教えて!岡山商科大学附属高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年度岡山商科大学附属高校に行くんですがバイトってしていいんですか?校則はどんな感じですか?よければ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
髪型の校則は厳しいですか?
マッシュヘアできますか?
頭髪検査のとき前髪はどのくらいで注意されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
校則を教えて欲しいです!
カバン、靴、スカート、メイク、髪型などをできるだけ教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
学校の校則について詳しく教えてください。
学校のホームページを見ましたがよくわかりませんでしたお願いします。
匿名@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
↑で書いたものです、捕捉で中学校であった校則はわかるので中学校と変わった、もしくは増えた校則をお願いします。
昔の岡大生@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
この高校がその昔、吉備高校と言っていた時代の岡大生だった者です。岡山駅西口から自転車で通学していましたが、道いっぱいに広がって歩いているここの生徒に随分と苦労させられました。「何じゃこの学校は?」というのが正直な気持ちでした。今もこのようなことがあるのですか?
あい@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
ありません。まったく変わっています。
昔の関西高校生@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
この高校がその昔 吉備高校と言っていた時代の関西高校生だった者です。岡山駅西口から徒歩で通学していましたが、「なんじゃこの学校は」と悪評を立てられたのは関西か岡山女子か真備が主流で 吉備高校はほとんど目立ちませんでした。何しろ制服や校章がどのようだったかも記憶になく 吉備の生徒が歩いているのを見たことがありませんでした。理科大付属や中庄の日大高校は男子の制服に特徴があったのですぐわかりました。吉備や西大寺の金山学園 高梁の日新 井原の興譲館 鴨方の山陽などは 今も昔も県立の評価のほうが高い岡山県において 就実 清心 山陽女子 関西などの県立滑り止め私立ブロックよりも さらに程度の低い 公金からの助成がなければ即つぶれるとしか思えない田舎私立高校でした。事実 津山にあったキリスト教図書館という定時制私立高校は ぼくが関西に行っていたころに閉校しました。当時から40年が経ちましたが 経営者が替わって別の学校になったり 共学校になったりしたところもあるにせよ 県内の私学はおおむね昔と同じ場所で あまり出来はよくないだろうけど 生徒たちの元気な声が校庭に響いているようです。ぼくも関西みたいなろくでもない私立高校へ通ったことを一生の恥としたい気持ちは変わりません 昔の岡大生さんを不愉快にさせたのは気の毒ですが 当時の吉備高校生だって関西高校生だって理科大付属だって岡山女子の生徒だって わざわざ交通費を払って手間をかけて 行きたくもない高校へ毎日通っていたのだから 生活態度が荒れるのは無理もなかったように思います だいたい自分の自転車買わないで いつも西口に停めてあるのをかっぱらって三門まで乗ってきていた同級生がいたからね 商大付属高校の皆さんは決して真似をしないでね 最後に私事になりますが 商大付属高校にm岡という国語の教師は現在も勤めておられるでしょうか ぼくと同じ国立大学を同期で卒業し 大学院まで修了してから商大付属に就職したと聞いております m岡君とはほとんど会話をしたことがありませんが 場所もあろうによりによって吉備高なんぞに就職するとは 一体何のために国立大学まで出たのかとあきれました 僕も別の国立大学の大学院を出ましたが 関西の教員になるのさえ絶対嫌でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山商科大学附属高校の情報
名称 岡山商科大学附属
かな おかやましょうかだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 700-0807
住所 岡山県 岡山市北区 南方5-2-45
最寄駅 0.9km 岡山駅 / 宇野線
0.9km 岡山駅 / 津山線
0.9km 岡山駅 / 山陽線
電話 086-252-3407
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved