教えて!創志学園高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今日2期を面接で受けてきました。
考えてる時に目線が逸れてしまったり詰まってスムーズに答えることができませんでした。
落ちますよね、、
また、面接は生徒2人面接官2人でした。
2人ともコースは違います。それでもどちらかしか受からないのでしょうか?
面接の途中に大きく丸をつける音が聞こえたので怖いです。
在校生@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
そう悲観的にならないでください…あなたの成績状況がわからないのではっきりこうだとは言えませんが自信を持ちましょう!それに面接時に一緒に受けた生徒が2人だとしてどちらかしか受からないなんてことはないです。どちらも受かることがあればどちらも落ちることもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そもそも私立の2期なんて受験する人自体が少ないでしょ。
今日は美味しい物食べて、早く寝ましょう。
また合格したら教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
無事受かり、特待もとれました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
おめでとうございます☆
素敵な高校生活を送って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
特待生でも部活動に入れますか?
また、進学会と他の部活動に入っている人はどれくらいいるのでしょうか?
よろしければ進学会について教えていただきたいです!😣
在校生@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特待生でも部活に入れると思いますよ。進学会に入っている人は他の部活も入っていることが多いですが部活に入っている人がみんな進学会に入っているかと言われれば違いますね。入学すると部活動紹介があるので詳しく説明されると思います。ただ進学会や留学会などに入っていても成績が上がるかどうかは自分次第って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
丁寧にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
来年の1月に受験する中3です。
看護科を県外入試で受けようと思うのですが、専願で受験できる基準ってあるのでしょうか?専願がなんなのかはわかっているのですが基準がわからなくて。。。あともう一つ聞きたいことがあって、看護科で正看を取れることは知っていますが、准看の国家試験は受けれるのでしょうか?たくさん質問があって申し訳ないですが回答待ってます。
まる@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
専願の基準は中学の成績や内申点が関係していること、併願(ほかの高校を志望しないこと)だと思います。
准看護師の国家試験も受けられます。准看護師の国家試験は1月にあるので、正看護師の試験の一ヶ月前に受けます。しかし、准看護師制度廃止の噂や、正看護師を取れば准看護師の資格は必要ないので受けない学校も増えているようなので在学中に変わるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
返信ありがとうございます。専願で受けれることになりました!准看護師の試験も受けれるんですね!丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
現在、ちゅーにです。
看護科を目指しているんですけど、一年生の時にはテストの点数も良く、欠席や遅刻もしてなかったんですが、ちゅーにになるにつれて点数も欠席も遅刻もわるくなっていっていて成績が結構わるいです。でも3学期の評定に1はついてません。
3年生本気で本気でがんばったら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
私は中学の時、点数も悪く提出物も出てないという状態でした専願で行ったら受かりました。
この学校は専願にするとよっぽどのことがない限りは落ちませんよ。‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショートスリーパー@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
創志学園2回落ちました。19日ラスト試験ですもう無理なんですかね泣面接完璧だったのに、やっぱりテストで点数取らなければならないですか?🤦🏻♀専願なので20点プラス2回目の試験ということで10点追加の加算点は合計30点です。3系100くらいしかないです。あと、面接の点数高いって本当ですか?長くってすいません🙏🏻🙏🏻
ショートスリーパー@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
看護科です!汗汗
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
私も質問者さんと同じ感じの成績です。(中学校のテストレベルで変わってくるのでこれに関してはなんとも言えません)加算点も同じです。私は面接全然完璧じゃなかったです。けれど面接で熱意を1番に見せました。頑張ったんだろうとは思いますが、完璧だからといって内容がペラペラだったり相応しくない答えだったら意味が無いと思います💦(内容分からないのにすみません)
面接の点は結構高いと思います。(勿論テストも大事です)
ちなみに私は一般で看護科受かりました。
まだ合否発表されてないと思うので落ち込む必要はありません!これからです!落ちたって人生終わりません!もし落ちて一喜一憂しちゃうと思いますがすぐ切り替えて結果が出るまで努力しましょう!一緒に看護の勉強出来るといいですね😭私も合格祈願しときますね🌸
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
お返事ありがとうございます🌸🌸合格祈願は嬉しすぎます。創志の先生方は私のリボンが曲がっているのを見つけて直してくれたり、面接頑張ってとおっしゃってくれて、とても暖かい学校でした😭😭より創志に行きたいという気持ちも高まりました。なぜ勉強をもっと頑張らなかったのだろうと絶賛後悔中です。笑
無事テストは終了しました。結果は24に出るのでまたここで合否いいにきます。(私の後に受ける方の参考になれば💦)ご回答ありがとうございました😭🌸🌸
内緒さん@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
そうなんですよね、先生方には本当に感謝しています。
夜遅くまで質問に対応してくださったり、親身になって相談に乗ってくださったりしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
創志学園の面接の特徴なんかってあったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
ありがたいことに合格し4月から看護科の学生になるのですが、創志学園の校則を教えてほしいです。大まかでいいです。あと、バッグ、靴、靴下は指定なのかも教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
内申、点数どのくらいで受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
点数は分かりません。ですが、私の場合だと
委員会にも入ったこと無かったです。
3年テスト点も最低18点最高78点です。(ある理由で3年の時は一回も授業受けていません)
お分かりだと思いますが成績は2か3よくて4一つあったくらいです。(提出物は頑張りました)
私が通ってる中学は市立なのですがテストレベルが少し高い?と言われていてそのお陰で創志のテストを受けてみて「なんだこのくらいか」と思いました。
面接も熱意を1番に伝えました。内申が全てでは無いので安心してもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
今年創志のフロンティアコース専願で行きたいのですか?
色々不安なことがあるのですか?2年生の頃いじめられてて不登校になって3年の二学期から毎日学校行けるようになりました
ですか学校休みすぎて受かるか心配です
勉強も遅れているので今頑張って遅れを取り戻しています。
創志学院のどなたか返信していただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
今年看護科に受けようか迷ってます私はすんごく馬鹿で5教科もぎり200いくぐらいで3教科なんか100も行ってません。今日先生に看護科に入るのは厳しいと言われましたもちろん自分でも分かっていますがこの成績で受かった人とかいませんよね?もし看護科ではなく普通科に変更しても普通科すら受かりませんか?専願で行くつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
チャレンジしてみよう。
学校楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
ダメもとで受けてみようと思います!!!今からでも頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
はい、、合格💮
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
受かりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頭悪い@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
専願特別入試の面接入試??
情報難民なんですけど、どういう意味なんですか( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ちなみに今年専願で看護科受けるつもりです。
どなたか教えて頂きませんか(´・ ・`)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
専願特別入試とは、調査書と面接で合格かどうかを決める入試です。もちろん誰でも専願特別入試を受けられるわけではなくて、中学校の3年間で休みが9日以内、通知表に1がないこと、3年生での9教科の評定の合計が看護科希望ならば30以上あることなど、条件があるみたいです。
頭悪い@質問した人 [ 2020/06/04(木) ]
返信有難うございます!
評定30以上は、3年生の三学期ともそれぞれ30以上とってないとダメなんですかね(--;)
内緒内緒だよ@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
評定30以上は、願書を送る際の調査書(だいたいどこも2学期末)の成績だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
来年フロンティアに受けたいのですが成績が1や2ですが受かりますか⁉️
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
個別相談に行って直接聞いてみることをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/04(土) ]
我が子の受験を考えています。

特進コースは、国公立大学や有名私立大学を目指すコースのようですが、専願特別入試(面接)だと評定30で行けるようなので、魅力です。

実績も、国公立大学や有名私立大学に合格者が結構出ているみたいですが、別の私学では、国公立等目指すコースは、評定40近くないと入れない(評定30なら、一番下のコースという事が多い)ので、創志で実績を出している子は、やはりもともと成績の良い子なのでしょうか?

それとも、元々は評定30程度の子も、最近の、創志学園高校は、予備校講師の授業や、自習室の充実、進学会など、学力にかなり力が入っているようなので、国公立大学を目指せるくらい、学力を引き上げていただける事が期待できるのでしょうか?
(もちろん、本人の努力次第なところはありますが…)

評定30程度からそこまで学力を引き上げるというのは、かなりの努力がいると思いますし、容易でないことは、想像できますが、勉強が大変で脱落する子もいたり、実績を出している子は元々成績の良い一握りの子で、他の子はそうでもないとかあるんでしょうか?
実態を知りたいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
最初にコメントを書かせていただいたものです(о´∀`о)
私立一期!もうすぐですね!
うちも部活動で他校を選びました。うちの息子はバスケットボールなのですが、女子バスケしかないので。
他の私立校は特進のようなコースの場合は運動部には入れないと言われたのですが、特進コースであろうと自分のしたい部活動ならなんでもすればいい、と言う学校を受験します。
ただ創志も来年度からそういった方向になりますと相談会で伺いました(^-^)
勉強漬けじゃなく自由を与えてこそ伸びる、本当にそうだと思います(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
何度もコメントくださってありがとうございます(^^)
我が子が受験する第一志望校も文武両道の同じような学校ですよ(’-’*)♪(もしかして同じかな?)

ただ、うちの子は、要領良くないので、両立出来そうにないと言っています💦
特進のようなクラスが受かっても、部活をする為にレベルを落とすかも知れません。(子供に任せますが、悩むところです)

二期で創志を受けることになれば、今のところ、悔しいから部活を諦めて勉強を頑張りたいと言ってます。
けど、勉強漬けじゃあ、行き詰まってしまいますよね。
>勉強漬けじゃなく自由を与えてこそ伸びる
この考えには私も同感です☆
部活も増やせる情報も頂いたし、それなりにやりたい事が出来ると一石二鳥ですね😃

とにかく、やりたい部活目指して、一期入試を乗り気ってもらいましょう!!
内緒@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
同じところなのかな?ドキドキ\(^^)/
うちの子は創志近所のK高校にしました。
バスケ部も入れるし…
ですがそんなに成績も良くない上に要領も良くないので両立は難しいかもしれません。
どちらかを選ぶとなると、勉強を優先するようです。
あくまで目指すのは国公立なので、コースを落とすと理系じゃない限り国立は無理で、他のコースからの指定校推薦のおこぼれを貰うコースになってしまうので、その学校の国公立を目指すコースにしました。
一期無理なら二期で創志受けてほしいなぁと思いますが、先ずは一期ですね!(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
あ、違ってました😅うちは女の子でした(笑)
色んな運動部が活発ですよね♪
うちは、創志は自宅から遠いのですが、第一志望校は自宅から自転車で10分程の学校です。近いのも良いかな?と思って…。
文武両道で男子バスケ部があるので、同じかな?って思ってました💦
バスケ部男子、かっこいいです。
実は娘も中学はバスケ部でしたが、高校で入りたいのは別の部なんですけどね💦公立中学にはない部活です。うちは、第一志望校に入れば、部活を全力で頑張りたいみたいです。
国公立コースを狙うなら、学力がそこそこあるみたいだし、不合格の心配はなく、創志には縁がないかもしれませんね。
あと少し、受験終わるまで親もスッキリしませんが、応援&見守り頑張りましょうね(^^)
内緒@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
ですよね😂
女の子のお子さんのイメージだったので、驚いたのですが😄
その学校で難しい方の進学コースでも体育系の部に入らせてくれるのは関西だけだと思っていたのですが、リサーチ不足でした⤵️
明誠や理大、就実では運動部NGだったので😞
うちは創志も関西もすぐ近くで、逆にそんな近くでいいの?って距離です😅
娘さんもバスケットボールされてたなら大会会場とかできっと一緒でしたね(^-^)
新しい部活動楽しみですよね!
少々学校で嫌なことがあっても、部活動が楽しければ学校生活自体は充実したものになると思うので、学校生活の大事なポイントだと思います(о´∀`о)
受験って親も結構大変…!(笑)
お互いにいい結果が出ますように〜!😌
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
色々リサーチされたんですね。
ほんと、受験って親も大変➰🌀
K高校受験されるお子さんも、掲示板に来られた受験生の皆さんにも、お互いに桜咲きますように🌸
内緒@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
女の子Gですね。文武両道、何でも全力、チア部と推測しました❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
まあ当然といえば当然だと思うけど、特進特待の生徒さんが某大手予備校に通ってるのを知りました。進学会や学校だけでの合格実績ではないんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

創志学園高校の情報
名称 創志学園
かな そうしがくえん
旧称
かな
ベル学園
べるがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 700-0054
住所 岡山県 岡山市北区 下伊福西町7-38
最寄駅 0.2km 備前三門駅 / 吉備線
1.3km 大安寺駅 / 吉備線
1.4km 岡山駅 / 吉備線
電話 086-252-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved