教えて!明誠学院高校 (掲示板)
「部費」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
現在、吹奏楽部です。特別芸術コースに行きたいのですが、演奏会や遠征などの費用は別途徴収ですか?私立なのでお金もかかると思うので、諦めるべきか悩んでいます。今は学校の楽器(バスクラ)を借りてしていますが、自分で用意するとなると高額な楽器なので親にも無理は言えず・・・現状、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
元部員、卒業生です。部費だけでなく演奏会や遠征などは別途集金していました。楽器は部で貸してくれますし、3、4人のうち1人は部の楽器を使っていましたよ。勿論、部に入ってしばらく経ってから、明誠で教えて下さるレッスンの先生や先輩に相談した後に楽器を買う人もいました。^ - ^
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/19(金) ]
お返事ありがとうございます。中学校で担当していた楽器から変更する人もいると聞きました。入学後、考えて決めたいと思います。
ちなみに、寮を利用する人はどれくらいいましたか?寮は何カ所かあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
寮は1箇所です。
現在特別芸術です。来ない事をオススメします。
今いる1、2年生はあなたの先輩になると思いますが
インスタに載っているイケメンの2年生や寮生を含め、性格があまりよろしくないです。練習中に平気で人の悪口を言います。
女ばかりのクラスですし、垢抜けてもないのに全員うるさくて授業になりません。
絶対に後悔します。
普通科から音大を目指すことをオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
そうでしたか・・・
特別芸術コースに所属していても、人を蹴落としたりするような人はいるんですね。
なかなか難しいですね。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
もう遅いかもしれませんが、、、
演奏会のたびに4000〜10,000ほど集金していました。ですが全国大会に出場すれば学校から寄付が出ます。楽器は買わない人も多かったです。購入が強制ではありません。音大希望なら別ですが、
寮は3ヶ所だったような気がします、変わっていたら申し訳ありません。
少なくとも男子、女子分かれていたので2ヶ所はあると思います。
確かにうるさいクラスもあります。しかしかなり学年で差はありました。(担任によるかも)また勉強にそれほど力を入れていないためしっかり勉強して大学に進学したのなら特芸はオススメしません。
まあ音楽は楽しめますよ。授業でレッスンも受けられるし。毎日9、10時間一緒にいますし、みんな個性が強いのでぶつかりやすいとは感じます。ですが大きく成長できる場だとは思いますよ^_^個人的にはおすすめです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
お返事ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやび@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
明誠の今年の偏差値36なんですってね!保育とかの。ちょっとひどすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
そうですね。
明誠は特進だけに力を注いでいるようなものですからね。
プロテイン@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
保育よりも進学総合が酷い。
三類>>>>>>越えられない壁>>>>>>>二類>>>>>一類≧芸術系>>>>>>>>がんばってFラン大学>>>>>>保育福祉>>>>新情報>>>>>>進学総合

本当にどうしようもないバカは、普通科しか行けないんですwww
高2@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
そこまで言わなくてもいいじゃないですか?
頭のいい人でもそこを受けてるひとはいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
特進に入ったら部活動の時間が少なくなるという理由で特進レベルの人が進学総合とか来たりしますからね。
目標と勉強意欲があれば、困る事はありません。
内緒@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
私は、自分達の時代の女子高のイメージがあり、就実、清心でないと子どもに受験させられないですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
でも、子供さんが受験したがってたなら受験させるべきです。
子供の将来は子供が決めるべきです。親の勝手な理由で受験させないのはひどいと思います
なおP@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
私も今年、受験で第一希望に明誠学院としているのですが、親からは、学費部費(吹奏楽)が、「高すぎる」と、言われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サチママ@保護者 [ 2014/06/09(月) ]
中学生のうちに、5科目どの位がんばっていれば、
受験合格出来るでしょうか

何点以上、、、など教えていただけると
助かります
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
私学は合格範囲が広いです
上は進学コース⇒下は・・・内申1取らなければ大丈夫でしょう?!
フルート@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
明誠の保育科に入り、吹奏楽をしたいんですが私立なのでお金がかかります。一か月の授業料などを教えてくれると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
私学の授業料は3万前後が目安・・・と思えば良いかもしれません。

後は通学費部費etc諸経費は掛かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明誠学院高校の情報
名称 明誠学院
かな めいせいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 700-0086
住所 岡山県 岡山市北区 津島西坂3-5-1
最寄駅 2.0km 法界院駅 / 津山線
2.2km 備前三門駅 / 吉備線
2.3km 岡山駅 / 津山線
電話 086-252-5247
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved