教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ゆき@中学生 [ 2018/04/21(土) ]
私は、今のところ倉敷商業の、商業科を受けさせてもらおうと思ってます。
まだ、3年なりたてなので、内申点や定期テストの平均点は、詳しく言えないんですけど……
定期テストが、350ぐらいです。
それに、私は少し離れたに住んでいます。電車や、徒歩、バスを含め1時間を超えます。
やっぱり地元から来られている方がほとんどなんでしょうか……

地元の人が多いですか?
遠くから来られている人がいれば、とても離れていますか?

の質問に答えてくださると、ありがたいです。
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⸜( ॑꒳ ॑ )&#@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
倉商ではいろんな人がいます。まず遠すぎても通ってる子もいますよ。中には寮に入ったりもしています。ですが大抵が自転車通学しています。
私は電車やバスを利用して通学しています。やはり所要時間は1時間くらいですね。と、なると部活をしていると帰りがとても遅くなり朝がすごく早くなったりと大変です。雨の日は電車やバスは満員です!そんなことを考えて3年間続けれるかな。と考慮してみてください!
ですが倉商は本当に良い学校です!おもしろい先生達が沢山います。頭髪は厳しいと思いますが通えたらとても楽しいと思います!
倉商で待ってるよ!
ゆき@中学生 [ 2018/05/30(水) ]
ありがとうございます!ますます倉敷商業に行きたくなりました!
今吹奏楽部に入ってて、高校でも吹奏楽部に入りたいと考えているのですが、
やっぱり大変ですよね、、、でも本当に吹奏楽が好きなので受かったら入ろうと思います!
これから親への説得頑張ります!

改めてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved