます(下が40上が70以上)。操山は高校で入学する人がいるので、学校全体がなだらかな偏差値帯になり安定しますが、高入生のいない大安寺は益々差が開いていくのではと懸念されます。なにか学校で対策されているのだったら教えてください。落ちこばれてしまった場合、生徒同士うまくやっていけるのかも不安です。在校生や関係者の方のよろしければ教えてください。
内緒さん↑@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
書き込みに慣れていないので、かみかみのまま投稿してしまいました。すみません
落ちこばれ→落ちこぼれ
在校生や関係者の方の→在校生や関係者の方、
訂正お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
中高一貫校であれ、中等教育学校であれ、大学であれ、それぞれの生徒や学生の学力に差が生じることは当然ですが、一定以上の学力を有する児童が受験を経て進学しますので、本人が怠けさえしなければ所謂「落ちこぼれ」になることもないと思います。

ただ、学校の方針や取組み方により「校風」といいますか醸成される雰囲気は確実に違ってきますね。万一にも下位に合わせれば全体レベルの低下や堕落を招きますので、「全国区で通用する進学校を創る」くらいの覇気をもってほしいところです。

生徒も、教員も、保護者も、教委もです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
乗車マナーは守ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山大安寺中等教育学校の情報
名称 岡山大安寺中等教育学校
かな おかやまだいあんじちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 700-0961
住所 岡山県 岡山市北区 北長瀬本町19-34
最寄駅 0.4km 北長瀬駅 / 山陽線
0.9km 大安寺駅 / 吉備線
2.1km 備前三門駅 / 吉備線
電話 086-252-5225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved