教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
倉敷商業高校の商業科を受けようと思ってるんですが評定は、33,32,33 あと今学期分で、たぶん130くらいです。部活は三年間してて結果は残せなかったです。副部長をしてました。委員会は3年の後期以外入ってて一年間生徒会に参加していました。学力診断テストは3回行い、5教科の平均は268で3教科は176です。すべて勉強しておらず、勉強していたらもっと点は取れていました。こんな私でも特入は受かると思いますか?アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
評定は正直なところギリギリかな、落ちる可能性のほうが高いと思います。
その時の倍率や受験生のレベルによって左右されると思いますけど。
実際に入学出来たとしても底辺を彷徨うレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょうき@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
倉商の特別入試を受けようと思っているのですが、評定は40、実力テストは平均330(最後のテストだけ370)三教科は210くらいです。部活はハンドボールをやっていました。実績は備南東3位、が一番大きいと思います。あとはすべての大会でベスト8、4です。ですがハンドボールは競争率が低いので、この結果になっています。ポジションは45度、(エースポジション)でした。受かる見込みはありそうですか?検定は英検三級を持っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
評定、部活の実績どれも問題ないと思いますよ。
学校側からの話とかはありましたか?
しょうき@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
返信ありがとうございます!学校からの連絡などは特にありません。どうでしょうか?
しょうき@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
返信ありがとうございます!学校からの連絡は特にないです。どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
あれば合格ほぼ確実な気がしてましたが…
それでも大丈夫だと思う
しょうき@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます!学校からの連絡あれば良かったんですけどね...それでも大丈夫なら、安心です!丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
倉商魂@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
倉商の特別入試を受けたものです
評定は19しかありませんが自己診断テストでは毎回450が平均くらいで
今回のテスト簡単すぎて英数は満点で国語で記述が怪しいです
うかりますか?
教えてください病みそうです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
評定19は5教科でですか?
あんあん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
はい、そうです
評定19です。
倉商魂@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
はいそうですよ
書いてあるとおりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
特別入試で商業科を受ける者なんですが、
特別入試の過去問2021を解いたところ
国語49点 数学63点 英語37点 合計149/210 でした。
評定は 1年32 2年30 3年39 です。
数検3級 美術の絵で準特選 家庭科部部長 といった、
そこまですごくない成績しかないです。
到達度テストでは300点前後です。
面接ではよく声が大きくて良いと言われますが、想定外の質問をされると途切れ途切れになることがあります。
作文も人並み、それ以下ぐらいです。

特別入試で受かる確率はどれくらいありますか?
あんあん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
少し厳しいと思います。その成績じゃ今年の一般も厳しいと思います。
マザファカ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
あー英語苦手な人は落ちますよ
倉商魂@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今日倉商の特別入試を受けたものです
評定は19しかありませんが自己診断テストでは毎回450が平均くらいで
今回のテスト簡単すぎて英数は満点で国語で記述が怪しいです
うかりますか?
教えてください病みそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
評定が30、実力テストの平均点が276点と
厳しい状況ですか一般入試で受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
定期テスト 約390点
実力テスト 平均295.6ぐらい
商業科希望です。
一般入試で正直受かるか不安です。
一般入試受かるでしょうか?
ご返信頂けると幸いです。
1年生@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
初めまして!去年受験したものです。
私は実力テスト200くらいでしたがなんとな受かりました。
部長をしていたり検定を持っていたこともプラスになったのかもしれませんが、300近くあるのなら当日次第ですが希望はあります!
評定はいくらですか??
部活や検定などもなにか実績を残してたりしますか?
内緒くん@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
英検3級をとっています。
評定はだいたい30ぐらいです。
内緒くん@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
部活では副部長をしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
一般入試終わりましたね。
面接お疲れ様でした〜。
私は99.9%、ガチで落ちたと思います。
合格される予定の方おめでとうございます。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
まだわかりませんよ!
平均が低ければ、ボーダーラインも下がりますから。
最後まで希望捨てずに!
くるみ@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
そうなんですね・・・。
はい、希望を少しでももっておきます、、、。、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ボーダー下がっても落ちる人はいるんじゃない?
二次の紙あったし。
くるみ@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
そうですか、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんちむ@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今日の一般入試お疲れさまでした〜。
みなさん何点くらい取れましたか???
私は本当にやばいです。。。
180点にとどいてない、かも、、、。
18日HP開くの怖すぎる、、、!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
お疲れ様です!質問なんですけど180点以上って合格の最低ラインなんですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
僕はちょい高めに見積もって195でしたよ()こんなこというのは失礼ですけど正直望み薄ですね、僕たちw
岡山県公立一般入試解答見ましたか?
岡山県の平均は272点だそうです。そんなあなたに菅田将暉の言葉を…
希望を持たなければ失望はしません!アーメン✝
;-)@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
180らしいですけど、年によってボーダーラインが変わります。
倍率が変わればボーダーラインも変わるので今年は前回の入試に比べて倍率が低いのでボーダーラインも低いと思います。
ですが、期待のしすぎは良くないですよね、、
私も今回受けたのでとても心配です。
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
何点取れましたか?
;-)@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点で今のとこは350点満点中195です。
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
すごいですね、、、。
私なんて158点しか取れてませんよ。
これもう落ちましたよね。
どう思いますか?
;-)@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
どうなんでしょうかね、、
まだ自己採点なので正確に出た点数とは違ってきますからね、
私の周りは160代の人もいれば200越えている人もいますね。
こわいですね😩
くるみ@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
意外と160代の方いらっしゃるんですね。
だけど私は本当にやばいです。
99.9%落ちたといってもいいかな。
面接は結構できましたけどね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
いよいよ明日が公立一般です。
落ちないか心配です。
欠席者とかいますかね?
言ったら悪いけど評定とか30以内とか頭悪い人とかいるんですかね?
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
友達から評定が20代の方が5人程いるとお聞きしましたが、ちょっと抜けてる方もいる、かも!しれませんね〜。
けど、当日のテストの合計で負けてしまったら、20代の方がとられることもあるみたいですよ。多分ですが!
わたしも落ちる気がしてて心配です。
情報交換しましょう。
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
社会とか理科とか、暗記科目行けそうですか?
もう社会と理科やばすぎて泣きます、、、
りんご@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
そーなんですね!!情報ありがとうございます!!少し安心しました
休校になってからみんなあんまり勉強してないそうで平均点も低くなりそうですね
私の友達にも評定が20〜30が3人くらいいますね
テストで頑張らなければ追い越されますね

他にも情報あればください

暗記系が苦手で国語英語が得意です。
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
確かに平均点低くなるかもですね笑
へぇ!意外と評定そのくらいの方けっこういらっしゃるんですね〜。
そうですね、テストを頑張りましょう!
といいつつ本当にいい点とれない気がして正直怖いですw

暗記系私も苦手ですねー。

一教科36点以上を目指しましょう!
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
36点って半分取らないといけないから、ほんと怖い。
取れるか心配だー。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
一般で評定はあまり関係ないですよ。
面接で失敗しないことと、当日どれだけ点数取るかです。
頭良くて、提出物や発表で評定が取れない人もいますからね。
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
評定は多分合計点が同じになったときとかに評定が高い方を取る、のように使われるんだと思いますよー
面接も大事ですけど、一番はやはり当日のテストの出来栄えですね〜
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
けれどあまりにも評定が低かったら落とされますよ。
特に20代の方とか。
りんちむ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
まぁ私も人のこと言えませんけどね…、。
りんちむ@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
お疲れ様です=。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^^^@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
倉敷商業の一般を受けるものです。
評定36
学力テスト平均280

面接ってあまり関係ありませんか?
当日テストはどのくらいとれば良いですかね....!?
今年は倍率も低いので結果がどうなるか分からないんですが、絶対に合格するというだいたいのラインを教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved