教えて!岡山大安寺中等教育学校 (掲示板)
「岡山大安寺高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
misamisa@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
岡山大安寺高校って寮あるんですか?至急教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
寮はないようです。マナーは教えないみたいです。
栗きんとん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
マナーは教えないみたいです
となぜ分かるのですか?
質問とは関係ない答えです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
こんな許されない書き込みをして大変申し訳ありません。一生こんなことしません。
もっと良さをしっとけばよかったです。
投稿者の方本当にごめんなさい。これからは絶対しません。もちろん、許してもらえないです。
全国で有名なこともしりませんでした。
関係者の皆様大変申し訳ありません。こんなことしません。
最後に岡山大安寺高校がますますのご活躍を祈ります。そして、本当にすみません。
これからは良さを理解できる人間なります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
他の学校と比べて、大安寺だけが素晴らしい訳ではないと思います。
どこの学校にも、良いところと良くないところがあるはずです。
良いところは伸ばし、良くないところは改善していかなければなりません。
そうすることで、全体が良くなっていけばいいですね。

そして何より、学校がどうこうと言うよりも、大切なのは個人個人が自分の人生を謳歌できることです。
あなたも自分自身が勉学に励み、行きたい大学に行き、希望する職業に就き、なりたい自分になってください。
人生は一度きりですので、身体を大切にして幸せな人生を。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
「申し訳ありません」「ごめんなさい」と謝っている貴方へ。

インターネット上でも実社会でも、誹謗中傷はいけないことです。貴方はそれに気付いたのですから、人間として成長したのですよ。
生きていくうえでは、色々な考えの人との間で時には摩擦や対立が生じますが、それを上手に避けたり解決したりしながら、貴方自身が幸せに暮らすことこそ大切だと思います。
例えば大安寺を受験して不合格だったとしても、そんなことは人生において些細なことです。これから先、大学受験もあれば、就職してからの出世競争?もあれば、例えば恋愛や結婚に関係して思い通りにならないことがあるかもしれません。
でも、人生は何でも思い通りになる訳などないのですから、落胆することがあっても失敗することがあっても、そこから頑張ればいいだけなのです。
貴方はどこの大学を受けるでしょうか?東大?北海道大?岡大?島根大でも香川大でも岡山県立大でも、それはそれでいいのです。

貴方が健康に生きて笑顔で暮らせれば、ご両親だって周囲の人だって嬉しいのです。何があっても自分を大切にしてくださいね。そして、自分の夢に向って努力してください。
そのとき気を付けるべきことは、決して無理をしないことです。努力は必要ですが、そのために自分の人生を犠牲にしてはなりません。
健康でいられるように良い選択をすること、「生まれてきて良かった」「生きていて良かった」と思える人生にすることこそが、何よりも大切なのですからね。
貴方は素直な良い人なのでしょうね。旧五校に合格できたなら勉強だってできるのです。何事にも全て自信を持ってくださいね。
こんな掲示板で熱弁を振るうのも可笑しいですが、応援していますので無理をしないで頑張ってほしいのです。

どうか幸せな人生をと祈っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山大安寺中等教育学校の情報
名称 岡山大安寺中等教育学校
かな おかやまだいあんじちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 700-0961
住所 岡山県 岡山市北区 北長瀬本町19-34
最寄駅 0.4km 北長瀬駅 / 山陽線
0.9km 大安寺駅 / 吉備線
2.1km 備前三門駅 / 吉備線
電話 086-252-5225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved