教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
一般まであと少しですね!
自己推落ちました。
皆さんはどういう勉強法ですか?
自分は虎の巻という過去問
ひたすらしてます。
これしかしてません←
大丈夫だと思いますか?;
ぶどう@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私も、自己推おちてしまいました;

私は先生に
「今の時期、英語数学を勉強しても
伸びないから、理科や社会を
集中的に勉強したほうがいい」
と、言われたものなんで、
社会、理科を必死に勉強してます!!

社会は代表的な出来事の年表を覚え、
時代の流れをつかんでいます。

理科では、とても苦手なので、1年生内容から、自分の苦手なところを集中的に勉強しています。

私は、英語が得意なので、長文のコツをおしえます!!
長文は、まず日本語訳にすると、国語より全っ然難しくないですよ!!

過去問も、していたほうがいいですけど、
過去問だけでは、補えないと思います。
毎年毎年同じ問題が出るわけではないので><;

上から目線ですみません><;

一般で、お互い受かるように
頑張りましょう!!
ฅ(´-ω-`)ฅ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私も落ちました。
でも一般に向けて気持ち切り替えて
頑張ろうと思います!!
合格できますように( ‘ω‘)♪

ごん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私も落ちました。周りは受かっている人ばっかで焦ってます。
一般で合格できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved