教えて!岡山学芸館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
校則:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
k.k受験生@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
この時期だというのにいまだに高校が決まっておらずもう進路懇談(三者面談)も終わってしまい最速のお叱りをされてしまっているのですが、学芸館も視野に入っている高校の一つです。ぜひ高校の利点と欠点を教えてください。又、校則が厳しく、高校の先生も厳しく当たる先生方で、メンタルが弱くのほほんとした私には、向いていないと担任に言われました。担任の言う厳しさが本当なのか教えてくれると嬉しいです。ちなみに学芸館では、進学コースを希望しています。生徒募集要項を見ると進学コースは、他のコースより必要な評定と点数の基準が低めだったのですが進学コースは他のコースより緩かったりと何か違いがあるのですか?進学コースの雰囲気なども教えてくださるとありがたいです。長々すみません。私の知りたいことをそのまま記したので失礼なことを書いていたらすみません。
追記j
3年時仮評定…29 3教科…129点
生徒会副会長 (現在は任期終了してます)
(生徒会はいる前まではずっと専門委員会をやっていました)
ハムはム@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
進学コースは、卒業したら就職する人、専門学校や難しくない大学に進学する人が多くて、学力はそんなにない人のためのコースです。だから高校入試での基準は低いし、入学後も授業の内容はそれにあわせてるかんじ。
でも、一部だけど、授業や生活の態度が悪い人たちがいるから、他のコースに比べて先生たちの指導は厳しいよ。ゆるい高校生活や、なんでも大目に見てくれる先生たちがいいなら、学芸にいかないほうがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山学芸館高校の情報
名称 岡山学芸館
かな おかやまがくげいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 704-8112
住所 岡山県 岡山市東区 西大寺上1-19-19
最寄駅 0.4km 西大寺駅 / 赤穂線
2.5km 大多羅駅 / 赤穂線
3.6km 大富駅 / 赤穂線
電話 086-942-3864
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved