高校受験ナビ
検索
倉敷商業倉敷中央水島工業作陽学園倉敷翠松高松農業玉島商業倉敷興陽創志学園
公立
共学

倉敷工業高校

くらしきこうぎょう
偏差値 45
倉敷工業高校のいいね161
160件の質問と232件の回答
概要
岡山県立倉敷工業高等学校は、岡山県倉敷市老松町四丁目に所在する県立工業高等学校。「倉工」(くらこう)の通称で呼ばれている。学校敷地はかつて倉敷競馬場だった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
倉敷工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(倉敷工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      サッカー部ってきびしいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      みなさんスクバってどんな感じの使ってますかね💦

      3件の回答移動
    • 匿名@一般人

      今年から入学する者です
      荷物多いと大変だからリュックで行こうかなとは考えてます❗️
      でもスクバの方が可愛いし悩む…🤔💭

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      倉工入学します!
      髪型服装どこまでおっけーですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      校則厳しいですよ。
      髪の毛くくらないとダメですよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年から倉工入学するんですけど
      校則教えて欲しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
      髪は下ろしても大丈夫なんでしょうか!!

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      応援してます!
      頑張れ〜

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      卒業式
      化粧と髪巻いてたら水で落としてもらう!って言われてたらしい!

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      一般で電気科受けます。内申は30で実力テストは5教科280点ほどです。受かりますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ですよね!
      成績良い方だと思います。
      合格おめでとうございます。
      成績順で良い会社に就職できるんで引き続き頑張って欲しいです。
      素敵な高校生活になりますように☆

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年の4月倉工に入学する者です。ピアスは入学前に開けとけば許されるんですか?tiktokでそう言ってる人がいたので教えてほしいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      レッドカードみたいな感じで反省文書いて経過観察です。
      塞げって言われるので早めにピアスあけて、ピアスホール安定させましょう。
      今どきは小学生でもピアスしてる子はいるので、小学校の時からあいてるって言えば大丈夫です。 ...100字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      明日面接なんですけど、面接は結構深くまで聞かれますか?だいたい面接で聞かれる定番みたいなのが聞かれますかね

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      おめでとうございます!
      進学はあまり面倒みてくれませんので大学希望なら早めに自分で調べて行動した方が良いですよ。
      就職先は成績が良い順番から選べるので、中学校同様に遅刻、欠席、評定頑張って下さいね。
      素敵な高校生活が送れますように☆

    • 高校受験1

      えイニョン@中学生

      評定22で3教科の点数70もありません受かりますか?電気科です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      合格しましたか?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      テキスタイル工学科の特入を受けるのですが、実技の展開図を組み立てる系の問題で、のりしろって自分で作らないといけないんですかね...
      それとものりしろの部分だけ用意されてて書いた展開図につけるだけとかですか???

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      ハレー@中学生

      口頭試問では何を聞かれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特別入学者選抜は実技ですよ。
      過去問を自分で調べましょう。
      そんな事も知らないで受験するつもりだったんですか?

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      とくにゅううけます。点数はいけます。部活がサッカー部入ってて高校でも続けたくて、それを面接で言いたいんですけど、そんな強豪校じゃなかったんですけど言っていいことありますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      言った方が良いと思います。
      が、一応担任にも相談して見て下さい。

    • 部活動

      野球@中学生

      倉工の野球部は人数が多いですが、1年生でもボールを触る打つなどの練習は出来ますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      倉敷工業高校の、テキスタイル工学科って口頭試問ありますか?

      1件の回答開閉
    • 高一@在校生

      ないですよ!実技があります!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      現倉工生徒ですが、受験や、学校のことなどで聞きたいことはあるでしょうか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      特別入試の倍率はいつぐらいに出るでしょうか?それか、質問答えてくださる方の年の特別入試の倍率は分かるでしょうか?また口頭試問など専門的な質問はありますか?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      倉工に行こうと思っています。最近の倉工はどんな感じなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今高1のボクが答えます
      頭髪検査が厳しいと言われてる倉工ですが、今年から緩和されて短すぎないツーブロックは大丈夫になりました、ただし、卒業式な度の大切な行事では、だめです

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      テキスタイル工学科の特別入試って何点ぐらい取れば合格なんですか?
      また、内申点が何点だったら良いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まぁ、普通くらいで大丈夫
      勉強も過去問しっかり解けば受かります

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      皆さん合格しましたか?
      内申点、習熟度テスト又は自己採点、何科か教えて下さい。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      結果の報告がなければ次年度の受験生の参考になりません。
      誰かの為に…とか思う子は誰もいないんですね。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      一般受け方どうでしたか?科関係なく教えてください🥺

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      一般テキスタイル受けます!各教科何割取れてたら安心ですか?

      0件の回答開閉