教えて!就実高校 (掲示板)
「上級生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
就実高校の食堂は、1年生が使っても大丈夫なのでしょうか、?
上級生の先輩方がたくさんいて1年生が使えるような雰囲気ではないですか??💦
2年@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
就実高校に通っているものです!全然大丈夫ですよ!!
自分は1年生の頃から普通に使ってました
初めは入りにくい雰囲気があるかもしれないけど、友達とかとぜひ行ってみてください✨
今は少なくても、次第に1年生で食堂に通う人も増えてきますよ〜
長文失礼しました😌
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
ありがとうございます!!
先日友達と行ってみました!
とても使いやすくて、安いし美味しいし楽しめました(*´˘`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
高校1年 特進です。
今月末がコース変更の締め切りらしいのですが、
娘がチャレンジへの変更を考えています。
特進からチャレンジへ変更された方、生活はかわりましたか?
特進は勉強漬けなので、チャレンジに行くと、生活に余裕ができますか?
在校生@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
進路、の所を見ると、保護者の方が書かれてますが、チャレンジの推薦枠大学は、関関同立などのレベルの良い大学枠は持って無いです。
チャレンジに変更して私立大学を目指す予定なら、受験科目を絞れるし、推薦枠で小論文対策などにも時間をかけられるので、アドバンスのセンター試験科目分全部を勉強する事に比べたら、楽で生活に余裕も出来ると思います。また、定期テストも、アドバンスは厳しいので平均点が50点切るような難しいレベルですが、チャレンジは、もっと簡単なテストで点数も取りやすいです。評定5も取りやすいと思います。
どの大学を目指すか、によって、コース変更考えられたら良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/27(木) ]
お礼遅くなりました。ありがとうございます。
悩みに悩んで、特進に残ることにしました。
娘の決断を応援したいと思います。
在校生@保護者 [ 2016/10/29(土) ]
アドバンスコースにも、2年3年生がいて、先に頑張ってます。
勉強やそのほか、分からないことなどがあれば、声を掛けてみたら、教えてくれるかも。
頑張りましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/02(水) ]
ありがとうございます。先月は、日曜日の模試が2週連続あり、特進は土曜日ぼぼ授業あるので、3週間1日もお休みなしで登校してる娘…こんな生活をこなしてきた、上級生のみなさんが眩しく見えます。こんなにがんばってるから進学実績も伸びることだと期待してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アリサ@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
総合進学の者です。
友達できるか不安です。
どうすればできますか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
総進は、入学して翌週には、宿泊研修が入っているので、そこで友達が出来ると思いますよ。
気の合う人が見つかると良いですね。
研修のカバンは何でも良いですけど、コロの付いたスーツケースはダメだった気がします。普通のスポーツバックと、学校規定のサイドバックかな。寝る時は体操服だったかな・・。靴下の替えがいるので、1足しか購入してなかったら、売店で購入できますよ。
なんて忙しくしてたら、あっという間に2年でコース選択をしなきゃいけないので、自分の進みたい道をしっかり考えるのが一番かも。
不安なのはみんな同じですよ〜。
もし、お弁当を一緒に食べる人がいなかったら・・とか心配なら、地下に学食があるので、そこに行けば違う学年の人達や中学生も来てワイワイやってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
上級生にむかってのタメ口とかは、NGですね。
あとは、距離感かなー。最初からなれなれしかったり、態度デカかったり、ベタベタつきまとったり・・とか、普通に嫌がられる事は、NGかな。それと、トイレは一人で行きましょうー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
就実高校の情報
名称 就実
かな しゅうじつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 700-0817
住所 岡山県 岡山市北区 弓之町14-23
最寄駅 0.6km 城下駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 清輝橋線
電話 086-225-1326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved